1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

豪華な大階段と景色が素晴らしいです!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
トト美 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に40名で325万程になったかと思います。ドレスと小物はこだわって選んだたため見積もりよりも上がりました。装花もなるべく削ったつもりでしたがそれでも見積もりよりは上がったと思います。ペーパーアイテムは全て持ち込みにして、追加料金もかからなかったです。またカメラマンを2人体制にした分ビデオ撮影をなしにしたのでその部分では節約できました。70階会場限定の開宴前のオードブルと人数分のケーキなどを特典でつけてもらい、新郎新婦の衣装も割引がありました。結局それなりに高額になりましたが、行き届いたサービスや料理、会場の満足度を考えると妥当かな、とは思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は別で行ったため披露宴のみでした。選んだレインボーという会場は70階の高層階に位置するため眺めがとても良いです。司会者さんが日本一高い場所に位置する披露宴会場だとアナウンスしていました。夕方からの披露宴にしていたのですが、幸い当日は天気も良かったため窓から綺麗な夕陽と富士山を見ることができて感動しました。内装はすごく豪華、というわけではないですが広々としつつアットホームな雰囲気でした。69階の展望台よりも上の最上階ということでワクワクした気持ちになります。ただし観覧車や海など有名なみなとみらいの景色は同フロアのレストラン側になるので、会場からは見えず主にビル群になるのでそこは注意です。

演出・オリジナリティ

再入場の際各テーブルを周りながらキャンドルサービスを行いました。ゲストも参加型のイベントだと皆楽しめて良かったです。コロナ対策でフォトラウンドができずとても残念だったため、自分達からゲストテーブルに行けるこの演出は嬉しかったです。披露宴終了後に大階段から登場し全員で記念撮影をすることもできました。こちらからの要望には可能な限り応えてくださいます。

衣装・衣装小物

ホテル内の提携ショップを利用しました。ドレスは妥協したくなかったのであまり値段を気にせず選びましたが、試着したドレスはどれも最初の見積もりに組み込まれていたものより高額でした。予約はかなり混み合っており、特に土日はだいぶ前から予約しないと空いていないので平日がおすすめです。一回に4着ほど試着できました。新郎タキシード、親族用の黒留袖もこちらでレンタルしましたが、種類はどれも豊富だったと思います。父用のモーニングは1種類のみでした。

料理

どれもとても美味しくて、デザートビュッフェも含めゲストからはとても評判が良かったです。値段的には下のコースでしたがボリュームも満点でした。好みに合わせて一部だけ他のコースの品に変更するなどの対応も柔軟にして頂けます。ただ当日新婦はお腹が締められているのと慌ただしいのであまりしっかり食べられなかったのが残念です。衛生上無理とのことでしたが、あとで控え室や宿泊の部屋で出してくれるサービスがあれば嬉しかったなと思います。

スタッフ

コロナ対策のため制限されてしまう部分もありましたが、その中でもなるべくこちらの希望に寄り添った形になるよう協力してくれました。ギリギリまで人数変更もありましたが、迅速に対応して頂けたおかげでトラブルもなく楽しい1日を過ごすことができました。プランナーさんを始め、会場スタッフの方や介添え、司会の方も皆さん親切で配慮が行き届いていました。カメラマンの方もこちらの要望通りあらゆるタイミングの写真を綺麗に残してくれました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から屋外に出ずにアクセスできます。桜木町駅からもすぐのエスカレーターに乗れば動く歩道でみなとみらいの景色を見つつ移動できるので楽です。ランドマークプラザというショッピングセンターが直結であります。

トト美さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトト美さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事