1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1056)
  2. 費用明細 (190)
式場返信あり

目一杯おもてなしができる式場
とくにないです。とてもよかった!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
myco1019 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,893,839円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの時点で、人数を想定より多めに、装花は、高砂を9万、ゲストテーブルを1.5万と高めに見積もってもらいました。
また何も言わないと、お料理もランクが一番下で見積もれてしまうので上から二番目で見積もってもらいました。
もちろん、映像関係やドレスなどで上がったところもありますが、そんなに驚く金額ではありませんでした。
持ち込みもわりと自由にできるので、ペーパーアイテムなどは手作りして見積もりより下がったところとあります。
割引については、人気のシーズンで土曜日ということもありそんなになかったけど、それでもドレスを15万割引、ウェディングケーキ人数分プレゼントなどお得なものが多く、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、入った瞬間にふわっと百合の花のにおいがして、あたたかい雰囲気のある空間です。座った椅子の背もたれが座面と垂直でないので座りやすいです。バージンロードとゲストの席が近いので、みんなの顔を見ることができました。
披露宴会場はいくつもありますが、芙蓉の会場は、フォトブースがあったり、ピアノがおいてあったり、充実しています。ウェルカムスペースも広く、自由にアレンジできるところもとても素敵です。

演出・オリジナリティ

当日は、クリスマスがテーマがだったので、私たちからクリスマスプレゼントを渡す時間を設けました。
また、新婦に対するサプライズが2つあったのですが、その相談にも丁寧に応じてくださって、夫が大喜びでした。
ウェルカムスペースに、ウォールレターをおいたのですが、それを飾り方法なども一緒に考えてくださり嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップは2つあり、1つはインポートを中心に揃えているところで、もう1つとは系統が異なります。
価格は決して安くはないですが、その分割引も大きく着たいドレスを着ることができました。
土日しか行けなくて、思うように着れないかなと不安に思うこともありましたが、決してそんなことはなく、行くたびに次の予約をいれてくださったので、じっくり考えられました。
インナーを購入したところ、アイテムフェアの特典でアクセサリーを自由に選ぶことができましたが、提携のアクセサリーはお高めなので、自分で持ち込むことをおすすめします。
担当の方は本当に最後まで親身になってくださり、ドレスにあうブーケや髪型の資料までつくって送ってくださいました。本当に感謝しかありません。

料理

ゲストから本当に好評でした。旧メニューの真ん中のランクを選んだのですが、お肉がでて、お魚がでて、もう一度お肉がでるので、高砂にいた私にも「え、まだでるの!?」のいう声が聞こえてきて嬉しかったです。
細かなアレルギー対応はもちろん、パンが苦手な子どものために、ごはんにかえてくださいました。
受付や乾杯をやったゲスのゲストのケーキにメッセージも書いていただき食事を通じて感謝の気持ちを伝えられたと思います。

スタッフ

ブライダルフェアで案内していただいた方担当プランナーでした。打合せが始まる前から本当に多くのことをメールで相談にのっていただき、それに対して「できません」って言わないんです。必ず何か案を提案してくださって、本当に素敵なプランナーさんでした。
お花の担当の方は、アイテムフェアでお会いしたときから、「私がスケジュール調整して担当します!」のおっしゃってくださり、細かな注文にも応じてくださいました。嫌な顔一つせず、多くの提案をしていただき、みんなに自慢したいくらい素敵な会場装花になりました。

立地・交通の便

桜木町駅からもみなとみらい駅からも近いので、交通の便がいいです。
雨にもほとんど濡れないので、お天気に左右されることもありません。

myco1019さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)

スタッフ一同 より

返信日:2022年6月23日

myco1019様

この度は、誠におめでとうございました。
当ホテルにてご結婚式をご開催くださり、このようにお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

お料理やお花やアクセス面など、細かいところまで含めて全てがご列席者様のおもてなしに繋がって参ります。
皆様にもお喜びいただけていれば幸いです。

今後もお食事やご宿泊などで、是非横浜ロイヤルパークホテルへ遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmyco1019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~600人
TEL・予約
045-221-1122
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝祭日を除く)・年末年始
受付時間 平日/11:00~17:00 土日祝/9:00~19:00 ※最新の営業情報は公式HPにて公開中
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事