1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

おもてなし精神とプロ意識が素晴らしい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
ひろのん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,917,371円 (86人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「多めに見積もってください」と見学時に話したため、最初からこだわりプランで見積もってくださいました。具体的には、何も言わなければ料理は下のコースでの見積もりだった可能性もありますが最初から真ん中のコースで入れてくださったり、他にも最初から追加してくれていたおかげで、びっくりするほどの値上がりはなかったです。ぜひ最初からこだわりの旨をお伝えすると良いと思います。
持ち込み規制がとても緩いため、外注やDIYで費用は抑えられます。私もブーケ、ドレス、ペーパーアイテム、プチギフト、ムービーなどを持ち込みました。融通も効きやすいと思います。
料理やドリンクのクオリティはお値段以上に高いので、全体的にもあの質でこの値段ならばとても良いと思いました。

会場の雰囲気・設備

全体的にクラシカルな雰囲気で、ゴージャス感もありとても素敵な場所です。大階段のあるロビーには私も一目惚れしました。施設もどこもとても綺麗でした。ホテル内が広いのでゲストが館内で迷ってしまう可能性もありますが、そこはホテル婚であればある程度仕方のないことかなとも思います。
チャペルは2種類、披露宴会場もいくつかあるので好きな所を選べます。また披露宴会場の装飾、雰囲気作りなどは制限が比較的緩いので、自分の好きな雰囲気を作ることができると思います!

演出・オリジナリティ

式場こだわりの演出というようなものは特になく、いわゆるtheホテル婚だったと思います。ただ融通が効くので、個人的にオリジナリティを出すことは可能ですし、プランナーさんも親身になってくれます。
また70階の披露宴会場を使えば圧倒的な景色を見ることができるので、演出の1つにしても良いかなと思いました!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスのみホテル内衣装室のものを着用しました。
衣装室オリジナルのものから桂由美、ジルスチュアート、ディズニー公式ドレスなどとても沢山種類があるので、選択の幅は沢山ありました。
仮にお気に入りのものが見つからなくても1着2万円で持ち込みができるので、困ることはないです。
タキシードは種類やサイズが少なめに感じました。
実際に私はカラードレス1着とタキシード2着を持ち込みしましたが、衣装スタッフさんの親切さや丁寧さは変わらず、安心して持ち込むことができました。
写真はすべてホテル衣装室のものです!

料理

料理は全部で5コースあり、真ん中のコースを試食・注文しました。
本当に美味しく、見た目もおしゃれで、何より品数が多くボリュームが多い!ゲストに大好評でした。ここのお料理は間違いないです!
試食会の際、食べ放題のパンが常温提供なことが気になりアンケートに記載したところ、温めて提供することが可能だと提案して頂きました。(※但し冷めると固くなってしまう)そうするようお願いしたのですが、ゲストに配布する際に「冷めると固くなってしまうので早めにお召し上がりください」と声かけをしてくださっていたようで、感動しました。
私はコース料理そのままでしたが、料理の入れ替えをすることもできるとのことです。
またドリンクに関しても真ん中のコースではビールが4種類もあったり、下のコースでもソフトドリンクやカクテルの種類も多く、良かったです。

スタッフ

プランナーさんを始めとして、本当に皆さんプロ意識が高くとても親切でした。
プランナーさんの他に、音響専門、ペーパーアイテム専門、装花専門、写真専門、映像専門、、ととにかく細かく担当者が分かれています。最初は「きちんと連携できるのかな?」と少し不安だったのですが、打ち合わせ中に私がぼそっと呟いたことも、後日他の担当者さんが把握していたり、全てがきちんと共有・連携されていました。それぞれにプロの専門スタッフがいることで皆さん本当に詳しく頼り甲斐があり、心強かったです。

立地・交通の便

みなとみらい駅からは直結で式場に行くことができるので、たとえ雨の日でも濡れずに行くことができます。
空港との直通高速バスもあるので遠方な方にも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさん、関わるスタッフさんはとにかくとても親切で、一緒に沢山悩んでくださり、寄り添って一緒に結婚式を作ってくださいました。対応はとても柔軟で、これはダメかな?と言う事でも頼んでみるとOKだったりします。BGMに関しても、著作権の制限も一切なく選び放題、またほとんどの音源も揃っていました。1周年の無料宿泊券もついてくるので、「戻れる場所」として残り続けるところも良いポイントだと思いました。本当にダメな所が思いつかないくらいです。
唯一ひとつだけ、あえて悪い点をあげるとするならば、些細ですが当日のウェルカムスペースについて。配置は基本スタッフさんがやってくださるので、あらかじめ配置図を写真でお渡しし、絶対に気をつけてほしい点を文字にして記載したにも関わらず、一部当日希望とちがう置き方をされている部分がありました。ですのでこだわりが強い方は、ウェルカムスペースは自分で配置させてもらうよう頼んでも良いかもしれないです(笑)
そんなこともありましたが、他の良いポイントが上回り、式場に対する後悔は1つもありません。素敵な、希望通りの結婚式が挙げられると思います!

ひろのんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろのんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事