1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

費用は高めだけど一流のサービスと品質

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.50 4.00 4.00 4.50 4.00
しゅうしゅうクリーム さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
3,257,393円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

契約時の見積では、45名で250万円程度でしたが、最終は42名で330万円程度でした。私たちは親族の宿泊は別で旅行サイトから予約したり、プロフィールムービーや余興の演出を外注して持ち込んだため、実際にはもっとかかっています。見積時は、料理、装花、衣装、小物、引き出物、ペーパーアイテム等、いろんなものが最低金額で入っています。最低限、挙式・披露宴はできるかもしれませんが、イメージする理想の結婚式がある方には、難しいかと思います。
契約時の見積もりより多少あがることを想定していましたが、上り幅が大きいので、このようなことなら、初めからいろいろ聞いておけばよかった、もうすこし丁寧に説明しておいてほしかったな、と思いました。
ただし、費用がかかった分だけ、提供されるものは費用に見合った質のいいものであり、間違いないため、安心してお任せできると思います。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体は広々していて吹き抜けになっており、入った瞬間から開放感があります。チャペルはリニューアルしていて綺麗ですし、青系の椅子の布がアクセントになっていて、さわやかでオシャレです。会場も私達が選んだベイビューは大きな窓の前が一面海で横浜らしさを感じられます(お天気には左右されますが)。会場内に大きな柱があり、席によっては、演出が見えにくいことがあったのはすこし残念です。

演出・オリジナリティ

挙式後にガーデンでベルを鳴らす演出は無料できます。ベイビューの会場は、窓から海が見え、シーンにあわせてカーテンが閉じたり開いたりしていただき、メリハリがあってよかったです。音響や照明なども高品質で文句なしでした。
オリジナリティというのはあまりないですが、何でも高品質できちんとしている印象です。
プラスで余興などやろうとすると費用がかかりますが、相場より高い印象を持ちました。
私たちはピアノを使用しましたがそちらに33000円、また、演奏に使用したフットモニターが27500円かかりました。
また持ち込んだ映像の上映費なども都度かかるため、結構かさみます。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つありますが、2つは都内でインポートやオーダーメイド中心のため、実質、多くの方は会場の近隣にあるランドマーク内にある国内ブランドの提携先を選ぶことになるかと思います。私もそちらで選びました。種類はそこそこ豊富で、きれいめより王道のかわいいデザインが多いです。品質は非常に良いですが、高めです。提携ショップ以外から選ぶと持ち込み料がかかるため、費用を抑えることが難しいかと思います。

料理

見学会や試食会で食べた料理がおいしくて気に入りましたが、価格が高いため断念しました。ランクを下げてしまったので、試食会で食べたものとは異なるため、分かりませんが(当日はバタバタしており私達はちゃんと食べられておりません。)、ゲスト数名からは美味しかったよ、と言われました。
料理の単価には、さらにそこにサービス料(13%)や税金がかかってくるため、よく計算して、検討したほうがいいと思います。

スタッフ

契約時の説明と、実際に打ち合わせが始まってからの説明で、費用的な部分で、異なるところがあっため不信感をもち、クレームのような形になってしまいました。ただし、その後、別の方や上の方のフォローは素晴らしかったです。
多少は覚悟していましたが、どんどん費用があがっていきました。初めから、最安の見積もりでなく、多くの方選ばられる平均的な価格を提示していただくかしっかり説明されたほうが、結果的に信頼につながると思いました。
また、プランナーさんとのやりとりはメールが中心になりますが、最初に担当いただいたプランナーさんは返信が遅かったり、説明不足であったり、こちらの意図やニュアンスを汲んでもらえていないと感じ不安になってしまったため、申し訳ないですが、担当変更となりました。変更後の方は、細やかで、こちらの要望を組んでいただき、自分の意見も交えながら提案もしていただいたため、よかったです。

当日の介添えさん、メイク担当、ヘア担当の方、カメラマンさん、配膳スタッフさんに関してはすべて素晴らしく、プランナーさんも最後まで見守っていただき、安心してお任せできました。当日に関しては、さすがだなと思い、不満はありませんでした。一流ホテルのため前泊後泊の滞在時の快適さは申し分なく、心地よく過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

みなとみらい駅から近く、ほとんど外に出ずアクセスできます。

しゅうしゅうクリームさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2022年9月8日

しゅうしゅうクリーム様

この度は、誠におめでとうございます。
数ある会場のなかから、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをお選びくださり
当日までお手伝いができたこと大変嬉しく思います。
ありがとうございました。

ご料金の面で説明が足りず、ご不安な思いをさせてしまうことになり大変申し訳ございませんでした。

「結婚式ができる」内容で初期の見積は作成させていただいており、「こだわり」の部分で金額が増えていってしまうこともあるのですが

ご見学時から、おふたりの想いや叶えたいことを汲み取り、イメージを共有しながら見積を作成すること
お打合せが始まってからも、おふたりとご料金面について納得しながら進めていくことは
ウエディングコンシェルジュとして大切にしなくてはならないことでございます。

今後このようなことが起きぬようスタッフの指導に努めてまいります。

ご結婚式当日につきましては
心地よくお過ごしいただけたとのこと大変光栄でございます。
ゲストの皆様に祝福されすごした特別な1日が、幸せな思い出となっておりましたら幸いです。

おふたりの「マイホテル」として
いつでもしゅうしゅうクリーム様のお帰りをお待ちしております。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

ご多用のところ貴重なご意見をいただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしゅうしゅうクリームさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事