1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

憧れのインターコンチネンタルホテル

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
リゾート行きたい さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年5月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
973,902円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

特典ありの見学会に参加したのですがその特典+当日即決すると30万以上安くなったので当日即決しました。見積もりの段階では10名で78万程でしたが最終的には98万ぐらいになりました。値上がり理由はドレスやタキシード、留袖や、料理をランクアップしたことです。それでも有名なホテルでこの値段は決して高くないと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは船の形をしていて落ち着いた雰囲気で外が見えて開放感があります。
式は生演奏で母が好きな曲だったので感動して泣いていました。生演奏があるのはとても良いと思いました。参列者が撮った写真を見たら逆光になっていたのでその点はちょっと残念でしたがカメラマンさんの写真に期待します。
披露宴会場は海や夜景が見えるお部屋で素敵でした。

演出・オリジナリティ

身内だけのため披露宴ではなく食事会にしてケーキカット以外は特に何も演出などの相談はしませんでした。

衣装・衣装小物

土日の試着は混み合っているので平日に行ける人は平日のほうが良さそうだと思いました。私は一回で4着試着して決めました。優柔不断なので2着で迷っていたらスタッフの方に雰囲気的にこちらが良いのでは?と一声いただいて決めることができました。パック内では収まりませんでしたが素敵なドレスで満足しています。

料理

試食フェアに参加してどのコースにするか決めました。どのコースも美味しくて迷いましたがフレンチにしました。メニューだけだとわからない方は試食フェアに参加することをオススメします。

スタッフ

プランナーの方がいつも笑顔で接していただいてとても良い方でした。身内だけの式のため演出などこだわりなかったのでスムーズに打ち合わせも進めていただけて良かったです。やはり有名なホテルだけあって式場のスタッフの皆さん全体的に良いと思います。

立地・交通の便

みなとみらい駅から近くて便利です。桜木町駅からも歩道を使って15分ぐらいです。
とにかく有名な帆の形のホテルなので遠方の方でも迷う心配がないです。海が近くて綺麗です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リゾート行きたいさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年6月6日

おちゃや様

このたびはご結婚、誠におめでとうございました♪

また、数多くあるご結婚式会場の中から
おふたりの大切なご結婚式の一日を過ごす場所として
当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。

当ホテルのチャペルやご披露宴会場を気に入ってくださり
当日までお手伝いさせていただくことができ
とても嬉しく思っております。

当日、残念ながらご出席の叶わなかったご親族様も
いらっしゃりましたが、素敵なお時間をお過ごしいただけたかと存じます。
美味しいお食事とみなとみらいの景色を
楽しんでいただけたかと思います。
ライトアップされたみなとみらいもご覧いただくことが
できて、とても良かったです。

お打ち合わせもスムーズに行うことができ
当日は素敵なおふたりのお姿を見守ることができて
とても嬉しかったです。

当日のお写真の出来上がりがとても楽しみですね!

またみなとみらいにお越しの際には
是非、おふたりの想い出の場所である当ホテルにも
足を運んでいただけますと幸いです。

またお会いできます日を楽しみにしております!

貴重なお時間の中、クチコミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリゾート行きたいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事