1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

一流ホテルの素晴らしいおもてなし

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
EHWD さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
3,133,542円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

みなとみらいエリアで挙げるのであればそこまで高すぎることがないと思います。
私たちはプロフィールブックの作成や招待状は外注で行い、少し浮かせました。
外注しましたが、内容等はペーパープランナーの方が一緒に確認してもらえるので心強かったです。
素晴らしいサービスを提供していただけたので金額面含めて大満足しています。

会場の雰囲気・設備

入口を入るとすぐに高級感溢れる空間に変わります。一気に洗練された雰囲気になるので打ち合わせの際も行くのが楽しみでした。
足の悪い祖母が歩けるか心配だったのですが、動線の作り方が上手く、
円を描くように移動していくので安心しました。
私たちはゲストが約50人だったのでアットホームな空間でありたいと思っていたのですが
会場はゲストとの距離がとても近くてよかったです。
可愛らしい会場でもあったのですごく満足しました。

演出・オリジナリティ

オリジナルのブライダルカクテルを作りました。
事前に自分たちで色や味を決めてバーテンダーの方が作ってくださり、
本番はゲストの人たちと一緒にカクテルを振って完成させました。
他では見たことのない演出だったのでゲストの皆には印象に残ったようです。
当日は妊婦の友人やアルコールに弱い人も多くいたのでノンアルコールで提供してもらいました。
カクテルはホテルのバーに永久に残してくださるのでその際はアルコールで残してもらいました。
先日、飲みに伺いましたが式当日のことも思い出せて素晴らしい演出をさせてもらったと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先のタカミブライダルさんを利用しました。
ドレスの種類が豊富でたくさんありすぎて迷ってしまったのですが、最終的にこれだと思える1着に出会えました。
ドレスの金額は契約の際から最終的に皆さんが選ぶ価格帯で見積もりを出してもらいたいと伝えており、
高いとは思いますが満足のいくドレス選びになりました。
小物合わせが1回しか出来ないのでもう少し検討できる時間があればいいかなと思いました。
ある程度ドレスの方向性が決まったらこんなのが良いなどイメージして
自分で用意できるものであれば試着の際につけるのもよかったかなと思います。
タキシードは外注で頼みました。
両親の衣装はタカミブライダルさんにしました。
ホテルで着替えることが出来るので行き帰りの負担も少なかったと思いますし、衣装の高級感が違います。

料理

フランス料理にしました。こちらのホテルでは試食会やフェアを通して味を試すことができますが、どれも本当に素晴らしいお味です。
お肉料理の牛のサーロイングリルの評判がとても良く、こんなお肉食べたことがないと絶賛でした。
少ないゲストの人数でもシェフの方が披露宴会場で仕上げをしてくださるパフォーマンスがあるのでとても良かったです。

スタッフ

コンシェルジュの方にはとてもよくしてくださいました。
契約の際からとても話しやすい方だなと思っていたので
本番まで担当してくださって本当に嬉しかったです。
疑問に思ったことは後からメールでも連絡できたので不安は全くありませんでした。
この仕事が好きなんだなという気持ちがいつも感じられて
コンセルジュの方がこの方で良かったなと思います。

本番ではついてくれる方々が常に5,6名はいたかと思いますが、皆さんとても温かく優しい人たちだったのでとても良かったです。
式が終わり半年以上経ちますが、両親に会うたびにホテルの方々の対応が本当に素晴らしかったと言ってもらえて
私たちとしても誇りに思います。

立地・交通の便

みなとみらい駅から徒歩5分ほどで歩いて行けるのでとても便利です。
ゲストはほぼ関東の人ばかりでしたが、遠方から来る方もあのホテルねとすぐ分かるような特徴のあるホテルなので分かりやすかったみたいです。
横浜・みなとみらい周辺で式を検討していましたが、みなとみらいは別格でおしゃれ、結婚式のイメージがあったのでそこで式を挙げたかった私たちは最高の場所でした。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年6月20日

EHWDさん

このたびは ヨコハマ グランド インターコンチネンタルをおふたりの記念すべき場所としてお選びいただきまして誠にありがとうございました

また大変素敵な内容のご投稿いただきましてありがとうございました

アットホームなご披露宴がおふたりのご希望でしたね
会場は海に面したとても明るい会場でしたね
ご年配の方々からお若い方々皆様にも 
ホテル内移動の導線のよさや駅からのアクセスのよさなどご遠方の方々にも大変スムーズなご案内でしたね

皆様でお楽しみ頂けたブライダルシェイクはおふたりのオリジナルカクテルです
お色 お味 アルコール類 フルーツのお好みなどをお伺いしてバーのスタッフと作り上げた特別なカクテル
当日はご友人たちと楽しくダンスを踊りながらオリジナルカクテルをご披露されましたね
おふたりのレシピは2階のマリンブルー(バー)に永久保存にて記載されておりますのでいつお越しいただいてもご注文頂けますとお飲みいただくことができます

早速お越しいただきましてありがとうございました
オリジナルカクテルをお召し上がりいただき当日のことを思い出していただけたとのこと大変うれしいです

またおもてなしのお料理に関しましても会場内でのカービングサービスをお楽しみいただきとても美味しいかったとのお褒めのお言葉もいただきまして皆様にご満足いただけたことと存じます

ホテルスタッフに関しましてもお褒めのお言葉をいただきましてスタッフ一同光栄でございます

これからもマイホテルとして是非ご利用くださいませ
たくさんの思い出が重なっていきますね

おふたりの末永いお幸せをホテルスタッフ一同心よりお祈り申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてEHWDさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事