1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

スタッフ、会場雰囲気、料理は群を抜いてる
費用節約はSNSを参考に

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
こひーれん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
2,765,016円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一つ一つは安くないので全部盛り盛り提携にすると高いですが、持ち込みの自由度が高いのが良いところです。ブーケ、ヘアメイクなどは持ち込み料かかりません。
アイテムフェアでアクセサリー割引、ヘアメイク割引等の特典があります。ここは外注に比べたらそこまでお得ではないかも。
フードフェアでミニ試食、ドリンクグレードアップ、ドリンクメニュー無料orビュッフェ割引等の特典ができます。こちらは外注もできませんし、かなりお得です。参加必須です。

会場の雰囲気・設備

外観はそれなりに年季が入ってきていますが、中は全く問題なく綺麗です。

ホテルの強みですが、会場でそのまま宿泊できるので親族・遠方からのゲストへの宿泊も一緒に対応してくれます。

新郎新婦控室は使わず、宿泊している自分たちの部屋で準備。待機しました。
親族控室は十分な広さでした。

チャペルは程よく開放感・高級感があり、かつ船のデッキのようなここの会場らしい雰囲気でとても素敵です。決め手の一つにもなりました。
陽の光も多く差し込みますし、暗くなっても天井に素敵な照明があるので心配はないと思います。チャペルの向こうは当時工事をしてクレーンがありましたが、祭壇の後ろには木があるので特に気になりませんでした。

天気が良ければ緑はないですがプチガーデンとして挙式の後一瞬外に出ることができます。

宴会場はアトランティックでした。船内のような内装が非常に素敵!高級感は程よくありつつ、肩ひじ張らずにやりたい2人にとって雰囲気ぴったりでした。またアトランティックは観覧車側なのでナイトウェディングの時間帯にも映えました。

演出・オリジナリティ

挙式、挙式後、再入場などいくつか提案ありました。
どれも他で見たことのない演出で魅力的だったのですが、第1に全部詰めると尺がパンパン、2に他に独自でやりたい余興があったこと、3にコストや天候のリスクで、あまり利用はしませんでした。

挙式の後外に出て新郎新婦で2つの鐘を交互に鳴らす演出がありました。シュールですが結構ウケたので良かったです。
シャワー系はコンフェッティのみ不可です。

披露宴はこちらから無茶な提案もあったかと思いますが、プランナーさんが快く対応してくれました。

衣装・衣装小物

提携のタカミブライダルさんにしました。外注も見ましたが、質が良く・好みのデザインのドレスが多かったです。
初回契約特典でWD/CD
試着の時に髪を簡単に結ってヘアアクセまで付けてくれるのでイメージが湧きやすくよかったです。

料理

ここの料理は本当にレベルが高く何食べても美味しいです。
契約後のフェアで色々コースの試食ができるので本番ゆっくり食事できない新郎新婦も楽しめたのも非常によかったです笑
私達は最終的に季節限定の和風フレンチコースとスイーツビュッフェにしましたが、品数も多く、箸で戴けるので老若男女喜ばれると思います。
スイーツビュッフェは甘いものが苦手な方のためにフィンガーフード(おつまみ)とのハーフアンドハーフにすることも可能です。

契約後のフェアに参加するとドリンクグレードアップやビュッフェ割引などの特典があるので参加すべきです。

スタッフ

担当プランナーさんが本当に優秀で丁寧な対応をしてくださりました。

産休ということでフェアのみの対応になってしまったプランナーの方も、彼女のプレゼン無くしてここに決めてなかったと思うし、安心できるプランナーさんに引き継いでくださったので非常に感謝しております。

他当日スタッフさんたちの対応も申し分ないです。結構ここの部分大事かと思います。バイトの学生スタッフだと何だかんだ雑な部分が身受けられたり、臨機応変な対応できずバタバタしてるのを他で見てるので…

ペーパープランナーさんは外注にも関わらず、内容を添削してくれたので助かりました。
音響・司会の人も卒なく要望にこたえてくれました。

ただ、挙式の流れのサポートがもう少しほしかったです。挙式の直前に流れを初めてバーっと説明されるので本番いくつかの所作のタイミングが分からなくて間違えてあたふたしてしまいました。
また、衣装とヘアメイクの連携がとれていなかったのか、試着の段階で着けることになっていたパットを入れ忘れられて本番衣装が下がってきていました。着けるためにパットも購入したので残念です。

立地・交通の便

みなとみらい駅からすぐ。
ご存知の通り近くは観覧車、赤レンガがあるザ・横浜な景観。そして会場は誰もが知ってるあの形のホテルなので、遠方のゲストに喜んでもらえました。
雨が降っても駅からほぼ濡れずにホテルまで行くことができます。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2020年2月13日

こひーれんさま

この度は素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございました

お写真や、コメントからもとても素敵な披露宴だったことが伝わってまいりました

会場から見える観覧車や夜景に映えるキャンドルなど会場コーディネートもこだわられたのではないでしょうか

アトランティックの会場にお召いただいた黄色いドレスが似合っていた事とおもいます

スタッフへのたくさんのお褒めの言葉とても嬉しく思っておりますと共に、衣装室での連携の不手際につきましては心よりお詫び申し上げます

たいへん申し訳ございませんでした

今後もまたお二人がホテルに帰っていらした際には
改めてここで挙げて良かったと思っていただけるようにホテルスタッフ一同引き続き精進してまいります

是非いつでも帰ってきてくださいね
お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこひーれんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事