1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

喜んでもらえる式になりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
じょんじょんじょん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
1,114,497円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

13名で110万円ほどで、はじめの見積りを料理などを平均的な金額にして、引き出物をつけていなかったので上がった形になりましたが、式全体の満足感はそれ以上の価値がありました。

会場の雰囲気・設備

船をイメージされている挙式の雰囲気がとても気に入りここに決めました。また、当日、挙式の生演奏を出席してくれた方がとても気に入ってくれて、最近で一番よかったと喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

あまり派手にしたくなかったので、その旨話してプランを考えてくださいました。
当日は外での鐘をならすセレモニーとケーキカットしました。天気がよくて、外に出るときもバイオリンの生演奏があり、とても素敵でした。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つあり、1つからは時期に合わせて連絡してくれました。その後もう1つも見てみようと連絡しましたが、予約がいっぱいでとれず、早めに連絡すればよかったと思いました。試着は1回で5着ほどしました。なるべく追加料金の少ないものを希望したら、予算に合わせて用意してくださり、ホテル挙式にぴったりのドレスを選ぶことができました。ドレスの最終打ち合わせの際も動きを想定してドレスの一部を縫ったりととても親切にしていただき安心して当日を迎えることができました。
男性の衣装はプラン内の金額のものは1着ぐらいしかなく、選択肢がかなり少なかったです。もう少しあっても、いい気がします。

料理

2回、試食会にいき、決めました。どれも美味しく、また、デザートをチーズやキッシュなどのおつまみ系とのハーフアンドハーフのビュッフェにして、すごく喜んでもらえてよかったです。

スタッフ

プランナーの方は落ち着いていて、希望を聞くなかでアドバイスしてくださり、スムーズに当日を迎えることができました。当日の介添えの方も、常に状況をみながら説明してくれたり、補佐してくださったので、安心でした。カメラマンの方も参列者をなごませながら撮ってくださり、みなさん、プロだなと感じました。

立地・交通の便

空港からのバスもあり、親戚がみな遠くからだったので助かりました。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2019年12月27日

じょんじょんじょん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中よりヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをおふたりの大切なウエディングの場としてお選びいただきありがとうございます。
また、おいそがしい中口コミの投稿をいただきありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。
船をイメージしたチャペルをとても気にいっていただけたのですね。
生演奏が響き渡るチャペルでのお式はとても厳かでゲストの皆様にも印象的だったのかと存じます。

衣裳につきましては、お気に入りのドレスをお召いただけて良かったです。
もう一つのドレスショップのご試着予約が取れにくかったとのこと申し訳ございませんでした。ご新郎様の衣裳につきましても他にもご用意はございますが、ご予約状況などで変わってまいりますので、ご要望にお応えできるような体制を整えていければと思います。貴重なご意見をいただきありがとうございます。

また、プランナー、介添え、カメラマンなどにつきましても
ご安心いただけたと伺い、私どもも安心いたしました。
おふたりに当日を愉しんでいただけるようにスタッフ一同精一杯努めておりますので
そのようにおっしゃっていただけてうれしい限りでございます。
何よりのお言葉をありがとうございます。
じょんじょんじょん様のゲストの方々はご遠方の方が多かったのですね。
羽田空港からホテル玄関までリムジンバスで一本でいらしていただけますし、またご宿泊も当ホテルで承りましたら、皆様移動も本当に楽かと思います。
そのぶん、横浜の観光時間もできましたでしょうか?
おふたりならびにゲストの皆様に楽しいお時間をお過ごしいただけたことが伝わってまいりました。
温かいお言葉の数々を頂戴し、誠にありがとうございます。
これからも記念日などにヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルへ遊びにいらしてください。
じょんじょんじょん様のお越しを心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじょんじょんじょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事