1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

雰囲気、料理が好評!
カメラマンは運次第..?

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 3.50 4.00 5.00
Mllich さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,109,519円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は160万?くらいでしたが、最終的にはゲスト約30名210万ほどでした。デザートブッフェにしたり料理を上げたり装花、持ち込みドレス等での差額なので満足してます。立地的に安い挙式にはなりませんが、割引やフェア特典もあったのでそこまで高くは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

親族中心の式だったので広すぎない挙式会場は良かったです。披露宴も距離が近く良かったですが、ドレスを着てるとテーブル間狭いとこ(高砂とゲストテーブル間等)には突っかかってしまうのが少し大変でした。

演出・オリジナリティ

親族中心だったのでそこまで演出にこだわりはしませんでしたが、ラプンツェルが好きと伝えてテーブル等少しイメージをよせてもらったり色々なアイディアを出してもらえたので理想的な演出にできたと思います

衣装・衣装小物

前後で雰囲気が変わるウェディングドレスは来てくれたゲストからもかなり好評でした。

料理

フェアで少し試しただけで本番は緊張で食べれませんでしたが、新婦側はもちろん新郎側のアメリカ人ゲストも美味しすぎて全部食べたよ!フォアグラがすごく美味しかったと絶賛でした。

スタッフ

プランナー、司会の方は笑顔が素敵でたくさん質問やお願いをしてしまいましたが誠実な対応をして貰えました!カメラマンの方は私達は良い印象でしたが、クールな方なのか式中所々塩対応?のように感じてしまう場面があり親族側からカメラマンが無愛想というか冷たいというかそこだけが残念だったと言われてしまいました。。

立地・交通の便

駅からはすぐに行けるので便利なのと有名な形なのでわかってもらえやすかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

国際結婚という少し特殊な式だったのでサポートしてくださったスタッフの方々にすごく感謝しています。が、もし国際結婚式をかんがているかたがいたらスタッフへあまり過度の期待はしない方がいいかもしれません。みなさん親切ですが実質英語対応出来たのはバイリンガルリクエストした司会の方、牧師さんのみであとはサーブしてくれるスタッフに英語が大丈夫な方がいたようですがその他は私から旦那へ訳す必要があり、打ち合わせは問題なかったですが本番は私も緊張してる中言われたことをどんどん伝言ゲームのように伝えていかなければならず結果わけわからなくなり式で失敗(笑)もしましたし、披露宴中も立ってこれしますお辞儀します全て言われたら訳して伝えて、、を繰り返しだったので写真や動画を見ると私がノンストップでおしゃべりしてる人みたいで悲しかったしものすごーーく疲れました。。
多言語必要な方は見学の際に司会はもちろん細かいスタッフに言語に対応出来るか先に聞いた方がいいです。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウエディングコンシェルジュ より

返信日:2019年10月7日

Mllich様

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
おふたりの記念すべき場所としてお選びいただき 誠にありがとうございます。

また、こちらにコメントをお寄せいただいたこと重ねて御礼申し上げます。

会場の装飾、BGM、キャンドルリレーの演出とラプンツェルがお好きなおふたりらしい雰囲気をとても感じることができる素敵なご結婚式でございましたね。またおふたりとゲスト様が近い距離感でお写真撮影やご歓談を楽しまれていらっしゃるご様子で和やかなお時間をお過ごしいただけたことと思います。

お料理につきましてお褒めのお言葉をいただきとても嬉しく思っております。
フェアにも足を運んでくださりありがとうございました。
お料理に関してはシェフとのお打合せやフェアにて実際にご試食していただいて決めていただくことができるものになっておりますので
おふたりの中でもしっかり納得して決めていただけたかと思います。

また、スタッフに関しましてもお褒めのお言葉を頂戴し
心より感謝申し上げます。
しかし当日のご案内に関しましてはご新婦様にご不便な思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
海外からのゲスト様にも快適にお過ごしいただけますようトレーニングを行っていきたいと思っております。

今後もご期待に添えますよう尽力してまいりますので
是非またヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルをご利用いただけますと幸いに存じます。

Mllich様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMllichさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事