1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

やりたいことがやれた!
少しだけ会場が狭かったかな。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
everafter29 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
1,851,334円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは95万円でした。高くなることは予想していましたが、予想を超えて結果、最終的に185万円になりました。値下がりした項目はなく、上がった点は、料理・衣装・ドレスインナー・引き出物・撮影・宿泊費が大きいところだと思います。ただ、ひとつひとつ吟味して、予算内のものもあったので、もう少し抑えることも可能でした。自分たちで納得できるよう決定していたので、全く後悔はなく、とっても満足しています。ドレスも予算+1万円のものと+9万円のもので悩んでいたので、抑えようと思えば抑えられました。男性の方が衣装が少なくて、予算を超えることが多いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペルはデニム地の椅子がおしゃれで、景色も良く、とても素敵でした。外にも出られて、晴れていたので、ドロップアンドフライというプールに投げ入れた風船が飛んでいく演出はとても良かったです。少人数の披露宴会場は30階に3部屋ありました。どのお部屋も魅力的で、海側と街側と両方が見れる部屋がありました。本当は両方が見える先端のお部屋が良かったのですが、ちょっと狭かったので広さを取って、一番広い海側の部屋にしました。景色がとても綺麗で、大好評でした。やはり見学とは違って、実際にドレスで通ると少し狭い感じもしました。ただ、家族だけでアットホームにしたかったので、高砂から一番遠い席の人ともお話しができる距離感は良かったです。小さい子供がいましたが、端のほうにキッズスペースもつくれたし、全員がゆっくりできる良い式になったと思います。憧れていたホテルだけに、大きな階段も玄関もチャペルもどこへ行っても素敵でテンションがずーっと上がりっぱなしでした。

演出・オリジナリティ

やりたいことは全てできました。プランナーさんに相談すると、何でも「それ良いですね!!」と言ってくださり、わくわくしました。演出は、式の後に外に出て鐘を鳴らす、ドロップアンドフライ(プールに投げ入れた風船が飛んでいく演出)、ケーキ入刀などの一般的なものをしました。変わったものだと、式の最後に両家の両親と手をつなぐファミリーオース、人数が少なかったので、披露宴の最後の方で一人一言コメントをいただいたりしました。演出というか、参加者全員アロハ柄のシャツやワンピースを用意して、統一感のあるリゾート婚みたいな感じで、とても満足でした!フォトプロップスを使っていなかったので、キャプテンの提案で再入場の時にみんなが持っていてくれて、それぞれのファミリーとそれで写真を撮ってくれたのは、機転が利いていてとても嬉しかったです。子供が飽きないように小さい動物をテーブルに飾って探してもらうようにしたつもりが、キッズスペースの方が夢中だったみたいです。

衣装・衣装小物

提携のギャレリアコレクションとタカミブライダルで選びました。ギャレリアコレクションは場所が東京ということと、サイズが小さめだと思い、やめました。タカミブライダルの方がドレスの数は多かったですが、もっと多いものだと勝手に思っていました。1回の試着で4着、2回ほど行きました。私がもっとスタイルが良かったら、着れるドレスも増えたのかと思います。でも、ちょっと太めですが、素敵なドレスもたくさんありました。着たくても、試着の時になかったり、良いドレスでも式当日に貸し出されていると着れなかったり、結構運によるところもありました。私は最終的に+1万円のものと+9万円のもので悩んだので、予算をそこまでオーバーしなくても借りられるものもあることを知りました。小物は全てプラン内だったので追加料金はありませんでしたが、希望のロングベールもつけられました。ドレスは白のみで、小物とヘアスタイルだけ変えてイメージチェンジしました。

料理

試食会は2コースのみでした。料理の試食会は予定が合わず、最初のブライダルフェアの時だけです。お料理はランクアップしました。ドリンクは最初から高いコースでの見積もりだったので、追加なしでした。フレンチのコースでしたが、メイン料理とデザートを他のコースのものにしたくて、相談したら、+1000円で変更可能でした。アレルギーや嫌いなものの変更も+1000円で可能でした。メインのお肉料理を会場で作って提供してくれたのは嬉しかったです。お料理はさすがにとてもおしかったです!お子様ランチも豪華で、みんな喜んでいました。ケーキは写真を見せて、こんな感じにしてほしいとオーダーし、想像以上の仕上がりでした!

スタッフ

プランナーさんは常に丁寧な対応で、何でも賛同してくださり、本当に安心して式に臨めました。私が何度も細かいことをメールしても「花嫁様が安心して式を迎えられることが一番大事です。」と言ってくださいました。当日の介添え人さんはずーっと「素敵です!綺麗です!」と盛り上げてくださいましたし、キャンプテンの方もフォトプロップスを使ってくれて機転の利くとても良い方でした。式に携わっていただいた方全てにお礼したいくらいとても楽しかったです。

立地・交通の便

みなとみらい駅だと歩いて5分くらいなのですが、桜木町駅を使用すると10分以上かかるのでタクシーの方がいいかと思います。地下駐車場はとても広いので止める場所によってはけっこう歩きます。土日だと止める時に少し時間がかかることがありますが、止められないことはないかなと思います。建物が有名すぎるので、迷うことはないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数の会場はそれぞれお手洗いがあります。ただ、喫煙室は2階になるので、たばこを吸われる方がいると少しお手間かと思います。宿泊の方がいれば、お手頃に宿泊することも可能です。私たちは全員で泊まって、翌日にホテル専用クルーズで周辺のクルーズをしました。宿泊者は1人500円で乗れます。

everafter29さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

返信日:2018年9月29日

この度はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルを
一生に一度の大切な場所としてお選びいただき、誠にありがとうございます。

口コミもご投稿いただき、重ねて御礼申し上げます。

しっかりとおふたりでお話し合いいただきましたおかげでおふたらしいとても素敵なご結婚式でございましたね。

チャペルの雰囲気につきましても嬉しいお言葉もいただき、誠にありがとうございます。

ご披露宴会場では、おふたりのご提案でテーブルを設けて、お料理を召し上がりながら、
皆様とたくさんお話しができたご披露宴でございましたね!

おふたりがご用意したキッズスペースでお子様も楽しくお過ごしいただけたようでよかったです。

そして、なによりもホテルスタッフに関してもありがたいお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

ご結婚式当日が幸せな一日になりますよう、お打合せも一つずつ確認しながら、
安心してお過ごしいただけることを大切にしておりますので、このようなお言葉は本当に嬉しく思っております。

また、横浜にお越しの際にはいつでもホテルにお立ち寄りいただけたらと思います。
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてeverafter29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事