1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1677)
  2. 費用明細 (446)
式場返信あり

横浜のシンボルで挙げられる結婚式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 5.00
akko-y さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより、約150万円程高くなってしまいましたが、様々なフェアに参加し特典などを付けていただいたりしたので、思ったより高く感じませんでした。
打ち合わせ等で、プランナーさんより「持ち込み料がかからない部分は、自分たちで持ち込んだりして節約するのがオススメです。」と教えてくださり、持ち込み料がかからない部分に関しては自分たちで外注に発注したり、作成したりする工夫をしました。そのおかげで、お金をかけなければいけないものと節約できるものが明白になりとても助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、前方がガラス張りになっていて優しい光が入る会場です。私たちは、人前式を行ったのでガラスに背を向ける形でしたが、できあがった写真ではドレスに光が指していてとても素敵に感じました。
披露宴会場は、モナコという会場で天井が高くシャンデリアもあり、とても豪華な雰囲気です。入場やケーキカットの際にはスポットライトの演出もあり、とてもよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式後には、ガーデンに出て三つ程、演出を行えます。私たちは、ブーケトス、ブロッコリートス、ドロップ&フライの予定だったのですが、当日はカリヨンベルも鳴らさせてもらえました。
ドロップ&フライに関しては、ブライダルフェアの時からやりたかった演出なので、できてよかったです。さらにゲストからの評判もよくやってよかったと思っています。

衣装・衣装小物

式場の提携先であるドレスショップのドレスを着ることが夢だったので、とても満足しています。少しお値段は高いですが、担当のドレスコーディネーターの方が付いて下さり、私に似合いそうなドレスを用意して下さったりして、とてもよかったです。
新郎のタキシードに関しても、男性の担当者の方が付いて下さり、新婦のドレスに合うタキシードをコーディネートしてもらえました。

料理

季節のフランス料理のコースにしました。春の結婚式だったので、春らしい目でも楽しめるコースだったと思っています。親族にも、新郎の同僚の男性からも美味しかったという言葉をいただけたので、とてもよかったです。

スタッフ

プランナーの方は、ブライダルフェアから担当して下さった方であり、打ち合わせもとても楽しくそして頼もしい方でした。本当に担当していただいてよかったと思っています。そして、当日のスタッフの方々もとても親切に、そして的確に指示をして下さり安心して挙式・披露宴を終えることができたと思っています。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内であり、駅からもわかりやすい場所にあるので迷いなく辿りつけると思います。
ホテルの周りには、商業施設もたくさんあり、二次会の会場も探しやすいと思います。私たちも、近くの商業施設のレストランで二次会を開催しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

海が見える好立地な場所での結婚式を挙げることができ、一生の思い出になりました。
場所そして、式場全て素敵ですが、担当してくださったプランナーの方、そしてスタッフの方、みなさん素敵な方たちでした。
ホテルのスタッフの方々が手助けしてくださり、満足のいく結婚式ができたと思っています。とても感謝しています。

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年2月25日

akko-y様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお手伝いできたこと大変嬉しく思います。

また、こちらに投稿をお寄せいただきありがとうございます。

当ホテルのチャペルは
大きな窓から自然光が差し込むとても明るいチャペルでございます。
お二人の門出を祝福し、大海原へ出航する豪華客船をイメージしたデザインは
厳かなチャペルの雰囲気もありながら
柔らかさや華やかさも併せ持っており

akko-y様のように
ゲストの皆様と向き合って行う人前式をしていただいても
温かみがありとても素敵ですよね!

また、お料理やスタッフについても
お褒めの言葉をいただき
大変光栄でございます。

準備を進めるにあたり
ご新郎ご新婦様は楽しみもある一方、不安を感じる部分もありますよね。
当ホテルでは、アイテムやお料理、進行、ご予算について
プロと一緒に一つ一つカタチにしていくことができます。

akko-y様にとって結婚式の思い出が素敵なものになり
私もとても幸せでございます!

インターコンチネンタルホテルはこれからもこの場所に在り続け
思い出を重ねていけるホテルでございます。

是非またお二人で足を運んでいただけましたら
幸いでございます。

またのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてakko-yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事