1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜にあるホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。祭壇の向こうに広がる海と豪華客船を思わせる空間での挙式。オープンテラスでフラワーシャワーやバルーンリリースも。披露宴会場はシャンデリアが煌めく会場のあるTHE BALLROOM PARTY、ベイブリッジや横浜港を見渡せるTHE CRUSING PARTY、プライベート&ラグジュアリーがテーマのTHE SUITE ROOM PARTYの3つのスタイルに分けられた8会場からおふたりの理想に合ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1679)
  2. 費用明細 (447)
式場返信あり

横浜の有名ホテルで結婚式
値段が高いので工夫した

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 3.00 4.00 4.00 -
p3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積もりで、料理は少し上のランクで計算してくれていましたが、装花や引き出物、美容着付け代などは最低価格だったので、見積もりよりアップしました。衣装は予算内では気に入ったものがなく、提携外のお店で借りました。映像など要らないものはなるべく省きましたが、遠方の親戚の宿泊等も入れると最初の見積もりよりかなりオーバーしてしまいました。

会場の雰囲気・設備

式は伊勢山皇大神宮で挙げました。七五三シーズンでそれなりに人が多かったですが、厳かな雰囲気で行われ、年配の親戚は喜んでくれました。
ホテルは正面から入ると大きな階段があり豪華ですが、1階のロビーにはソファなどは少なく、2階のフロント前に少し座れるところがある程度でした。全体的には清潔感・高級感があるように感じますが、トイレのドア等は多少古く感じました。
披露宴に使用した会場は、昼に見学した際は道路を走る車や万葉倶楽部が目立って気になりましたが、当日は夜だったため、夜景が綺麗に見えて良かったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんは定番の流れを説明してくれるといった印象でした。こちらがやりたい演出や引き出物について相談すると、「それは出来ません」「時間が足りません」とすぐに断られる事が多く、新たな提案はしてくれませんでした。自分たちで色々やり方を調べて、繰り返し相談した所、最終的には対応してくれる事もあったので良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携店ではドレス・和装とも10万円割引してくれましたが、予算内では収まらず、提携外のお店に変更しました。持ち込み料は1着3万円と高くつきましたが、提携外のお店がその分負担してくれたので助かりました。

料理

ブライダルフェアで頂いたワンプレートの料理は美味しかったです。契約後、試食会に参加しましたが、各コースの中でおすすめ料理(小さなサイズ)を食べて回るもので、上のランクのコースでも期待外れのものが多かったです。当日は美味しく作ってくれるはず…と期待して、コースを決めました。周りからは特に反応はなく、特別美味しいとか不味いという事はなかったように感じています。当日は新郎新婦のみ、コースを途中までにし、翌日のレストランランチに振り替えるサービスがあり、ゆっくり食べることができて良かったです。

スタッフ

プランナーさんは慣れていないのか、返答が二転三転したりと少し頼りなく感じました。ペーパープランナーや音響担当、フラワーコーディネーターの方などは、無駄なくスムーズに打ち合わせを進めてくれました。ヘアメイクはリハーサルではうまく希望を伝えられず、イメージと違ったのですが、後日相談しにいき、当日はしっかり対応して下さいました。
当日のキャプテンの方や介添えさんの動きはテキパキとしていて、安心して任せられました。司会者は動画を見て選ぶことができ、打ち合わせをしてイメージ通りアットホームな披露宴にしてくださいました。周りからも「司会者いいね!」と好評でした。

立地・交通の便

みなとみらい駅から歩くことができ、便利だと思います。
空港からもバスが出ており、遠方の方は披露宴後、ホテルに宿泊できるので良かったです。
神前式を挙げた伊勢山皇大神宮にはタクシーで10分ほどで移動できました。

p3さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ウェディングコンシェルジュ より

返信日:2017年2月22日

p3様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お二人の大切な一日をお手伝いできたこと
大変嬉しく思います。

また、こちらに投稿をお寄せいただき
ありがとうございます。

お見積につきましては
最初の段階ではベーシックなお見積にて
ご案内させていただいております。
説明が行き届かず、大変申し訳ございません。

最初のお見積説明の段階で
今後、お二人のこだわり次第で増えてしまいそうな内容や
注意点についてもしっかりとご説明できるよう
ご案内を改善してまいります。

当ホテルでは
お見積の一つ一つの内容を
プロとの直接のお打ち合わせを通して
お二人の予算に合わせて決定していくことができます。

ご指摘いただきました演出につきましても
お二人が一生懸命考えられた進行をお断りするだけというのは
お二人も納得することができず、あってはならないことでございます。

お二人と共に、同じ気持ちで準備を進めていけるよう
より一層尽力してまいります。

お二人の思い出の場所として
そしてこれからも思い出を重ねていける場所として
インターコンチネンタルホテルはここに在り続けます。
今後とも是非当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。

またのご来館を心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてp3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~380人
TEL・予約
045-223-2266
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 *火曜定休(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~19:00、土日祝 9:30~19:00 *火曜定休(祝日を除く) 
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事