1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 湯本富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「湯本富士屋ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
箱根湯本駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (15)

挙式と親族の食事会だけだけど…

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
こへり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人のお車代や引き出物も含めて120万円くらいで、挙式と食事会をしました。ホームページに掲載されている金額は最低限のものなので、そこに花代やドレスのお小物、写真代などがプラスされます。

会場の雰囲気・設備

チャペルの床が石ではなく木がベースだったので、温かい感じがしました。
(バージンロードは白だったと思います)
チャペルは室内にあり、チャペルから食事会の会場まで屋根続きで、一度も外に出る必要がないので、雨の場合の心配もしなくてすみました。
また、ホテルの中に式場や食事会の会場があるので、安心してお酒も楽しめました。

演出・オリジナリティ

家族と本当に親しい親族のみの食事会を開きました。「両家の家族や親族が歓談する時間を多くとりたい」という希望を叶えるタイムスケジュールにしてもらいました。
食事会で何をするかは、自分たちで提案し、時間配分はお任せしました。
挨拶→乾杯→歓談→ケーキ入刀→歓談→新郎新婦の紹介パワーポイント→歓談→手紙→花束贈呈
という簡単で、特にオリジナリティはないスケジュールでしたが、親しい人だけだからなのか、かなり盛り上がりました。
少人数の食事会だったので、手紙を読む場面では、食事会に出席してくれた全員に1人ずつちょっとした思い出と感謝の気持ちを伝えました。
父母だけでなく、叔父叔母まで号泣してくれました。
また、事前にヒマワリ畑でロケーションフォトウェディングをしていたので、その写真を拡大し、ウェルカムボードに使いました。
他には、式まで待ってる時間に見てもらおうと、2人が付き合ってから結婚式を開くまでのアルバムと、フォトウェディングのアルバムを持ち込ませてもらいました。
自分たちのアイデアや、やりたいことはどんどん提案し、ほとんど受け入れてもらいました。
逆に音楽や会場装飾等、自分たちがあまり拘りがないことろや、苦手なところはプランナーさんにお任せしたので、あまり負担なく準備することができました。

衣装・衣装小物

プラン内のドレスでも、豊富な種類を用意してくれていました。私はプラン内のドレスを選んだのですが、大満足です!ただ、どこの式場もそうかもしれませんが、男性のタキシードの種類が少なかったように思います。
また、小物類のレンタルはプランとは別料金のものが多いです。

料理

和洋折衷の料理を出してもらいました。さすが富士屋ホテルさんのお料理といった感じで、とっても美味しく、20代から80代までの皆が大満足でした。
あと、前菜のお料理に、小さなオシドリ(だと思います)のペアの器が出てきて、とても可愛いらしかったです。
今回は和洋折衷にしましたが、中国料理や三国料理(和洋中)もできるとのことでした。

スタッフ

親の意向もあり、挙式と親族だけの食事会にしたのですが、どうしても親しい友人を呼びたかったので、友人には挙式のみ参加してもらいました。
挙式だけ参加してもらってバイバイでは友人に申し訳なく思っており、プランナーさんやスタッフさんに写真だけでもと相談したところ、式後に自由に写真を撮る時間を設けてもらいました。スタッフさんも率先して写真撮影に協力してくれました。こういった時間の中で、友人たちにたくさんお礼を言うこともできました。普通の結婚式と披露宴よりたくさんの写真が撮れたとのことで、後日友人がアルバムにしてくれました。
写真撮影が長引いたため、食事会の開始時刻が遅れてしまいましたが、スタッフさんは優しく「大丈夫ですよ」と言ってくださいました。

立地・交通の便

箱根湯本駅のすぐ近くなので電車でのアクセスは抜群に良かったです。
また、自家用車もホテル敷地内の駐車場に止めさせて貰えたので、別の離れた場所に有料の駐車場を探す必要もなく、自家用車のゲストも安心して来れたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自宅から結婚式場は車で4時間と、離れたところにあったので、箱根に行く度に小田原城や箱根神社等の観光地に寄っていました。毎回プチ旅行みたいで楽しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこへりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 湯本富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事