1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 山手迎賓館(元町)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町駅から徒歩1分、港の見える丘公園近くに佇む「山手迎賓館」。やわらかな光に包まれたチャペルやお姫様気分を味わえる、シンデレラ階段の付いたバンケットで一軒家完全貸切のハウスウェディング。異国情緒あふれる人気のエリアでおふたりの理想の結婚式を叶えます。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

きめ細やかなプロのサービス

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Halco さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
4,599,092円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアで提示された金額ではとても賄えませんでした。当初は350万円の見積もりでしたが、最終的には450万円になりました。装飾・生花・ドレスプラン等すべて最低限のものしか含まれておらず、何かとオプション料金が加算されてきます。お料理も1番下のランクで見積もりされているのであまり最初の見積もりを鵜呑みにしない方がいいと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場に一目惚れし、決めたと言っても過言ではありません。大きな階段があり、会場全体も明るく光が差し込んでいて落ち着いた雰囲気があります。グランドピアノも置いてあり、当日はピアニストの方がリクエストした曲をBGMとして流してくれます。
ひとつ残念だったのが、ブライダルフェアの際に見学した挙式会場(チャペル)と中庭のプールがが式2か月前でリニューアルされてしまったこと。見学した時のチャペル内の静かで厳かな雰囲気がとても気に入っていたのですが、リニューアルされて明るい内装になりました。リニューアルされたチャペルもとても綺麗なのでそれが悪いわけではありませんが、せめて成約時にリニューアルの話があるのであればお伝えしておいてほしかったなとは思いました。

1日2組限定の完全貸し切りなので、他の挙式の方々と被ることはないのですが、入れ替えの時間だけはどうしても両者とも会場にいる状態になります。そこはスタッフの方々がインカムで連絡を取り合って、新郎新婦・親族ともに次の挙式の方々と鉢合わせすることのないよう配慮してくれていたのが良かったです。

演出・オリジナリティ

山手迎賓館さんに決めたひとつの理由が、挙式の時指輪を運ぶのに、通常はリングボーイか、リングガールだと思うのですが、こちらではリングドッグが可能だったことです。
当日は100人程の大人数に圧倒されて緊張してオドオドしてしまいましたが、我が家の愛犬も一緒に結婚式に参加してもらえて、一生の思い出になりました。

進行に関しては、まずは自分たちのやりたいことを全部リストアップして、仮進行表をプランナーさんに提出しました。それを元に、式場からここはサプライズ演出にしたらどうか等提案がありました。
小さなものとしては、披露宴会場のテーブルに着席するゲスト一人一人に読んでもらえるようメッセージカードを用意したのですが、式場からの提案で、お皿の下に配置しておき、お料理が始まるときにお皿が持ち上げられた瞬間サプライズでメッセージカードが出てくるという演出をしてもらいました。ゲストからもとても喜んでもらえたようでした。そういった何気ない小さなひとつひとつにも演出アイデアがすぐに出てくるので、さすがプロだなと感心しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスにあまりこだわりもなく、知識もなく選びにいきましたが、レンタルショップのスタッフの方もとても親切に教えてくれ気持ちよく楽しく選ぶことができました。
ウェディングドレスは半分レース・半分シルクのプリンセスラインのものにし、カラードレスは全体にお花が敷き詰まったピンクのドレスにしました。両方大満足でした。

イヤリング・ネックレス・ベール等無料のものは1つ2つありますが、ブランドものは追加料金(1万~)がかかってきます。靴は絶対レンタルなので5000円かかります。
ブライダルインナーはいずれにしても自分で購入しなければいけません。レンタルショップのものは上下セット\35000~\55000で販売されていたと思います。インナーは自分で外部で購入してもいいので、私はワコールのブライダルインナーを上下で\33000ほどで購入しました。

見積もり時のドレスプランのお値段では新婦のウェディングドレス・カラードレスのみでほとんど料金が埋まってしまうので、新郎分の衣装分は別途かかると思っておいた方がいいです。

料理

見積もりでは1番低価格のコース(\13000)が計算されていたのですが、やはり品数が少なく1つ上のクラスにしました。オマール海老や、フォアグラが付いたものは2万円以上のコースでした。
当日は新郎新婦は食べる暇は全くなかったですが、列席者の方々からお料理がとてもおいしかったと嬉しいお言葉を沢山いただいたので嬉しかったです。

お子様用のプレート料理も9品くらいあり、可愛らしく作ってくださいました。

スタッフ

ブライダルフェアの時に担当してくださった方がとても良い方だったのでその方に担当していただけるなら、とのことでお願いしたのですが、途中で体調不良のことで担当が変更になりました。
最初こそすこしぎくしゃくしましたが、式場内できちんと引き継ぎもされており、安心してお任せすることができました。
こちらの式場の良いところは、プランナーさんのみならず関係各所のスタッフの方々が皆さんとても親切だったことです。フラワーコーディネーターの方、ヘアメイクさん、当日のアテンドの方、細かいところまで気遣いしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩1分、JR石川町駅から徒歩10分のところに位置しているのでとても便利でした。元町の穏やかさがあり、喧噪からも離れていたのではないかと思います。
目の前には港の見える丘公園があり、山下公園、中華街にもすぐでした。遠方からの列席者が多かったので観光にも適している場所でよかったです。

Halcoさんが比較検討した式場

式場からの返信

山手迎賓館(元町)

山手迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2017年12月27日

Halco様

この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

またご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及をして参ります。

いつまでもお二人にとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、日々精進して参るとともに、お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHalcoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山手迎賓館(元町)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 40人~130人
TEL・予約
0078-6008-2486
山手迎賓館(元町)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火定休  上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市中区山手町184-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事