1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

自分たちらしい素敵な結婚式ができました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
unagi_saiko さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
3,508,725円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こだわった部分をたくさん追加しましたが、予算内に収めることができ、満足です。
追加するといっても全体的に金額が他会場より抑え目なところも、安心できるポイントでした。

会場の雰囲気・設備

いつ行っても明るく、アットホームな雰囲気が、自分たちにはぴったりでした。
装飾品も気取りすぎずでセンスがよく、持ち込み品も安心してお預けしました。

契約後に知ったことですが、親族控え室とゲストウェイティングルームが思いのほか近いことがネックでした。
トップオブザベイだと受付スペースが狭いので、芳名帳はゲストカード式にして正解でした。

演出・オリジナリティ

結婚式に行き飽きたゲストも増えてくる年齢のため、オリジナリティにはこだわりました。
自力でたくさん調べて、これはやってもいいか?と確認しながら進めていきました。
ほとんどOKで、NGと言われることは少なかったです。(香りがつくものNGなど)

オプションで追加したフォトステーション、2万円払ってたったの15枚しか撮られていませんでした。
司会者から声がけをしてくれたようですが、それでもあった事を知らなかったゲストが多かったです。
設置場所、導線ミスかなと思いかなり落ち込みました。
実際にやってみないとわからないことも多い結婚式ですが、今後このような花嫁さんがでないといいなと思いました。

衣装・衣装小物

リブラブラフではこだわりの店内装飾やドレスがたくさんあり、試着はとっても楽しかったです。担当のお姉さんの接客もよく、自分にぴったりのウェディングドレスを着られて最高に幸せでした。
カラードレスも可愛かったですが、自分のイメージにあうものはなかったため、かなり悩んで二つ目の提携先プリンセスガーデンにて人気の1着を選びました。
小物合わせ、最終フィッティングに2回ずついくことになったり、費用がかかったりしましたが満足です。

料理

おいしいと評判でした。試食会にも行きました。(二人で12000円)
私は当日はまったく食べられませんでしたが、その分を大柄のゲストに差し上げてもらいました。
デザートだけ控え室に運んでいただき食べられたので、配慮いただき嬉しかったです。
後日アフターパーティがあるのでその時に食べるのが楽しみです!

スタッフ

優しくて気が利く、素晴らしいスタッフの方々でした。
準備中はメール連絡が主でしたが、返信が速く丁寧で安心できました。
当日ドレスの締めつけで気分が悪くなってしまったのですが、首を冷やしてくれたりして気遣いが嬉しかったです。

ひとつだけ残念に感じたのが、ウェルカムグリーティングの際、誘導の方が立っているだけで積極的な声がけがなかったことです。逆にそれが配慮だったのかもしれませんが、新婦側ゲストばっかり話していて、新郎側ゲストが近づけなかったり、配布物、フォトステーションまでゲストが流れなかったです。

受付が込むことは予想できましたが、受付係をしてくれたゲストへのお願いが多く、負担が大きかったなと思います。
せっかく用意したドレス色当てゲームに、参加できないゲストがでたのは申し訳なかったです。

それ以外は本当に良くしてくださいまして、スタッフの方にはとても感謝しています!

立地・交通の便

駅チカで迷うことなくよかったです。
某有名ホテルと式場名が似ているため、ゲストにはしつこくあちらには行かないで、と念押ししていました。
招待状に記載はあるものの、見ていない場合もあるので。
実際に間違えるゲストはいなかったものの、連絡が面倒でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせ回数が少なく、たくさん会場に行かなくていいので良かったです。

unagi_saikoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月10日

unagi_saiko 様

このたびはおふたりの大切な一日をコンチネンタル横浜へ
お任せいただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同嬉しく思っております。
このたびは誠におめでとうございました。

おふたりらしいこだわり沢山のご結婚式が無事叶い、
ご予算も安心してお進みいただけたようで良かったです!
コンチネンタル横浜では「どこよりもおふたりらしいご結婚式」が
叶えられるように、おふたりの思いやテーマを見つけていただけるワークショップや
コンセプトの違う会場を4つご用意をしております。
・横浜らしさをパーティでも楽しんでいただけるトップオブザベイ
・様々な演出でゲストと一緒に楽しんでいただけるインザボタニカル
・お食事を心から楽しんでいただけるリュクス
・まるでガーデンウェディングのようなオンザツリー
会場の中でもおふたりのお好みの雰囲気やテーマに合わせて
装飾や演出のご提案をさせていただきます。

ご衣裳も楽しく選んでいただけたようで良かったです。
コンチネンタル横浜専用ドレスショップのリブラブラフや
タキシード専門店、手作り教室のアトリエ、お花屋さん、フォトスタジオと
ご準備に必要なものがすべて揃っているウェディングファクトリーという総合施設でございます。
ご準備期間も安心して楽しんでいただけるような空間でございます。

お食事もゲストの方に喜んでいただけたようで
スタッフ一同ほっとした思いで落ちます。
「和モダンフレンチ」をコンセプトに
和の食材や調味料を使用しており、どの年代の方にも
美味しくお召し上がりいただけるお料理をご用意しております。
お食事のコースも決まったコースではなく、おふたりに1品1品ずつ選んでいただき
オリジナルのコースをお作りいただけます。

そんな中おふたりのイメージと異なる部分が出てきてしまったこと、
私どもも残念に思います。申し訳ございません。
unagi_saiko様からいただいた貴重なご意見を
スタッフ一同しっかりと受け止め、今後より良く改善してまいります。

今後も沢山OBOGイベントをご用意しておりますので
是非楽しみにお待ちくださいませ。
おふたりにお会いできますことスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このたびは口コミのご投稿もいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてunagi_saikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事