1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)

もっと安くしてもらいたかった (投稿者ゆうこpnさん)ザ コンチネンタル横浜 費用と料金

ゆうこpn さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2022年7月(投稿 2022年7月)
本番
最終金額 2,928,717 (57人)
出席者単価 51,381 円
見積金額 2,773,562 円
見積差額 + 155,155円(5.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

もっと安くしてもらいたかった

式場返信あり

値上がりしたポイント

ゲストのためのものはお金をかけています。料理、アルコール、ビュッフェです。
あとは、エンディングサプライズと、式中の写真やビデオ撮影。どちらも式場でやってもらったので、そこにお金がかかりました。
そんな中、こちらのサイトに掲載されているいろんな見積りを見ていると、演出の中の音響代プロジェクター代が割引されている人もいるので、どうやったら割引されたのかな・・と思いながら契約後、眺めていました。あとは、ケーキ入刀のケーキも0円の方がいて、どんなフェアに参加したのか、なんで0円なのか、今更ながら気になります。
わたしとしては、お金を抑えるためと、ケーキはきちんとケーキビュッフェでいろんな種類のきれいな美味しいものを食べてほしいと思い、お金のかかる(花の装飾もかかるので)ケーキ入刀はせず、おにぎりの食べさせ合いにしました。お米はわたしの地元産のものを持ち込みました。でもケーキ0円で済む人もいるならケーキ入刀でもよかったかな・・。仏滅でなければなんでもいいやってことで、日にちは先負の日の午前中でした。でもこれでどれくらい割引があったのかはよくわからないです。引き出物とか買ってないし全然割引きしてくれなかった気がする。

式場に払うお金は300万以内で済みましたが、(それでも高いと思ってます)実際はこの他に、切手代やら、お車代、お礼代、外注した引き出物、ペーパーアイテム。ムービーで使った衣装代、小物製作費、ウェルカムスペース代(某サイトでボードは無料で作れたけど、装飾系はフリマサイトや100均・300均で購入)子供をリングガールにしたので歩行器代などいろいろかかってきました。結局はトータル360万くらいかかってるのかなぁ。結局式場に払う額がちょっと抑えられただけになるカラクリ..。
そんな中でも節約できるところはうまいこと節約しまくって、式場に頼る部分はおおいに頼ったほうがいいと思います。
ウェルカムスペース頑張ったけど、正直どの披露宴会場も華やかなので、そんなにキャンドルとかキラキラのやつとか無理して買わなくていいかも。無料で借りられるものリングピロー、新郎・新婦の受付に置くやつ、ウェルカムボードのイーゼルなどもあるので活用したほうがいいと思います。

値下がりしたポイント

◎ムービー◎
オープニングムービーとプロフィールムービーは自主製作です。
Isum代行代がトータル4曲分なので、結果28000円かかってます(笑)が、仕事柄、動画制作にこだわらないと気が済まなかったので、外注はしたくなく、自分たちで撮り編集しました。衣装代、会議室レンタル代かかってるので、映像こだわらない人は1万~2万程度の安い外注のムービー制作でいいと思います。どっちにしてもアーティストの音楽使う場合はお金かかるので気を付けて。

◎ペーパーアイテム◎
外注で頼みました。招待状に関しては、式場で頼むと、もし手書き住所やってもらうとお金かかるし、もろもろお金かかるので、印刷でいいって人は外注をおすすめします。わたしが使った外注の業者は確か席次表も、コロナ対策グッズも、ゲストカード(コロナ禍で便利な芳名帳の代わり)セットだったので、抜群に外注をお勧めします。持ち込み料がかからないことは本当にありがたかったです。席次表にもこだわりあったので、外注でやってよかったです。外注したにも関わらず、出席者の名前チェックなどはプランナーの方もしてくださって大変助かりました。

◎司会◎
司会者はわたしの仕事に関係する先輩にしてもらいました。完全なしゃべりのプロで、知り合いなので、結婚式の司会の独特な癖っぽい感じがなく、すごーくいい式の空気を作ってくださいました。司会は式の雰囲気を1000パーセント左右すると思うので、みなさん慎重に決めるのがよいかと思います。(私の場合、最初からその方にやっていただくと決めていたので、式場に頼むと選べるどうかなどはわかっていないです)司会者さんのおかげで、めちゃくちゃいい式になりました。

◎ドレス◎
ドレスは1着にしました。そもそもの値段もあのドレス屋さんの中では安め?の24万のドレスでそこから10万ひいてもらったので、14万で済みました。ただ産後半年の体型で、1着選ぶのにも苦労。あとはドレス屋さんが月・火・木休みなのと、予約時間の認識食い違いが何度かあり、予約とるのに苦労しました。小物やインナーはすべてフリマサイトで購入したものを使用。持ち込み料かからず感謝です。
そのほか、引き出物は外注のヒキタク。挙式のとき、帰り際ばら撒く花びらは使わず、拍手にしてもらいました。それで十分でした!

アドバイス

下見の見積の時点でマックスで出してもらうためのコツは、
◎写真のアルバムプラン最終的にいろんなのがあるので、何枚ってことで決めずに具体的にどんなアルバムがあるか聞いたほうがいい

◎料理MAXで出してもらったはずがMAXじゃなかったので、本当にMAXか確認したほうがいい

◎挙式にオプションのオリーブの苗木を使うと決めている人は盛り込んでもらったほうがいい

◎親に渡す花束を最初から考えていたら、それも盛り込んでもらったほうがいい(ケーキのまわりの花も)

◎ムービーでアーティストの曲使うって決めてる人はisum代絶対かかるから、曲数を伝えて代行の申請費盛り込んでもらったほうがいい

◎コロナ対策のパーテーション代も人数分かかること忘れずに

◎DIY教えてもらうのは月に1度しかないので参加しにくいの注意しつつ、なにか作るの決めてる場合材料費はとられるので、それも盛り込んでもらったほうがいい。(ちなみにわたしはアクリル板の結婚誓約書を作りたくて予約しましたが、作れるのが英語の定型フォーマットのものしかなくって、予想外。誓約書の中身や文言は自分で考えたかったので、アクリル板だけもらって帰ることに。その場で全然DIYしてないけど料金はそのまま5000円かかりました。なのでオリジナル文章で作りたい人は自分でアクリル板買って自分で作ることをお勧めします)

◎下見に行く前に、招待状や席次表、引き出物は外注って決めているならいくらかかるかを想定してからいったほうがいい

◎ドレスの下に着るインナーは式場で買うとすごく高いけどいいやつだとは思うので、それも式場で買うって決めてるなら見積りいれてもらったほうがいい。(そうじゃないならフリマサイトで買うとだいぶ節約できる)

◎ブーケ代やベール代、グローブ代も盛り込んでもらったほうがいい(友達に投げる用のブーケは自分でコスメブーケ1万円分つくった。持ち込み料は取られません)

◎自分の美容のボディメイク代、メイクリハ代盛り込んでもらったほうがいい

◎親の着付け料金、親の衣装代や小物代も借りるとわかってたら絶対いれたほうがいい。びっくりするくらい料金かわってくる
※費用明細の写真は支払い後にデータでもらったので、請求0円になっていますが支払い済みだからです。

式場からの返信コメント

ザ コンチネンタル横浜

返信日: 2022年7月15日(金)

ゆうこpn様

この度は、おふたりの大切なご結婚式をザコンチネンタル横浜にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご丁寧に費用明細のご投稿をいただきましたこと、感謝申し上げます。
今後ご披露宴を検討されるカップルの参考になる内容で、とてもありがたく思っております。

当館でご用意させていただきましたお料理やドリンクだけでなく、ムービーやペーパーアイテム、司会の方におかれましてもおふたりの想いが詰まったご結婚式を迎えていただけましたこと、お手伝いさせていただきました立場としても嬉しく思っております。

ゆうこpn様がお持ち込みを活用していただきながら、かつお子様もいらっしゃる中でご準備を進めていただく中で、ドレスのご試着やDIY教室の開催内容など、お打ち合わせにおいてご案内に分かりづらい点があったとのこと、大変失礼いたしました。
いただいた内容は早速共有させていただき、今後のご案内改善に努めてまいります。

改めまして、おふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただき、ありがとうございました。
今後も式後のイベントを開催してまいりますので、その際にはぜひゆうこpn様にもお越しいただけましたら幸いです。
貴重なお時間の中で口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうこpnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレスや食事をランクアップした他、エンドロールを追加したことが大幅な値上がりの理由です。 ですが、ゲストがエンドロールを見ている様子を離れたところから両親たちと一緒に見ることができたので、ゲス...

    matsurio さんの費用明細(本番)
    matsurio さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年12月)
  • 本番

    ウェディングドレス・タキシードの見積もりでは最低料金での記載だったため、実際ウェディングドレスやタキシードを見ると最低料金だと満足いかず値上がりました。また未成年が多く参加する為、元々見積もりに...

    あかざ さんの費用明細(本番)
    あかざ さん
    挙式 2023年2月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    料理のランクアップで25万円、引き出物3万円、写真のショット数増加とアルバム追加で13万円、衣装はヘアメイクリハーサルをプラスし、新郎の衣装が予算より上がり14万円くらい値上がりしました。 は...

    きいろ0311 さんの費用明細(本番)
    きいろ0311 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    料理はゲストに楽しんでもらうために値段は考えず美味しいもの、楽しめるものを選びました。 デザートビュッフェは1人1800円でした。 植樹セレモニーに15000円、チャペル内集合写真に1500...

    さえずり さんの費用明細(本番)
    さえずり さん
    挙式 2022年10月(投稿 2022年11月)
  • 本番

    衣装とお料理。 衣装は今回和装と洋装両方にしたこともあり、値上がりが大きかったです。 また、両親の衣装レンタルと着付代も値上がりポイントでした。 お料理は見積当初の内容は物足りないので、式...

    YMT139 さんの費用明細(本番)
    YMT139 さん
    認証済み
    挙式 2022年8月(投稿 2022年9月)
本番の費用をもっと見る(162件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事