1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

駅近+天井の高いチャペルが魅力

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 3.00 5.00 4.00
つるA さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2014年6月)

挙式時の最終金額
904,018円 (7人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いくつか下見した中で、コストパフォーマンスは良いほうだと感じました。
少人数の披露宴でしたが、広めの会場を用意してもらえたのに特に追加料金も無かったです。
(部屋の広さに対してテーブルが少ないので多少さびしい感じはありましたが・・・これは仕方ないですね)

衣装に関しては、平均並みかなと思います。

会場の雰囲気・設備

10名以下の披露宴で、候補として見せてもらった部屋が2つありました。
一つは狭すぎ、もう一つはちょっと広すぎでした。
狭いのはちょっと微妙だったので広いほうにしてもらいましたが、
テーブルが少ないのでやたらと空きスペースが目立ってしまいました。
最初、うーんと思いましたが、Aラインのドレスで自由に動き回るにはちょうど良かったかもしれません。

部屋自体はとてもきれいです。

チャペルはビルの中にあるにもかかわらず、とても天井が高くて広々としていました。
壁の色が白ならもっと良かったのですが、それは個人的な好みなので…。

演出・オリジナリティ

チャペルの出入り口の上に小さなバルコニーがあり、新郎新婦退場の際に
スタッフさんからフェザーシャワーをしてもらうことができます。
フラワーシャワーも綺麗ですが、ふわふわと舞い落ちるフェザーも綺麗でした。
色は何種類かから選べたと思います。

披露宴の演出も多種ありましたが、結構お高かったので無しにしました。
内容的にはよく見かけるものです。

衣装・衣装小物

香里奈さんがモデルをしているドレスがいくつかありました。
衣装の数はまあまあ多いほうだと思います。
プランに新郎新婦合わせて30万円まで込みというものでしたが、
何かと追加料金がかかり17万円ほどはみ出ました。
(手袋にちょっと飾りがついていると+○○円、など細かく追加になりました)

衣装室のスタッフさんは割と親切でした。

料理

料理を試食できるフェアがありました。(無料。成約後)
他の式場では無料でフルコースを食べることができたところもありましたが、
グレイスホテルでは一口サイズのものがいくつか用意されているのみで、
他は食品サンプルが並んでいました。
フェアは多数の参加者がいたのですが、スタッフさんが足りておらず、
料理について聞きたくても人がおらず、どうすれば・・・状態でした。
結局あまり話は聞けないまま決定し、それを伝えたのみでした。

当日の料理に関してはとても良かったです。
上から2番目のランクにしましたが、みんなお腹いっぱい食べてもらえました。

スタッフ

下見をした際のプランナーさんがとても感じがよく、この人なら安心だと思っていたのですが、
成約後から別のプランナーさんに代わりました。
その方がなんとも頼りなく…。こちらがお願いしたことが伝わっていなかったり、
色々と不安なことが多かったので途中でプランナーを変更していただきました。
変更に際してはスムーズに対応していただき、変更後のプランナーさんはとても頼りになる方でした。

ヘアメイクは、リハーサル時の美容師さんは少し怖い感じでしたが、
当日の美容師さんはとても気さくな方で、親切にして頂きました。
披露宴後に髪をおろした後も、サービスでかわいくアレンジした髪型にしてもらえました。

立地・交通の便

新幹線駅から徒歩すぐなので、遠方からの招待客の方でも来易いと思います。
雨の日でも服や靴がほとんど濡れずに来れるのは良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

平均より少しお安めの価格ですが、特に問題も無く良い式が挙げられました。
少人数ウエディングの方にもお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつるAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事