結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 神奈川県 式場設備 2位 +
2017年 年間ランキング
  • 神奈川県 式場設備 2 位
最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
下見
マルコメラニー さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 2.70
費用 2.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 2.00 立地 1.50
衣装 -    

雰囲気は最高!特別感が◎
立地とプランナーとの相性…
マルコメラニーさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(714文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

貸し切り、重要文化財ということで他よりは高いです。当日成約特典や割引などの交渉も厳しい感じです。4月からは貸し切り料金、10月からは入園料が値上がりするようなのでさらに高くなると思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

一軒家で貸し切り、バリアフリーでとても素敵です。ゆったりとしています。畳で靴が脱げると言うのもくつろげます。

演出・オリジナリティの満足度

プロジェクターの貸出もあり、色々な演出に対応してくれそうです。庭園も使えるので余興やブッフェもできそうです。

式場スタッフの満足度

三渓園での挙式経験がある方で、参考になりました。ただ一緒に作っていこうという感じではなく、「お好きにどうぞ」という感じです。(会場のレイアウトを質問したときに実際に言われました。)衣装についても希望を言ったら「贅沢!」と言われ、他の会場ではそんなこと言われなかったのに?と思いました。文化財保護のため月に1~2組しか挙式ができないので競争率が高いのか、去る者追わずという感じであっさりしていました。自分たちでやりたいことが決まっている人たちには合ってるんだと思います。

立地・交通の便の良さ

アクセスははっきり言って悪いです。横浜駅から車でで30分ほどかかり、根岸駅からも市バスに乗るとのこと。ただし重要文化財だと考えると仕方ないと思います。遠方のゲストが多いと大変だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

建物がヒノキなので、アレルギーもちにはつらかったです…あと冷房が効きすぎていて、床もスリッパないので冷たいです。

マルコメラニーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

三溪園 鶴翔閣ブライダルデスク  マネージャー 齋藤明子 より

(返信日:2016年11月14日)

マルコメラニー様

この度はご成婚におめでとうございます。
三溪園 鶴翔閣をご結婚式の会場候補に挙げて頂き大変うれしく存じます。

一軒家貸切のバリアフリーであること、畳で靴をぬぎくつろげる空間であることをお褒めいただき、大変光栄でございます。

しかしながらご見学当日は会場、プランナー、婚礼費用等に関し、三溪園 鶴翔閣の魅力を存分にマルコメラニー様にお伝えできませんでした事、大変申し訳なく思っております。

口コミでいただきましたように、三溪園 鶴翔閣では日本庭園での和菓子ブッフェやプロジェクターを使っての映像演出などをご紹介しております。
わたくし共はおもてなし重視のお客様や、ご衣裳・演出重視のお客様など、お客様のご希望をお伺いしながら大切な一日のプロデュースのお手伝いをさせて頂いております。
枠にとらわれることのない自由なプランニングが三溪園 鶴翔閣の魅力でございます。

アクセス、空調調節に関し、ご安心頂けるご案内が出来ませんでした事お詫びいたします。
わたくしどもはバス会社と提携しており、ご遠方条件(路線・最終降車駅など)をお伺いしながら最適なご移動手段のご提案を行っております。バス配車からご精算まで一括して承ります。三溪園 鶴翔閣は全館冷暖房完備、冬に至っては床暖房にて皆様をお迎えしております。空調に関するご意見、ご要望を多方面より頂き、本年空調の全面リニューアルを致しました。多くの文化財は最低限の空調設備でお迎えすることが多いのですが、空調環境が整っております事が三溪園 鶴翔閣の魅力でもございます。ご来館いただく皆様のご様子を更に考慮しながら、快適な空調空間づくりに努めます。

弊社は長く三溪園 鶴翔閣のご案内をしております。在籍するスタッフも数多く自身の結婚式会場として鶴翔閣を選んでおります。プロのプランナーが選ぶ会場こそ本当にいい会場であると考えます。その考えに恥じぬようすべてのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

マルコメラニー様の挙式披露宴が素晴らしい一日となられます事をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルコメラニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事