1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

テンポ良い説明!ベテラン安心プランナー

下見
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 5.00 4.50 5.00 5.00
RinRon さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2012年2月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積書を見る限り、他の会場より少し安いと感じました。
衣装もたくさんありますし、ドリンクサービスの値段も安かったので、
コストパフォーマンスは満足できる方だと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルでは光のレーザーを取り入れた演出を見せて頂きました。
地下にチャペルがあるため、開放感はありませんが、
待合スペースなどしっかり確保されており、窮屈さは感じませんでした。

挙式後のバルーンリリースの場所は、写真よりかなり狭いです。
私達のゲスト人数(70~80人)ではかなりいっぱいいっぱいになってしまいそうです。
空も実際見える範囲は狭いので、バルーンもすぐ見えなくなっちゃうかなと感じます。
もちろん、余計な建物が見えないのは良いんですけどね。
外だけど開放感はちょっと物足りなかったです。

披露宴会場はとても綺麗ですが、特別強い印象は感じませんでした。
でも、とにかく広く使えるのは素晴らしかったです。
そのときは1フロア貸切できると言われました(2部屋)。

ゲストが多くても全然余裕で、たくさん自分達の小物を飾れると思います。

演出・オリジナリティ

バルーンリリースなどできる演出の幅は結構広いなと感じました。
ただ、あのテラスの狭さでバルーンは・・・など、
ちょっと無理やりな感じもありました。人数が多い場合は少し制限されてしまう部分があるかと思います。
チャペル→バルーンリリース→披露宴と、エレベータ移動も多くなってしまうのも少し気になりました。
ホテルは仕方ないんですけどね。。

ホワイエがとても広く、ゲストはゆったりとドリンクなど楽しめると感じました。
又、そのホワイエを利用してたくさん自分達の思い出の品を飾れるのは良いですね。
いっぱい飾りたい人にはお勧めです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスの試着をさせて頂きました。
数も種類も豊富で、とても楽しい試着タイムでした。
又、試着した状態で、ちゃんとしたスタジオ写真を撮ってくれたりと、
至れり尽くせりで、大満足です!写真もプレゼントして頂きました。

料理

ブライダルフェアでお食事を頂きました。
シェフの方からのしっかりとした説明もあり、
味も大満足です!ゲストの方も喜んでくれると思います。
最後のスイーツには名前入りなど、遊び心もあり。
とても楽しいお食事でした。

スタッフ

チャペルの後ろにあるチャイルドルーム(隠し閲覧席?)があり、
そこで実際の挙式を見せて頂きました!
模擬挙式でもなく、本物を見せて頂いたので、とてもイメージが掴みやすかったです。

親身になって相談に乗って頂き、安心して任せられると感じました。
式場案内もすごくテンポよく案内して頂き、ポイントをしっかり抑えた説明を頂けました。

立地・交通の便

新横浜駅からすぐの場所ですので、迷うことなく辿り着けました。
新幹線も止まりますので、遠方の方の出席も問題無いですね。
ただ、近辺には似たような建物(ホテル)も多いですので、
地図が苦手な方は少し注意が必要かなと思います。

RinRonさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRinRonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事