1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

満足のいく結婚式を…スタッフ抜群の式場!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ふみふみふみふみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年6月 (投稿2011年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
結婚式業界、気がつけばどんどんお金とられますが、ここはとても良心的な対応でした。
私たちの場合予算が限られていたため、それを最初に告げていると、きちんと予算内で収まるように
プランナーさんが予算にあったプランや演出の提案をしてくれます。

実際、予算内で収めても十分見栄えのある結婚式はできたようですし、大満足です。

ただ、衣装や衣装小物に関してはどんどん値段があがるような方式になっていたので
気をつけていないとこだわりだすとどんどん値が上がるポイントになってくるかも。。。
新郎のお色直しのスカープやカラーシャツがそれぞれ1万円もしたのはびっくり!
一回しか使わないのに…高すぎますよね。
結局私たちは式を終えていた友達に借りました(笑

そのような点をふまえて星少し下げさせてもらいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
人数やテイストにあわせて自分たちの好みの会場を選ぶことができます。
ホテル(マナーハウス内)もきれいで友達などにも好評でしたよ。

はじめは教会が地下にあるのが狭い空間のような気がして気になっていましたが、
いざ挙式をあげてみると地上の挙式にはないスポットライトを使った演出がされて、
全く残念な感じはしませんでした。
ものは考えようですね。

挙式の最中はもちろんですが、生演奏がフラワーシャワーのときまでついてくるところは
珍しいところだと思います。

披露宴会場はチャーチルで行いましたが、大画面のスクリーンがあるなど設備も充実していました。

そのほかは、階段だけでなくエレベータが完備されているところもバリアフリーで
親戚などにお年寄りが多かった私たちには高ポイントでした。

■ 演出・オリジナリティの満足度
オリジナリテイはどんどんだせます!!!
出さなきゃ損だなと思う会場、スタッフの方々でした。

基本持ち込みはほとんど自由なので、あれがしたいこれがしたいというリクエストをすれば
かなえる方法を教えてくれたり一緒に考えてくれます。
結婚式は持ち込み料で金額がどんどんあがるというイメージはこの会場においてまったくなしでした。
思いつきで「こんなことってできるんですか?」ということにも真摯につきあってくれるし、
逆に「こんなことまでできませんよね?」ってことでも笑顔ですんなりオッケーしてくれたり。
プランナーさんはもちろん、衣装の担当スタッフさん、美容室さん…全部です。
私たちはどんどんアイデイア持ち込んだし、たくさんアイデイアもらいました!

あと…
ほかの式場にないのは司会者さんをじっくりと選ばしてくれること。
ここは大きなポイントだったと思います。
結婚式を挙げた子に聞くと多くの子はその日にあっただとか決まっていたとかが多いので。
当日の進行をどのようにすすめるかは大きな演出のポイントだと考えていた私たちには
これもおおきなオリジナリテイでした。

司会者を決めるときから何人か候補をだしてくれ、面接のようなものをさせてくれます。
その後どの人がいいか選ばせてくれるようなものでした。
その後も演出についての密な話し合いができたのも披露宴成功のポイントだったように思います。

■ 料理の満足度
結婚式当日は食べられませんでしたが、ウェデイングフェスタの
ワンコイン試食会にて料理のフルコースをいただきました!

野菜嫌いの旦那がぺろっと野菜をたいらげてしまうほどどれもおいしい料理で、
和洋折衷でいい意味での定番食材を使ってあったのでとてもわかりやすくよかったです。
(25周年記念料理の「横浜」をいただきました)
ボリュームも男性でもお腹いっぱいになるようなもので、大満足です。
ぜひこの試食会には参加するべきだと思いますよ…自信を持っておもてなしできますし。
この料理がこの会場に決める大きなポイントとなったくらいです!

実際、親族友達からの結婚式の感想には「料理がおいしかったーーー」というものが多く
ここにしてよかったと思います。

■ 式場スタッフの満足度
なんといってもここは式場スタッフがいい!!!!
プランナーさんはもちろん、衣装室の方、シェフ、美容室の方…最後は駐車場の誘導員の方まで。
皆さん笑顔で元気よく丁寧で気持ちのいい対応をしてくれます。
毎回打ち合わせにいくたびにいいスタッフの方々に出会って「ここにしてよかったね」といって
帰っていたのがいい思い出です。
皆さん親身になって考えてくれいろいろな提案をしてくれ、時には何気ない日常会話までしてしまうくらい、きさくで気がついたらどの人とも仲良しになっていました。
結婚式がなくなって式場に行くのがなくなるのが本当に寂しくなるくらい…

あと、なんといっても手際がいい!!!!
やはり人気の式場だからか、衣装の手際がよくスタッフ同士の連携もばっちりでした。
着物の着付けをしてもらった母が、数ヶ月前の兄の結婚式場のスタッフと比べて
この会場の衣装室の人の手際の良さにびっくりしていました。
着崩れもしにくかったそうですよ。

父のモーニングが汚れてしまったときのスタッフのひとの対応もはやく、
すぐに違うモーニングに取り替えてくれたそうで。
両親共々感激しておりました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
私たちは遠方の招待客が多かったためアクセス重視で考えて選びました。
新横浜は新幹線ののぞみも止まるし、その新横浜駅から徒歩数分で来れてしまうというのは
アクセス抜群で、招待客からも好評でした。
新横浜駅から屋根がほとんどあるので、雨が降っても雨にぬれることもないし、
ヒールの高い靴をはいていってもらくちんの距離です。

斜め向かいに列席者割引のきくホテルがあり、とても便利です。

宿泊していった人は帰りに横浜観光や、東京に遊びにいったなんて人もいて、
結婚式をきっかけに思い思いの時間を楽しんで行くこともできます。

ふみふみふみふみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふみふみふみふみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事