1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

ファミリーウエディングにもおすすめ

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.00
じゅり24 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
1,192,711円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは、60名で240万ほどでしたが、最終的には家族婚にしたため、119万円ほどになりました。
家族だけでも、プロフィールムービーを流したり、音楽にもこだわりたい、というこだわりがあったため、
そういうこだわりが無ければもう少し費用は抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、地下一階にあるためお天気の心配がないのは良いと思います。エレベーターを降りた瞬間、ヨーロッパの街並みのようなおしゃれな空間になっていました。
ブルーのヴァージンロードが印象的で、お席の後方には防音のお部屋が用意されており、小さなお子様がぐずってしまったときに使用できるため、お子様連れのゲストには安心できるポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

演出は、家族だけのアットホームな式だったので、ケーキカットのあとに、両親へのサンクスバイトや、
ウエディングケーキをゲストひとりひとりに配るケーキサーブをしながら、テーブルごとに写真を撮っていただきました。

衣装・衣装小物

マタニティウエディングだったこともあり、結婚式当日は妊娠8ヶ月でした。おなかを締め付けないようなドレスだと限られてしまいますが、通常9号サイズのところ、14号のドレスで補正していただきました。当日も補正したのがわからないくらい綺麗で、かつ苦しくもなく過ごすことができました。
ドレスの種類もたくさんあり、追加料金も最大でも5万円以内と決まっていたので良心的だと思います。

料理

食事はゲストみんなが、お料理が全部美味しかったととても好評でした。
ボリュームも多めだと思います。
コロナの影響なのか、試食などはなかったため値段だけ決めて、食事内容は当日のお楽しみにしました。
ケーキも、丁寧に打ち合わせをしてくださり、人数にあった大きさで味も美味しかったです。

スタッフ

式場を決定してから、コロナなどもあり1年半以上延期をして、やっと式を挙げることができました。
何度も、日程や人数の変更をお願いしましたが、その都度快く対応していただき、とても感謝しています。
ヘアメイクは、結婚式場を決める前からお願いしたいところがあり、ほんとはだめなようでしたが外注を受けてくださり、当日はお部屋を用意してくださいました。
着付けは、式場でお願いしており、妊娠中なのをとても気づかってくださったり、介添人の方もとても親切で親しみやすい方でした。
カメラマンの方も、私達だけでなく家族みんなの楽しそうな表情などもおさめていただき、出来上がった写真を見て家族も喜んでいました。

立地・交通の便

新横浜駅が、新幹線や電車も通っているため、遠方からのゲストが多い方など交通の面で便利だと思います。
私は子供連れだったため、毎回電車を使ってベビーカーで打ち合わせに通っていたのですが、駅からエレベーターも何ヶ所あり良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅり24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事