1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

良いスタッフさんと出会えてよかったです!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
ゆみこうめ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打ち合わせをするうちに披露宴でやりたい事(お色直しやキャンドルの演出など)がどんどん膨らんでいったので、当初の見積もりからはお値段がかなり上がってしまいましたが、充実した内容にできました。
また、前撮りや親族との記念撮影、DVD撮影、オープニングムービー、エンドロールなどの映像関係も充実させたかったので、映像関係で70万程かけました。
前撮り撮影と同じ衣装を使用する場合は衣装代の割引があります。
プチギフトは持ち込みの物にしましたが、持ち込み料はかかりませんでした。
フェア特典や即決割引もあったので割引があるのは嬉しかったです。
そして挙式・披露宴でとても良い時間をすごせたので費用はかかってしまったかもしれませんが、その分の満足度はとても高いです。

会場の雰囲気・設備

アイルマリーさんに決めた理由はチャペルにステンドグラスがあり、荘厳な雰囲気でとても気に入ったからです。前撮りの撮影もチャペルでおこなえたので、素敵な写真を撮っていただきました。
また、チャペル後方にはガラス張りの小部屋があります。挙式には小さな子供も参列していたので、子供が泣いてしまう心配のある方は小部屋から挙式を見られるという配慮がなされていて安心できる設備でした。

演出・オリジナリティ

愛犬との挙式、披露宴を行いました。
挙式ではリングを愛犬に運んでもらうリングドッグをしたり、結婚証明書に犬の手形でサインをするなど、ペットも一緒に参加できます。
披露宴では愛犬と新郎の祖母の誕生日をお祝いする演出を提案して、すべての要望を叶えてもらいました。
家族のペットと一緒に夢が叶ったので、忘れられない1日となりました。

衣装・衣装小物

お気に入りのドレスが見つかるまで何度も試着して選ぶことができました。また、ドレスとタキシードの色の相性についてもアドバイスしてくださり、2人で納得のいく衣装が選べました。時間をかけて選んだドレスは愛着が湧き、今でも名残惜しいです。
ティアラやネックレス、イヤリングはセットでレンタルしました。ダイヤモンドや真珠を施した良質なもので、お値段はしましたが、良いものを選んで良かったと思います。

料理

ブライダルフェアで試食ができました。
前菜、お魚料理、お肉料理、デザートまでボリュームもあり満足な量でとても美味しいです。
参列者の方からも『お料理が美味しい!』との言葉をもらい大変嬉しかったです。
そして、特別料理の鯛茶漬けが絶品でした。
式当日はなかなか食べる時間がなかったので、式終了後に控え室にお料理を持って来てくださりゆっくり食べられたのが嬉しかったです。

スタッフ

担当のスタッフさんからのレスポンスがとても早く、スムーズに打ち合わせが進みました。
不安なことや困っていることに対してもアドバイスしてくださり、頼り甲斐のある方で打ち合わせはとても楽しかったです。
式直前の変更があり、ご迷惑をおかけしましたが即座に対応してくださったの有り難かったです。

立地・交通の便

最寄り駅の改札を出てすぐ目の前にブライダルサロンがあり、打ち合わせに行く際はとても便が良かったです。またサロンから徒歩1~2分の場所に結婚式場があります。
式場の近くにはファミレスもあり、当日の集合時間まで親族がお茶をしながら待機できたので良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初は結婚式はしなくてもいい派だったのですが...今は本当にアイルマリーさんで結婚式を挙げて良かったと思っています。
結婚式をして両親も喜んでくれましたし、何より私自身がこれから家族を作る喜びを感じられ温かい気持ちになりました!
アイルマリーのスタッフのみなさんはブライダルのプロとしてお客様のために...と細やかな気配りをしてくださり、信頼できる方ばかりでした!そんなスタッフさんに出会えて、最高の1日を過ごせました(^∇^)

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 プランナー より

返信日:2018年11月12日

ゆみこうめ様

この度はアイルマリー横浜での、ご結婚式に口コミを投稿頂き、誠にありがとうございました。

打ち合わせから、当日を迎えるまでずっとお手伝いさせて頂けた事を感謝しております。ありがとうございます。

ブライダルフェアに参加頂いて、当初お二人が考えていたイメージから、色々と膨らまれた事と思います。お二人でひとつひとつをご納得されて選んで頂けたので充実した内容で、当日をおもてなしする事が出来ました。お時間をかけて頂き、ありがとうございました。

映像と写真は、お二人やご家族の大切な思い出になったと思います。前撮りも愛犬ちゃんと一緒にいっぱい撮れましたね。ご満足を頂けた事を嬉しく思います。きっと10年後、20年後に振り返ってもらう時に、大切な時間を過ごした宝物になっていると思っております。

当日はお子様ゲストもいっぱいお越し頂けたので、皆様もチャペルのチャイルドルームで安心して過ごせたと思います。

演出では、一緒にお打合せをする中でお二人の夢を一緒に形に出来て嬉しかったです。愛犬ちゃんも、おばあ様もとっても喜んでいました。

ドレス選びも楽しんで頂けて何よりです。お二人は前撮りも行ったので、お気に入りのドレスでいっぱい写真も残すことができましたね。

お料理は、ゲストの皆様に喜んで頂け大変嬉しく思っております。特別料理でご用意したフレンチ茶漬けも好評で良かったです。皆様をお見送りされた後、ゆっくりお部屋で食事も楽しんで頂けたと思います。

スタッフや、ロケーション、過ごして頂いた時間をお褒め頂き、ありがとうございます。

ゆみこうめ様との結婚式を、思い返して書きたい事がいっぱいになってしまいました。まとまりのない文章で申し訳ありません。
最初から当日までを、一緒にお手伝い出来た事を私も本当に嬉しく思っております。今年のクリスマスディナーにも、お越し頂けるのでまたお会い出来ることを楽しみにしております。

いつでも遊びに来てください。貴重な口コミを投稿頂き、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆみこうめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事