1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 和田倉噴水公園レストラン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「和田倉噴水公園レストラン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二重橋前駅, 大手町(東京都)駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (13)

駅近で解放感たっぷりなのはココしかない!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
こんぶ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年4月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
皇族に関係する公的な式場だからだと思うが、引き出物の持ち込み料が「無料」だったり、キャンドルリレーやリングリレー、フラワーシャワーなどの演出に使うグッズを安い店から自分で手配しても持ち込み料が「無料」なのが良かった!ただ、衣装はレンタルの物を持ち込むと、念のため「保管料」としてドレスで20,000円、タキシードで5,000円かかった。ホテルや専用の式場よりはそれほど営利を追求していないので、全体的にお値段は良心的です。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
一番のポイントは、駅から近いのに、とーっても解放感があるということ!天井が高く、公園に面した壁がガラス張りでガーデンっぽい解放感がすばらしいです。大きな噴水もガラスから見えるし、噴水公園で記念撮影できるのもGood!夜にライトアップされた公園も素敵です。(ただし天候や節電対策のため、噴水やライトアップが中止になることもあるので注意!)そして貸切にできるので、演出の自由度が高いのもオススメポイントです。私たちは和太鼓を演奏できる会場を探していて、ホテル系だと他のフロアに響くので断られることが多かったですが、ここでは自由に演奏できて皆で盛り上がれました!
マイナスポイントとしては、ロッカーやクロークがないこと、親族控室や更衣室などの部屋が少ないことです。更衣室は交代で使ったり、パーテーションで空間を区切って使ったりしました。でもマイナスポイントを上回るくらいのロケーションに大満足でした!

【演出・オリジナリティの満足度】
ゴスペルや弦楽四重奏などの演出を会場で用意してもらうこともできますが、私たちは新婦が和太鼓をやっているので、和太鼓を持ち込んで演奏しました。(持ち込み料はかかりません)お色直しと言って中座したあと、サプライズで法被(はっぴ)に着替えて仲間と一緒に太鼓を演奏し、みんなで盛り上がってとても楽しかったです!乾杯のときには太鼓メンバーに獅子舞もやってもらい、新郎・新婦や子供たちをかじって厄除けしてもらい、面白かったです(^▽^)また、キャンドルリレー、リングリレーもやりましたが、スタッフさんがいろいろとフォローしてくれ、会場に一体感があってとても良かったと思います。室内ですが、フラワーシャワー、バブルシャワーもやらせてくれますよ!

【料理の満足度】
料理は洋食しかありませんが、値段が3プランから選べて、私たちは一番安い1万円のコースにしましたが味もボリュームも大満足でした。私たちのプロフィールで動物好きなことを知ったプランナーさんが、料理長にこっそり話してくれたようで、前菜がウサギみたいな形にアレンジされていて感激しました!また、偏食の子供には特別メニューを用意してくれ助かりました。ドリンクは飲み放題ですが、子供にはジュースの種類が少なかったようです。

【式場スタッフの満足度】
担当してくれたプランナーが、気取らず気さくにお話しできる人で、とっても良かったです!私たちの希望する演出や雰囲気もよく理解してくれ、費用を抑えたいという気持ちにすごくよく協力してくれました。会場で手配してもらった司会者、カメラマンさんも、みんな気さくでお話ししやすかったです。ただ、瓶ビールを飲んでいたゲストの一部からは、もっとじゃんじゃんビールを持ってきてほしかったという声もありました。私としては「何かお持ちしましょうか」とよく声をかけてもらったようでした

【ロケーション・交通の便の良さ】
地方から来るゲストも多かったので、新幹線の便が良い東京駅周辺で会場を探していました。ここは東京駅の丸の内口から徒歩5分くらいですが、複雑な道のりはないし、一軒家なのでとてもわかりやすいです。しかもそんな都心でも、皇居の一部に入っているからか、緑が多く、道も広く、とてもきれいで開放的なのが魅力!皇族にゆかりのある会場なので、営利目的のビルや会場とちがって、思い出の場所がつぶれちゃった!なんてこともないと思います(^^;)

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
プロカメラマンを手配して、アルバムの制作までそこにお願いする人が多いと思いますが、それだとアルバムに載せる写真はカメラマンさんが選ぶことになるので、写真データだけを受け取って、自分たちで写真を選びアルバムを作ったほうが良い思い出になると思いました。今は近所のカメラ屋さんや電気屋さんでも、気軽にフォトブックとかアルバムを注文できるので、データの中から自分たちの気に入った写真を、好きな順番や装飾で飾り、二人の記念品としてアルバム作りをやるのもオススメですよ。

こんぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 和田倉噴水公園レストラン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区皇居外苑3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事