1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (151)
式場返信あり

アットホームで高級感のある挙式披露宴

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50
みやさゆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
1,301,583円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

13名の親族挙式披露宴で130万円ほどでした。
ロイヤルスイートルームを貸切、新郎新婦宿泊付き、親族2部屋無料宿泊付き、を考えるとコストパフォーマンスがとても良かったと思います。同設定で他にも数件ホテルを見学しましたが200万弱のところが多かったです。
見積もりから値上がりしたポイントはドレス、料理、装花のランクアップですが、内容を考えれば納得しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は比較的コンパクトですが白を基調とした明るい雰囲気で高級感があります。ホテルらしくクラシカルな雰囲気で正統派な挙式を挙げられます。
披露宴会場はいくつか選択肢がありますが、私たちはロイヤルスイートルームを貸切、親族のみの披露宴をアットホームに執り行うことができました。スイートですので豪華で広く、白を基調とした明るい空間で窓からの景色も良かったです。

演出・オリジナリティ

4歳の娘がいますので挙式でのリングガール演出、披露宴での3人でのケーキ入刀、お料理の演習をしていただきました。プランナーさんは私たちの要望を聞き取り、相談しながら詳細を決めていくことができ、当日は思い出に残り、ゲストにも喜んでもらえて満足しています。

衣装・衣装小物

衣装室のスタッフさんの対応はとても良かったです。私のこだわりがあまり無かったこともあり、そこまで多くのドレスを見た訳ではないですが、何度か試着し納得満足の1着を決められました。トータルでは5着試着しました(お色直しなしのため白のウエディングドレスのみ)

料理

年配のゲストもいたため、フレンチではなく和洋折衷のコースにしました。試食できましたので納得して決めることができました。コースにデザートはありますが、ケーキカットで生ケーキを使いゲストに振る舞うことができました。

スタッフ

プランナーさんはちょっと事務的な対応でしたが、お忙しい中粛々と必要な対応をしてくださったと感じております。メールでの返信にはいつも素早く的確に答えてくれましたので助かりました。メイク、ヘアメイクさんには微妙なニュアンスも汲み取っていただき、当日はとても綺麗に仕上げてくださり満足しております。

立地・交通の便

東京メトロ半蔵門線水天宮前駅直結ですので、小さい子供連れや年配の方にも移動が楽かと思います。暑さ寒さや荒天の影響を受けにくいのは新郎新婦やゲストにとっても良いと思います。まわりの環境は水天宮が近いため落ち着いた雰囲気があります。

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル 宴会部ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2024年4月11日

みやさゆ様

この度は、ロイヤルパークホテルにて結婚披露宴のご用命をいただきまして誠にありがとうございました。
大切なご家族様とのお時間が、素晴らしい思い出となりましたこと大変光栄に思います。

スイートルームは大理石など白を基調とした上品な空間で、東京タワーが一望いただけるアットホームな会場でございます。

お子様との3人でのケーキご入刀や、リングガールの演出は、お二人のオリジナリティを大切にしつつアットホームな演出となり、ご覧いただいたゲストの皆様からも大変ご好評だったことと存じます。
また、お肉料理のカービングパフォーマンスや和洋折衷コースは日頃より大変ご好評いただいているコースでございますので、ご列席の皆様もお喜びになったことと存じます。
私どもホテルスタッフはおふたりのみならず、ご参列くださったすべての皆様にご満足いただくようおもてなしをさせていただいております。
今後も引き続きお客様のご満足度向上に向け、努めてまいります。

またお近くにお越しの際にはブライダルサロンに遊びにいらしてください。またお会いできますことを楽しみにしております。

今後ともアニバーサリーホテルとして、末永く宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみやさゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事