1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (715)
  2. 費用明細 (150)
式場返信あり

アットホーム、披露宴でやりたいことが可能
チャペルが古い、カメラや動画が弱い

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 4.50
ぽむぽむ65 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年8月)

費用・コストパフォーマンス

当初より外注してしまった部分もありますが、招待状等減らしたため、
式場への支払い自体は初期とほぼ変わりませんでした。

料理やドレスは追加課金しましたが悔いはありません。
初期のお見積りに親族衣装レンタルや着付け代は入っていないので、新郎新婦負担か、親負担かは話しあっておいた方が良いポイントだと思います(だいぶ金額が変わると思います)

会場の雰囲気・設備

ゲスト75名ほど、ロイヤルホール半分を使わせていただきましたが、ちょうど良い広さだったと思います。
(まん延防止など無い時期で、1テーブル6-8名ほど)

高さがある披露宴会場だったため、装花に拘り、3種類置きました。評判も良く見栄えも良かったです。

演出・オリジナリティ

若いプランナーさんでしたが親身になって一緒に作り上げてくれました。また、音響さんも丁寧な方でした。

あまりお値段がかかるものの提案はされないと思います。良くも悪くも新郎新婦がやりたいことや気になる点があれば、こちらから提案したほうが良い式場だと思います。
光の演出などはそこまで高くないと思いますので、広い会場を選ばれる方、映像にインパクトを残した方にはおすすめです。

古くからあるホテルなので音や、映像の画質、プロジェクションマッピングなどにどうしても拘りたい方はあまり適していないと思います。

衣装・衣装小物

提携は1店舗しかないが、ロイヤルパークホテルにて完結できるので助かりました。また担当スタッフさんがものすごく親切で、的確な意見をくださる方でした。

アクセサリー類が少ないこと以外、大変満足しています!(ティアラ、ピアス、ネックレスなどアクセサリーは持込可能だったため自己手配しました)

料理

ランクアップしたため、どのゲストにも喜んでもらえました。また誕生日祝い、結婚祝い等のプレートもお願いさせてもらえて好評でした。

スタッフ

司会者さんとの相性は大事です。

立地・交通の便

水天宮駅直結です。半蔵門線出口からの行き方だけではなく、人形町駅や、東京駅からタクシー、空港からバスなど幅広く対応できます。
私たちは梅雨の時期の式で、雨を心配していたため駅近にこだわりました。結果、天気は良かったもののアクセスの良さはゲストからも喜ばれホッとしています。

強いていうと、披露宴後に二次会など個別でやる際に、少し歩かないとお店が多くはないこと、皆があまり普段降りない駅なので土地勘がない人が多いという点だけは注意点かもしれません。
夫婦共に都内在住で友人も9割関東圏ではあるものの、少しマイナー駅ではあるため注意が必要です。
また、水天宮が横にあるため、妊娠中の友人にお守りをあげられたりでき、喜んでもらえました。

ぽむぽむ65さんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2022年10月19日

ぽむぽむ65様

この度は誠におめでとうございました。
お二人の大切な1日をお過ごしいただく会場としてロイヤルパークホテルをお選びいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
ご利用いただきました「ロイヤルホール」の会場は天井高が6Mと開放的な空間を兼ね備えた会場で様々な演出に対応ができる会場です。そしてホテルらしさが一番ゲストに伝わりやすい会場です。お二人も会場内装花に拘りテーブルクロスとの相性を確認し装花担当者と打ち合わせを重ねお選び頂いたのではないでしょいうか。ゲストの皆様からも好評とのことで良かったです。
ロイヤルホールの大きなスクリーンでお流しする映像演出は迫力もあり臨場感も溢れます。また演出にこだわるお二人には天井の高さを活用した光の演出やスモーク演出などの対応も可能なのでインパクトを残したいというお二人にはピッタリの演出もご提案させていただきます。
また、立地、アクセスに関しましては貴重なご意見ありがとうございます。
ご結婚式を行ううえで重要な要素の中に必ずアクス(立地)が入っています。皆様に来ていただく上で「わかりやすさ」は最も重要です。ロイヤルパークは水天宮前駅直結となり
ホテル地下2階が改札口です。
ホテルに隣接している安産の神様でも有名な水天宮や羽田空港からのリムジンバスが到着するシティエアターミナルにはバスで25分、東京駅からはお車で7-8分となります。また近隣では昔ながらの温かみを感じられる日本橋ならではの雰囲気や東京スカイツリーなどへの散策も可能な距離感となります。
ご列席者の皆様にはそのような普段とは違う日本橋ならではの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです。その他、口コミ内では料理も含め多岐に渡り嬉しいコメント、参考になるコメントをいただきまして誠にありがとうございます。ぽむぽむ65様よりいただきました内容はスタッフ間で共有しゲストの皆様が更に喜んでいただけるよう役立たせていただきます。この度はご多用の中、口コミへのご投稿、誠にありがとうございました。
ぽむぽむ65様におかれましてはこれからの様々なシーンでロイヤルパークホテルをご利用していただけたら私達も嬉しいです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽむぽむ65さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事