1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式が出来そうなホテル
今のところ思い当たりません

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
nmz さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年9月 (投稿2020年9月)

訪問時の見積金額
1,580,163円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテルの見学が初めてだったため費用が高いと勝手に思っていたのですが、見積もりを見て驚きました。
専門式場やゲストハウスのみで検討していたのですが、こちらも現実的な見積もり金額だったので良い意味でかなり迷っています。

会場の雰囲気・設備

ロビーに入ってすぐに吹き抜けになっているので、かなり開放感があります。
披露宴会場も様々な大きさの部屋がいくつもあるので、どのような規模の披露宴にも対応出来ると思います。
また、婚礼専用のフロアは一般の利用者は入れないフロア貸切の状態で使えるので落ち着ける空間だと思いました。
(ブライダルフェアや試着に来る方は入ってこられる場合があります。)
チャペルは専門式場やゲストハウスに比べればこじんまりしていますが、白基調の可愛らしいチャペルで調光で演出をしてもらえるようでした。

演出・オリジナリティ

ホテルは自分たちらしくアレンジしたりするのが難しいイメージだったのですが、こちらのホテルは想像に反してかなり自由度が高いところに驚きました。
持ち込み料もほぼかからないので、イメージだけで決めつけずにフェアに参加してお話が聞けて良かったです。

衣装・衣装小物

パンフレットと衣装室にある衣装を見せていただきました。
衣装室にあった数だけではそこまで多くなかったですが、新郎用の衣装も見せていただけたのが他の式場にはなかった案内だったので良かったです。
また、最初の試着から決定まで同じドレスプランナーさんが担当していただけるとのことです。

料理

シェフやパティシエさんもとても丁寧な方で、試食では1番低いランクと次のランクのものを食べさせていただいたのですがそれでも充分に美味しかったので安心できるなと思いました。
ラウンジのオードブルやコーヒー、夕食のレストランもとても美味しく、おなかがいっぱいになり大満足でした。
夕食時にはおなかいっぱいになってしまい、とても美味しかったのに食べきれなくてたくさん残してしまい申し訳ない気持ちになりました。
空腹時にまた食べ直したいくらい美味しかったです。

スタッフ

案内していただいた方をはじめ、責任者の方、試食会場の方、シェフ、ラウンジの方、レストランの方等全ての方が親切で丁寧で、不快に感じる方が1人もいなかったことには驚きました。
たくさん相談させていただいたのでかなり時間をかけさせてしまったのですが、ひとつも嫌な顔をされずに遅くまで案内していただいてとても嬉しかったです。
ブライダルサロンや夕食のレストランに2人の名前が書かれたメッセージがあったり、名前入りのデザートプレートを出していただいて写真を撮ってもらったり、嬉しいことがたくさんありました。
ホテル全体に、結婚式を安心して任せられそうな雰囲気がありました。

立地・交通の便

東京駅からタクシーで10分、ホテルの地下には半蔵門線の水天宮前駅があるとのことで、遠方の方も電車で来る方もアクセスはかなり良いと思います。
車で来る方も駐車場があるので、どの交通手段で来る方にも都合が良いと思います。

nmzさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

返信日:2020年10月7日

nonpiii様

この度は誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿ありがとうございます。
挙式・披露宴会場の雰囲気、スタッフ対応、お料理やアクセス面含め、数々のお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思います。

お越しいただきましたブライダルフェアでは違うメニューを食べ比べしていただきましたが、ご試食をして感じていただけたように当日のゲストの皆様もきっとご満足いただけることと思います。
専門式場やゲストハウスでご検討いただいているとのことですが、やはりホテルの強みは総合力でございます。
ロイヤルパークホテルはアクセス面、ホテルとしての格式、館内導線のわかりやすさ、そして自慢のお料理、スタッフのおもてなしなど全てに於いてバランスの取れたホテルでございます。
大切なゲストの皆様に喜んでいただける一日になりますようホテルスタッフ一同、当日までお手伝いをさせて頂いております。
nonpiii様よりいただきました貴重なご意見はスタッフ間で共有させていただき更なる満足度の向上に繋げていきたいと思います。この度は貴重なお時間を頂き口コミへのご投稿誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnmzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事