1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

素敵な時間を過ごせたホテルです

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
うまとら さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
1,578,365円 (13人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ロイヤルスイートプランで少人数、低予算で式を挙げようかと思っていましたが、参列してもらう人たちには満足してもらいたいと思っていました。
下見に行った時にその事を伝えると見積もりの時点でお料理のランクを上げた方が喜ばれます。などプランナーさんからアドバイスもいただきました。
また必要な物が十分に含まれていたと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調にしていて爽やかな雰囲気です。
バージンロードのキャンドルも素敵です。
設備は老舗ホテルという感じです。

ロイヤルスイートプランで親戚だけでの少人数披露宴だったのですが、お部屋からの景色も良く東京タワーも見えます。
こちらのホテルを選んだ理由の1つです。

人数を増やしたので少し狭いように感じましたが参加者と近くで会話を楽しみながら素敵な時間を過ごすことができたと思います。

演出・オリジナリティ

お料理のメインでの時にシェフが来てくれて最後の仕上げとしてのフランベをしてくれました。
小さい子も真剣に見入っていて楽しめたようです。

ファーストバイトをお願いしており、親戚の夫婦にもサプライズでのファーストバイトをお願いしていたのですが私たちのケーキしか用意していなくて、キャプテンに確認してもらったところ連絡ミスだったようでした。

ヘアーチェンジの後に親戚夫婦の分を用意してくれて、改めてファーストバイトをやってもらいました。
時間差があったので結果的には本当にサプライズにはなりましたが、行程表の時点でこちらとしてもきちんと確認しておくべきだったな。と、思いました。

衣装・衣装小物

下見の時に他のホテルで気に入ったドレスがあり、同じ会社というこ事ですぐにドレスのカタログをいただきました。
試着してみて結局は他のドレスに決めました。

小物はレンタルでお高い感じです。
ミキモトのティアラが気に入ったのでヘアーチェンジでもそのティアラを使いました。

グローブ、ベールはプラン内だととてもシンプルな物となってしまうので買い取りで決めてしまいました。

料理

ブライダルフェアで試食しましたが、お料理はランクを少しあげました。

高齢の親戚が多いので和洋中折衷料理にしました。色々と楽しめるようにと、お箸を使って食べられる方が気持ちが楽なのかと思いました。

また、お肉は食べやすいように小さく切っていただきました。
祖母にとってはカトラリーも重く感じるようで小さいフォークをお願いしたところデザート用のフォークを用意していただきました。

量もちょうどよく私たちもしっかりと食べられました。
メインのお肉料理のソースが追加できたというのも喜んでいました。
私の妹はデザートが今まで結婚式で食べた中でイチバンだった!!!言っていました。

お料理は本当に美味しいです!
メニュー表はホテルで用意していただいたのですが、ドリンクは何があるのか?
わからないので遠慮して好きな飲み物をオーダーできないようなのでドリンクメニューがあるといいのかな。
と思いました。

スタッフ

プランナーさんはとても丁寧でやりたい事など色々とプランに入れてくれました。
庭園での写真を撮りたいというわがままを聞いていただき感謝しています。

美容院の方に祖母の形見のペンダントヘッドを取り入れて欲しいとお願いしたところ、ティアラに付けていただきとても素敵になりました。

また、ヘアーチェンジをお願いしていたのですがその時にドレスの袖を取り外すという事を
急遽お願いしたのですが、すぐに対応していただきました。

当日のキャプテンや介添人の方もとても丁寧にしていただきました。
歩くペースがゆっくりな祖母の事も気にかけていただき感謝しています。

立地・交通の便

駅から直結なのでとても便利でした。
雨の日も濡れずにホテルに行けます。
当日はお天気が良かったですが、式場へ行く機会が打ち合わせなどで多いので駅近は良い!と思いました。

遠方からの親戚も東京駅からタクシーですぐなのでわかりやすくホテルに行くことが出来た。
と、言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は4件の式があるというのに
集合時間にギリギリとなってしまう参加者もいてバタバタとしてしまい。
ご迷惑をかけましたが、快く対応していただきました。

装花は持ち帰りしてもらおうと思ったのですが土台か大きすぎたようで持ち帰りにくいようでした。

小さいタイプをいくつか置くようにしたら良かったのかもしれないです。
しかし色やイメージはピッタリだとでした。

プランナーさんをはじめ沢山の人たちには助けてもらい結婚式を挙げることができたと実感しています。

翌日も朝食バイキングで「おめでとうございます。」と言われて嬉しかったです。
ホテルの皆さんに祝福されていると、感じることができました。

写真はプランナーさんのおすすめの業者でお願いをしたのですが素敵なデータが届いたので良かったです。
アルバムが楽しみです。

私たちも会話や食事を楽しめたので良かったです。

うまとらさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課 スタッフ一同 より

返信日:2017年6月9日

うまとら様

おふたりの大切な1日にロイヤルパークホテルをお選びいただきまして、
誠にありがとうございました。

お料理に関してお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
お料理やお飲物は、おふたりがゲストをおもてなしする上で最も重要な要素ですので、ロイヤルパークホテルでは皆様にご満足いただけるお料理となるよう考案致しております。

また、スタッフの対応につきましてもお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。ホテルならではの上質さや、親しみやすさを感じていただければ幸いでございます。

ただ、ファーストバイトの演出の部分でこちらの手配漏れがあり、至らぬ点があったとのこと大変申し訳ございませんでした。うまとら様よりいただきましたご意見をしっかり受け止め、安心して披露宴当日をお迎えしていただけるよう努めてまいります。

また、うまとら様が仰る通り私どものホテルは半蔵門線の水天宮前駅と直結しておりそのままホテル館内へとご案内が可能となります。また東京駅からの距離感や隣接している東京シティ・エアターミナルがある事から羽田空港からのアクセスなどご出席いただく皆様にとってとても利便性の良いホテルとなります。

大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

これから先も、お二人に戻ってきていただけるようなホテルであり続けられるよう精進してまいります。うまとら様のご多幸をお祈り申し上げております。

ロイヤルパークホテル ブライダル課 一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまとらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事