1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ルシェルブラン表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルシェルブラン表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
明治神宮前駅, 表参道駅, 原宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (879)
  2. 費用明細 (215)
式場返信あり

挙式会場・披露宴会場の自然光がとても良い
非日常感は少なめ。駐車場使用の場合注意

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 3.50 5.00 3.50 -
watapo24 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年9月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
1,083,915円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

割引が何もない状態だと、私達にとっては参列人数を加味すると少しお高めかなと感じた。
ただ、見学時に私達のやりたい事や希望をしっかり聴いてくださったおかげで最初からいろいろと入れ込んだ明細を出して下さったのは分かりやすく、とても親切だと感じた。
よって、不明瞭な項目もなく、立地的に妥当な値段だと感じた。その後 プランナーさんがかなり頑張って下さったおかげで予算に近くなり良心的なお値段におさまったと感じる。
自分達がしたい事はきちんと伝える事、予算の面でも話せる範囲内でしっかり伝える事、分からない事不安なことはしっかり聞いてみる事、そこはとても大事かなと思う。
プランナーさんは真っ直ぐしっかり受け止めて下さると思うので、現実的な所は話しにくい点もあるかもしれないが 思いきって相談してしまった方がプランナーさん的にも動きやすいと思うし相談側としても悩むポイントが減って良いと感じる。一にも二にも、まずは相談だと思う。

会場の雰囲気・設備

ネットで見る投稿写真より格段に良い。
ドアが開いた時の式場らしい雰囲気はさすが。洗練された神聖な空気が漂っている。自然光がとても目に優しい。音も良く響き半円形のふかふか椅子も会場に良く合ってる。目の前の緑や開けた空間がとてもナチュラルで私達は一目惚れ。曇りでも暗い雰囲気は無く一定の明るさに保たれているのが特徴的。新郎新婦が立つ祭壇前の頭上にはキラキラ輝くシャンデリアが輝いてるため、その輝き効果もありそう。
半円形は珍しいし列席者全員と目が合いそうだし、何よりゲスト目線だと見やすいと思うのでこの形は思ってたよりも実際見て感動。
素敵の一言。
半円形の挙式会場内の壁を隔てて、その外側にあたる場所に、親族専用控え室(もしくは式中に小さい子供がぐずった時に避難出来る場所)もあり、半円形ならではのデッドスペースもしっかり利用されてる事に驚いた。
少し密室感はあるので、小さい透かし窓がもう少しだけ明るいか…天井の照明・置きランプ辺りがもう少しだけ数が増えても良いのかなと感じた。個人的には親族同士ゆったり過ごせそうだと感じた。
また挙式会場の後ろにはテラスがあり、晴れているとここでフラワーシャワーや鐘を鳴らしたりドリンクを飲んだり出来る。石畳み風のタイルが雰囲気が出ていてここも個人的に好きポイント。少し通路が狭い部分もあるので大人数だとみっちり感が出てしまうかもしれない。私達は人数が少ないので問題無し。挙式会場とテラスを隔てているガラスドア?はオープンに出来るので、ふかふか椅子に座りながら談笑も出来ると提案下さったのは、ご高齢の方にも優しい作りになっているゲスト目線の挙式会場だと思った。

演出・オリジナリティ

定番のウェディングケーキ入刀やファーストバイトはもちろんのこと、新郎がフランベ出来るイベントもあるようで(オプション扱い)、いろいろ幅広く出来る式場だと感じる。
こちらの式場は基本的に午前午後の2部制で自分達の式の際はほぼ貸切と考えて良いので、披露宴が始まってからも挙式会場に行く事が出来る。
そのため挙式会場で写真を撮ったり演奏をする事も可能。
(楽器の持ち込みに関しては大まかな制限はあるので希望であれば要確認)

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

これから見に行って来るのでまだ未評価。
ただ4店舗の提携店があるようなので、1店舗しかない式場よりは選べる選択肢が多いのでは?と感じる。
カタログを4冊分もらって帰ったが、どれも見ごたえがありわくわくドキドキする。
バリエーションがどの店舗も全然違うので、なんとなく眺めるだけでも好みがなんとなく分かると感じる。
新郎に一緒に見てもらっても好みが分かると思う。うちはそうだった。
4冊とも全然雰囲気が違うのを最初見学に訪れた際のミニパンフレットでは感じていたので、うまく伝えられないなりにプランナーさんに質問してみたが、プランナーさんは温かく返答下さり。その内容から、カタログを眺めて感じる自分の好みに従っても良さそうだと感じたので、安心してドレスフィッティングを楽しんで来ようと思う。

料理

試食で出していただいたお肉とマカロンがとても美味しかった。
また合わせて出していただいた手作りパンがもちもちしてて美味しかった。
付けて食べるオリーブオイルも爽やかで相性抜群。パンは4種あるようでコースによって付く種類が違う。パン好きな新郎新婦もしくはゲストが居るのであれば、詳しく聞いてみても良い。
旦那さんが料理人なため私達は料理重視で式場を探していたが、その旦那さんもお肉は火入れが完璧だと言っていた。あとはコースのバラエティも富んでおりいろいろこれからシェフと相談しながら組み立てていけるのかなと思って、(主に旦那さんが)楽しみにしている部分。
ウェルカムドリンクのコースをグレードアップするとカナッペが付けれるのが珍しい。
デザートビュッフェもあるので、ゲストにたくさん美味しい料理を食べて帰ってもらいたいという私達の想いが実現出来るとワクワクしている。和風ベースの味のお料理や、お箸で食べれるようなお品を入れても良さそうだなと感じるので相談していきたい。
ただ、試食で出していただいたお肉が少し冷めていたのを旦那さんが気にしていたので(それを聞いて私も気になったので)、当日は熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいまま、出していただけることを期待する。
(お料理試食の日時をこちら側の予定から無理を伝えてしまった為、対応していただいた日のキッチン事情によりやむなく冷めてしまったのかなとは感じているので、やはり当日に期待)

スタッフ

式場のスタッフの方々どの方も皆さま、明るく笑顔が自然で、立ち振る舞いも雰囲気も式場によく合ってる。お洒落な黒スーツも素敵。
また私は、今回担当下さるプランナーさんに出会えた事に感謝。私達にとって、どうすればより良いお式が挙げれるか、来て下さるゲストの方々にとって良い時間となるか、思い出した時にどう感じて笑顔になっていただけるかを、とても親身になって考えて下さった。
まだ本格的な打合せは始まってないものの、今の段階で温かい思いやりを感じるその姿勢の多様さに、同性ながら惚れました。
きっとこのプランナーさんと一緒なら、分からないことも不安なことも嬉しいこともなんでも相談したりお話出来るのだろうなと。いろんな事を共有していけたら嬉しいなと、たくさんお話していけたらなと感じた。
式場を見比べて行く中で、最後までこちらのプランナーさんの印象は強く残っていたので、相性はあると思うがプランナーさんの存在は大事だと感じる。私達はありがたいことに、許可がおりたらしく見学時のプランナーさんと同じ方がこれからも担当して下さるとの事なので、心から感謝しています。

立地・交通の便

地下鉄明治神宮前駅が一番近く、駅からすんなり(小道など)歩ければ5分くらい。迷ったり、小道を行かず大通り沿いに行けばプラス10分無いくらい。
表参道駅からだと、簡単に行く行き方だと少し歩くが一回曲がるだけで行けるので分かりやすいかな。
賑やかなキャットストリート沿いに建っていて、初めて行くと緑が出迎えてくれる門構えに驚く。私達は最初分からなくて迷って裏通りに着いてしまったので、慣れてないと少し迷うかも。グーグルなどの地図見ながら行けば安心。
(ゲストには招待状に入れる地図を式場が作成してくれるようなので安心)
キャットストリートは日中賑やかだけどお店が10時からしか開かないのでそれまではわりかし静かとのこと。
(私達は午前の時間帯希望の為、夕方~夜は不明)
朝から営業してるカフェなどはストリートに ほぼ無いので、早く来てしまった場合は地下鉄駅付近や大きい通り沿いのカフェが良さそう。
車付けは裏通りしか出来ないので注意。駐車場は無し。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実際見に行く事がとても大切。
ネットに流れてる写真は参考程度にする方が良い。
自然光が入るチャペルは特に、その場に立たないと分からない感じない事や好みもある為、時間が許す限り足を運ぶべき。
もし可能であれば夫婦揃っての方が感じる事もそれぞれタイムリーに話せるし共有出来て、2人納得の式場が見つかると感じる。
私の旦那さんは最初あまり乗り気でなかったが(1つの式場見学に長時間かかることに対して反応が悪かった)、自分がこだわりたいポイントに関しては特に 自分の目や舌で見れて味わえて良かったと感じてくれたし、時間が惜しかったとは思ってないようなので2人の時間も取れたし良かったと思う。
式場見学の時から、結婚式作りが始まっているのだと予想以上に感じた。

watapo24さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルシェルブラン表参道

ルシェルブラン表参道 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月1日

watapo24様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、たくさんある結婚式場の中からルシェルブラン表参道へお越しいただきまして誠にありがとうございました。

たくさんのありがたいお言葉、本当にありがとうございます。
watapo24様にご投稿いただきましたようにチャペルは半円型のためゲストの皆さまに見守られている雰囲気のなかお誓いをたてていただける事と思います。
また、チャペルは大きな窓からの自然光がたっぷりと降り注ぎとても明るくございます。
チャペルのテラスではゲストの皆さまと一緒にバルーンリリースやドリンクを持って乾杯をしたりと、とても和やかな雰囲気でお過ごしいただいております。

お料理につきましてもご新郎様にフランベしていただけるご演出はゲストの方々がとても盛り上がってくださいますし、良い香りが会場中に広がるので、とてもおススメでございます。
お味も確かめていただく事ができ、安心いたしました。おいしかったとおっしゃっていただきましてスタッフ一同とても嬉しく思っております。シーズンごとに旬の食材を使用してコース料理をご提案しておりますのと、ご試食会も開催しておりますので、こだわっていただけるポイントのひとつかと思います。

ご案内させていただきましたスタッフについて、大変嬉しいお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
ご案内させていただきましたスタッフもwatapo24様のご結婚式のお手伝いができますことを、何よりも楽しみにしております。
スタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。

watapo24様からのお言葉を大切に、今後も努めてまいります。
改めまして口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwatapo24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルシェルブラン表参道
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~76人
TEL・予約
03-5778-2500
ルシェルブラン表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 東京都渋谷区神宮前5-17-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事