1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

早稲田駅より徒歩7分。緑と光に溢れた、ヨーロピアンクラシックなホテルで叶える特別なウエディング。庭園の緑と穏やかな光に包まれた、優雅な雰囲気漂うホテル。天井高8mのロビーウエディングやバルコニー付きのチャペルカナホール、さらには提携の神社での挙式が可能。高田馬場駅からは無料バスが毎日運行中

最寄駅
早稲田駅, 江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (546)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

天井が高いロビーでの挙式は圧巻
駅からはシャトルバスを利用

下見
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 4.00 4.00 2.50 -
まりぽんぬ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

70名で450万円でした。もう少し他の式場も見たかったため、その日に契約はしなかったのですが、当日に成約すると、もう少し割引してくれるとのことでした。また、早稲田大学の横にあるためか、早稲田大学卒業の方は、早稲田割もあるそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は2会場ありました。1つ目はホワイトを基調した会場で天井に大きなシャンデリアがあり可愛らしい雰囲気でした。また、2つ目はロビー半分を貸し切って作られている挙式会場で、天井がかなり高く、正面がガラス張りになっていました。太陽光がはいり、外の緑が綺麗に見えて、晴れてる日はとても綺麗だと思います。ただ、他のお客さんから丸見えのため、それが嫌な人は向かないかもしれません。
披露宴会場は70名強収容できる2会場を見学させてもらいました。1つ目はオフホワイトを基調とし、眠れる森の美女をコンセプトとした可愛らしい雰囲気の会場、2つ目は落ち着いた雰囲気で、美女と野獣のコンセプトの会場でした。ただ、思った以上に狭く、70名入るとかなりパツパツで移動しづらくなりそうな印象がありました。1つ1つの会場がディズニープリンセスに寄せたコンセプトで造られており、ディズニーが好きな人には合うと思います。

演出・オリジナリティ

追加料金はかかりますが、様々演出がありました。また、ロビーでの挙式は、ホテルの他のお客様も一緒に祝福してくれるため、他の会場ではできない体験かもしれません。

料理

ハーフコースを試食させていただきましたが、どの料理も色合いが鮮やかで、味も美味しかったです。コースの内容は、一品追加等、自由に組み合わせできるそうです。

スタッフ

担当の方がとても話しやすく、他の方の結婚式で使ったアイデアも紹介しながら説明してくれたので、結婚式のイメージがしやすかったです。

立地・交通の便

地下鉄やJRの駅からはかなり遠目なので、歩いて行くのは大変だと思います。高田馬場駅からシャトルバスが出ていますので、それを使うのが一番いいですが、混んでる時間帯は乗れないこともありそうでした。

まりぽんぬさんが比較検討した式場

式場からの返信

リーガロイヤルホテル東京

リーガロイヤルホテル東京 ブライダルサロン スタッフ一同 より

返信日:2020年4月15日

まりぽんぬ様

この度はご婚約、誠におめでとうございます。
また、リーガロイヤルホテル東京にご来館いただきまして誠にありがとうございました。

当ホテルの2つのチャペルは、どちらも緑と光が差し込み皆様より好評をいただいているチャペルでございます。
その中でも「ガーデンラウンジ」でのロビーウエディングは、吹き抜けの天井で開放感のある雰囲気となり、他のお客様からも祝福を受けられる点が特徴の会場でございます。

披露宴会場は「プリンセスウエディング」をテーマに様々なテイストの会場をご用意しております。
小さな頃に憧れたプリンセスの気分で、1日中、非日常空間でお過ごしいただけます。

リーガロイヤルホテル東京には複数の最寄り駅がございますが、多くのお客様にはシャトルバスをご利用いただいております。
高田馬場より15分おきに運行をしておりますが状況によりバスの運行を増やす場合もございますのでご安心いただければと存じます。

おふたりのご結婚式が幸せな1日となりますよう、心より願っております。
この度はクチコミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまりぽんぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~320人
TEL・予約
03-5285-1123
リーガロイヤルホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日、および年末年始(ホテルは無休)
受付時間 平日12:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
住所 東京都新宿区戸塚町1-104-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事