御茶ノ水駅より徒歩5分、東京駅からのアクセスにも便利な「山の上ホテル」。中庭にある独立型チャペルは木々の緑やガラスの天井から木漏れ日が差し込み、おふたりの誓いを祝福します。キリスト教式のほかに、人前式や提携の神社での神前式も可能。雰囲気の違う4つのバンケットはおふたりに合ったスタイルで大切なゲストへのおもてなしが叶います。

最寄駅
御茶ノ水駅, 神保町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (21)
下見
グロリア夫人 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年2月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.40
費用 3.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 -    

文豪が愛したホテル、アンティークが素敵
半屋外の教会は真夏日真冬はきついか?
グロリア夫人さん(山の上ホテル口コミ)

(494文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

100名で約400万円でした。が、期間期日限定で30万円ほどお安くしてくれるプランなどいくつか提案していただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文豪が愛したホテルということで、こじんまりした中にアンティークな調度品が散りばめられていて好きな雰囲気でした。落ち着いた30代以降の2人向きかな。ただし、教会が半屋外式で季節を選ぶかなと思います。高齢の両親や親族は厳しそうです。

演出・オリジナリティの満足度

挙式後、屋外を花嫁行列のように歩いて移動するとのことでした。季節がよければ心地良いだろうなと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食はしていませんが、天ぷらを接待でたべたことがあるとパートナーが言っており大変美味しいそうです。披露宴で出すことも可能とのことでした。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

若い女性の方でテキパキと対応くださいました。ウェディングサロンのお部屋がアンティークで素敵でした。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅から徒歩圏内ですが、学生街および楽器店が並ぶの通りでもあり、多少ごみごみした道ではあります。

グロリア夫人さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

山の上ホテル

山の上ホテル ウエディング より

(返信日:2016年12月29日)

グロリア夫人様

この度は、お越し頂きまして、また貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。

山の上ホテルは築80年になる建物でございます。
落ち着いたクラシカルな雰囲気を好んで頂けましたこと、とても嬉しいです。

たくさんの演出をして忙しく過ごすご披露宴というよりは、
ゆっくりとお食事をお楽しみ頂くご披露宴を好むおふたりが多いように思います。
生演奏などをお楽しみ頂くのも優雅な演出になります。

お食事は実際にご試食頂きながらお選び頂くことが多いので
グロリア夫人様にも機会がございましたら、ぜひお召し上がり頂きたいと思います。

また機会がございましたら、お立ち寄り頂けると嬉しく思います。
グロリア夫人様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグロリア夫人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山の上ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区神田駿河台1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集