麻布十番駅徒歩5分、港区の名勝にも指定されている日本庭園が自慢の「国際文化会館」は1日1組限定の特別なウェディングが叶います。広大な庭園でのガーデンウェディングはキリスト様々な挙式スタイルが可能。登録有形文化財に指定されている本館のバンケットルームは一面ガラス張りの開放感ある会場。東京タワーも望める庭園でデザートビュッフェなどもお楽しみいただけます。都心とは思えない自然の中で幸せなひとときを。

最寄駅
麻布十番駅, 六本木駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (15)
下見
グロリア夫人 さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.90
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

文化財指定の建物および庭が良い
会場までの坂道がきつい所
グロリア夫人さん(国際文化会館(インターナショナルハウス オブ ジャパン)口コミ)

(634文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは100名で約400万円ほどだったと記憶しています。立地と建物代と思えばそれなりの費用がかかっても致し方無いのではと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文化財で、天皇家もお忍びで来られるとの話しも伺いました。落ち着いた大人の雰囲気が良いと思います。結婚式場!といったハリボテ感が無い所も良かったと感じました。また何よりもお庭が素晴らしかったです。

演出・オリジナリティの満足度

晴天時であれば庭で挙式をしたり、庭からお色直しで登場することなどができるそうです。また雨天の場合もお聞きした所、披露宴会場の横の部屋で祭壇やバージンロードを設けて対応してくれるそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

特に下見をしていません。

料理の満足度

試食をしていません。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

男性の落ち着いた方が担当してくださいました。初めての見学との旨を伝えると、「では様々な式場をしっかりご覧になってくださいね」と丁寧な対応をしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

六本木もしくは麻布十番駅が最寄りとなります。麻布十番を使った場合、距離的には近いですが坂道があり、年配者のゲストには厳しいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ロイヤルパークホテルのスタッフの方々が入っているとのことで、対応などは全く心配いらない安心感のあるものでした。

グロリア夫人さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグロリア夫人さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 国際文化会館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区六本木5-11-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集