1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

古き良き教会での挙式と美味しい料理

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00
sho0530 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
1,102,685円 (20人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

10名400,000円のプランで挙式・披露宴を行いましたが、プラン内でほとんど問題なく収まりました!!我々の場合は当初呼ばない予定だった親族を10名ほど増やしたので引出物等最初とは予定が変わりましたが、それでも増やした分の予定範囲内の金額でした。最終金額は120万(外注したものなど含めて)位でした。当日成約割引150,000とウエディングケーキのサービスもして頂きとっても良かったです。

会場の雰囲気・設備

教会は伝統ある協会といった感じ!!チャペルの席が向かい合っているのが特徴で列席者の顔が良く見れます。(緊張であまり見ることはできませんでしたが、、)そしてこの会場と言えば螺旋階段でしょう!!自分もかなりこの螺旋階段に魅力を感じてここでの撮影に時間をかけました。
会場全体がヨーロッパ調の古いホテルといった感じなので、すごい明るくきれいでといった感じではありませんが、その雰囲気がすごい良いと感じました。
披露宴会場はサンミケーレでした。少し小さめでしたが20名くらいであれば全く問題なく、むしろ距離の近いアットホームな披露宴ができました。太陽光が入ってくるので非常に良いのですが、我々はあいにくの曇り時々雨でした。しかしそれでも暗さを感じることなく明るく披露宴をできました。

演出・オリジナリティ

挙式では両親に感謝の言葉を伝えたり、リングガールに登場してもらったりと列席者を巻き込んで挙式しました。この会場の特徴であるウエディングプラークも想い出になって非常に良かったです。毎年アニバーサリーに確認に行きたいです(笑)

披露宴ではあまり演出を行わない予定でしたが、
①ウエディングケーキ入刀
②親族紹介
③プロフィールムービーの上映
④列席者のヴァイオリン演奏
⑤新婦の親への感謝の手紙
⑥両親への記念品贈呈
となんだかんだ行いました。しかしお色直しがなかったのでアットホームに和気あいあいと披露宴を上げられました。スタッフさんからも様々な提案をしてもらい、料理長からの料理の説明等も行って頂きました。

衣装・衣装小物

プラン内(新郎:100000、新婦:300000)で十分選びたいものを選ぶことができました。新郎のタキシードが少し予算オーバーでしたが、新郎120,000のタキシード、新婦300,000のドレスに決まりました。小物については新郎はこだわりがあったのでワイシャツ、カフスは自前で用意し、靴、チーフは購入しました。靴は高かったですがいいものなので大事に使えばいいと思いました。新婦もインナー系は購入でしたが、髪飾り、ベールは母が使ったものをそのまま使えたので、使いました。ネックレス、イヤリングについてもセットついている追加料金なしのものに決めました。

料理

ランクアップしてプリフィックスメニューにしました。どれもおいしくて、親族からの評価も非常に良かったです。肉料理のカッティングサービスやお子様用のメニューもとてもよかったです。また、当日料理長からメニューの説明をして頂きました。そして新婦が妊娠中だったので、途中から妊婦でも大丈夫なメニューに変更していただけました。その辺の対応も非常にうれしかったです。

スタッフ

新婦が妊娠中だったので、かなり気を使って頂きました。寒くないようにガウンを貸していただいたり、つわりがひどかったのでミカンやパンなどの持ち込みを許可して頂いたり非常によくして頂きました。また、プランナーの方も2名に対応して頂きましたが、お二人とも非常に感じが良く、様々な提案をして頂き、一緒に結婚式を作り上げてくれました。とても感謝しています。1点残念だったのが式当日に二人のプランナーさんに会えなかったことです。できれば直接お会いしてお礼を言いたかったです。でも繁忙期で忙しかったと思うので仕方ありません。

立地・交通の便

銀座一丁目駅の地下出口から歩いて1分でしたので非常に近くて良かったです。また、式当日は雨でしたので、地上での移動が少なくて非常に良かったです。JRの有楽町、銀座駅からでも歩いて行けるので非常に立地がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ、料理、演出、最高の一日になりました。チャペルでの挙式そしてアットホームな式を考えている方は是非おススメします。ブライダルフェアには是非参加して下さい。当日食べる料理が味わえます!そして螺旋階段を是非見てみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsho0530さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事