1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

コスパがよく、試食会も満足!
少し駅から迷うかもしれない立地

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 5.00 5.00 3.00 4.50
ゆーやゆう さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年7月 (投稿2021年8月)

訪問時の見積金額
1,514,755円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

都民共済の提携プランを使い、27人で約150万円でした。他のホテルに比べると、プラン適用もありますが、だいぶお得感がありました。これに追加して、都民共済へ十何万円の支払いと、遠方者のお車代や宿泊費の支払いがありますが、おそらく200万円はいかないんじゃないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場とも素敵な雰囲気でしたが、個人的にチャペルについてはライトがもう少し明るいほうが好きでした。
親族控え室は新郎新婦で基本的には一部屋(当日空きがあれば、別料金で追加可能かもしれない)とのご案内でした。一部屋のほうが親族同士が親しくなれるという良さはありますが、人によっては気を使う人もいると思うので、二部屋あってもよいかと思いました。

演出・オリジナリティ

詳細の説明は現時点ではなかったので評価できませんが、足りないということはなさそうでした。

衣装・衣装小物

追加料金がかかるかどうかをきちんとお伝えしてもらえたので、安心してドレス選びができました。また、ほとんどのドレスの金額設定が、プランで選べる金額内に入っていたのもよかったです。ただ、自分の希望するドレスの形はあったのですが、それらについては純白なものはなかったように見えました(衣装室にはない衣装だったので、まだタブレット上でしか見ていないので、きちんとした色味はわかりません)。

料理

試食会では牛ステーキの載ったプレートと、デザートをいただきました。お肉はあたたかくやわらかく、デザートも華やかで美味しかったです。
契約後はいろいろなコースを試食する機会もあるとのことです。それをもってメニューを組み替えて結婚式の料理を決められるというのが、料理を重視したい自分にとっては魅力的でした。

スタッフ

契約前に担当していただいた方はスムーズかつ丁寧にご案内してくださり、疑問点などもそのつど解消してくださいました。新郎が誕生日の日に伺ったのですが、そこにも気づいてくださり、試食ではひと工夫してくださったのも嬉しかったです。また、衣装室の担当の方は明るい方で、楽しく初回の衣装選びが出来ました。プランナーさんは契約時の担当者さんとは変わるとのことで、まだお会いしていませんが、きっと素敵な方だろうと思います。

立地・交通の便

千代田区にあり、都内の中心地というのはとてもいいです。
ただ、飯田橋駅や水道橋駅からの距離は長くはないものの、大通りを通るだけでは到着しないため、都内の環境に慣れていない人は迷うかもしれないと思いました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年8月16日

ゆーやゆう様

この度はホテルメトロポリタン エドモントへご見学にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
数多くの式場がある中、私どもをお選びくださいましたこと、とても嬉しく思っております。
改めまして、心より御礼申し上げます。

おふたりがご利用になられる都民共済提携プランは、加入者様向けの福利厚生として基本料金がリーズナブルな設定になっており、おふたりのご希望・ご要望に合わせてこだわりたい部分だけをアップグレードできるため、全体のご費用を抑えられるプランとなっております。
また、ご見学の時点で、その後のお打合せを想定した具体的な内容のお見積りをご提案いたしておりますので、大幅に最終のお見積り金額が上がってしまう可能性が少ないことも、これまで当ホテルでお挙げいただいたご新郎ご新婦様に【コストパフォーマンス】の部分で、ありがたいご評価をいただいている所以と存じます。

チャペル内はシーンに合わせて照明の明るさを変化させております。おふたりがお歩きになるバージンロードを照らすシーンや、誓いのセレモニーを行う祭壇を目立たせるシーンなど、明るさの変化をもたらし、挙式の雰囲気を表現しております。
また、お控室のご利用につきましても、さまざまなお考えをお持ちのご両家様がいらっしゃいますので、寄り添ったご提案をさせていただいております。お部屋の空き状況につきましては、ゆーやゆう様の仰る通り、今後のお打合せの際に具体的なご意向を改めてお聞かせくださいますと幸いでございます。

ゆーやゆう様は既にお衣裳を進めていらっしゃるご様子ですね。
基本的に都民共済プランの場合、お衣裳は都民共済でご手配の上お持込みいただくことが原則となりますが、どうしても都民共済でお気に召されるお衣裳が見つからない、という場合には、オプションとしてホテル衣裳を選べる【特別衣裳プラン】をご用意しております。
特別料金でのご案内をいたしておりますので、ご選択肢としてお考えいただきやすくなっております。
ゆーやゆう様のご希望なさるお衣裳と巡り合えるよう、今後もスタッフがサポートさせていただきます。

その他、当ホテルのお料理やスタッフにつきましても、ありがたいお言葉をいただき、大変嬉しく存じております。
お料理に関しましては、創業以来【食のエドモント】と称されるほどこだわりと信念をもって、ご結婚式当日のお料理をお作りしております。
おふたりはお料理を重視なさっていたとのことで、当ホテルをお気に召していただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

結びとなりますが、この度はエドモントをお気に召していただき、ご成約くださり誠にありがとうございます。
これから本格的なお打合せがスタートしてまいりますが、一生に一度の大切な思い出になりますよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。
ご不安な点等ございましたらいつでもお問合せください。
当日まで何卒よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーやゆうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事