1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

最高のスタッフの方とお料理に感動!
残念なことは何もありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
みかん82 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりからほとんど変わりませんでした。
親族のみで司会の方をいれなかったり、音楽やムービーを流さなかったので、安かったのもありますが、
共済のシンプルプランを利用させて頂き、本当にお安く式をあげることができて驚いています。
こんなに素晴らしい式場で、美味しいお料理で、素晴らしいスタッフの方で一生の思い出になりました。
コストパフォーマンスは最高だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式はチャペルで行いました。チャペルはブラウンで、バージンロードは大理石で落ち着いていて、初めて見学で見た時からとても素敵だなと思っていました。
真夏の式となりましたが、特に外に出ることもないので快適に過ごせました。
車椅子での利用もバリアフリーで安心でしたし、しかもチャペルと披露宴会場と親族控室など、撮影室や美容室など全て同じ階にまとまっていたので、上り降りがなく良かったと思います。
披露宴会場も千鳥という会場で、ブラウンの壁で落ち着いた印象でとても素敵でした。ホテルらしい優雅な感じがしました。
親族だけの会食だったので、長テーブルに新郎新婦も一緒に座るスタイルにして頂き、みんなとたくさん話ができて嬉しかったです。テーブルのコーディネートも華やかで当日見た時は感動しました。

演出・オリジナリティ

家族だけの会でしたが、披露宴のようにケーキカットをしたくてお願いしました。
司会をお願いしなかったので、どうなるかなぁと思っていましたが、スタッフの方が都度お声かけして下さってよかったです。私達はスタッフの方にお任せして動くだけでよかったので安心でした。
両家の母にもサンクスバイトすることができて、喜んでいたのでやって良かったです。
新郎からクイズを出したりもしました。
持ち込んだフォトアルバムを皆に見てもらったり、写真を撮りにいったり、自由にできました。
最後に感謝の手紙を読んで花束贈呈して、想像していたよりもちゃんと披露宴らしくなって、大満足でした!これもスタッフの方のおかげで、さすがだなぁと感動しました!

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

都民共済の方からレンタルいたしました。
前日に持ち込み衣装の確認も丁寧にしていただき、安心して当日を迎えることができました。

料理

フランセジャポネⅠというコースにしました。
和洋折衷で、お箸も先付けで置いて下さってお年寄りゲストが多かったので嬉しかったです。
前菜から色鮮やかで、ワクワクしました。
そしてお魚も美味しく、サーロインステーキもとろける美味しさで大好評でした。
全部美味しかったよ!と皆に喜んでもらえました。
私も目指せ完食だったので、完食できて大満足でした。
お腹いっぱいでした。

スタッフ

本当に色々な方にお世話になりました。
皆様の対応が素晴らしくて今も感動してます。
プランナー様は私達の希望を聞いていただき、こんな演出もありますよと提案もたくさんしてくださいました。でもお金がかかることを無理に勧めてきたりなどは全然なく、私達の気持ちに寄り添ってくださってるのがとても嬉しかったです。
打ち合わせ以外で少し疑問に思ったこともメールすると、すぐ返信してくださって安心できました。
美容室の方も打ち合わせの時に写真を見せただけで、当日はとても素敵なヘアメイクをして頂き、大満足でした。
当日届いた生花の髪飾りをセンスよくつけてくれてとても嬉しかったです!
カメラマンさんも、当日急にファーストミートをやりたいと言ったにも関わらずたくさん写真を撮って下さいました。らせん階段でもスナップを撮って頂き、挙式の際も私達だけでなくゲストの表情も撮ってくれていてよかったです。
介添の方も鏡を貸してくれたり、ドレスの歩き方を教えて下さいました。丁寧で優しくて安心できました。
披露宴のスタッフの方も飲み物や料理などタイミングよくお声掛け頂きありがとうございました。

他のホテルのスタッフの方も挨拶をしてくれたり、当日はおめでとうございますとたくさん声をかけて下さって嬉しかったです。

立地・交通の便

水道橋からも飯田橋からも徒歩で行けて、
看板も所々あるので、迷うことなく行けました。
車で来た家族も特に迷わず来れたそうです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年9月18日

みかん82様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

近年、ご親族様を中心とした少人数のご結婚式や元々検討していた人数から規模を縮小して開催をされるお客様もいらっしゃいますが、このようなご時世だからこそ、当ホテルでは一組一組ゆとりのある披露宴会場をご提案させていただいております。お打合せがスタートしてからも「やはり友人を呼びたい!人数を増やしたい!」というご希望にもお応えできるよう、柔軟に対応させていただいております。ご結婚式は一生に一度でございます。おふたりにとって特別なゲストのみなさまをお呼びいただけるよう、寄り添ったご案内を心掛けております。

フレッシュケーキにおきましては、ご希望に応じて、パティシエがおふたりの想いを大切に、世界に一つだけのオリジナルケーキのご相談も承っております。一つひとつ手作りで作らせていただいておりますので、当日もおふたりにご満足いただけたご様子で、パティシエもとても喜んでおりました。

そして、何より【エドモントのスタッフ】に関して、魅力を感じてくださったこと、とても嬉しく思います。
どのスタッフもおふたりのご結婚式当日を「最良の一日に…」と、心を込めてお手伝いをさせていただきました。 ホテルメトロポリタンエドモントでは “おもてなし”を第一に、ご参列される全てのお客様にご満足いただけるご結婚式を、ご新郎ご新婦様と共につくりあげていきたいと考えております。

また、専属のプランナーが一組一組のお客様に合わせたオリジナリティ溢れる演出のご紹介をさせていただいております。ご親族様やご友人様を中心とした少人数向けのご結婚式では、少人数ならではのゲスト参加型の演出が会場の雰囲気を盛り上げ、ゲストに寄り添った心温まる演出が多く、ご家族様との絆もより深まることと存じます。一生に一度の特別な日に、みかん82様のご要望に添うことができ、とても嬉しく存じます。当日のおふたりの晴れ姿、本当に素敵でございました。

先日はレストランのご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。また、いつでも遊びにお越しください。
改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかん82さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事