1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

抜群のお料理と心配りの安心感染対策!

招待
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
カバロス さん

招待時 40代前半 女性

招待日 2021年7月 (投稿2021年7月)

会場の雰囲気・設備

今回は披露宴から参列しましたが、会場が大きく、ゆったりしていました。
感染対策もあるのだと思いますが、テーブルとテーブルの間もしっかりと空いていたり、至るところにアルコールが設置されており、感染対策に力を入れている印象です。
内装もとても落ち着いた雰囲気で、シャンデリアも大人っぽく落ち着いています。

会場もですが、控室も大きいお部屋が用意されており、
その中に受付があったので、あちこち行かずに済んでとても楽でした。

演出・オリジナリティ

映像が何回か流れたのですが、スクリーンが大きくて臨場感がありとてもよかったです。

また、会場のライティングを使った演出が、会場のキャンドルのきらめきと相まってとても感動てきでした。

料理

他の口コミでもありますが、本当に美味しかったです。

お皿に5種類のオードブルがのっていたのですが、
そのそれぞれにソースがついており、とても手が込んでいるのがよくわかるお料理で、感動しました。
和洋折衷のコースでしたが、和食も出汁の香る本格的なものでした。
お寿司も握りたてのようにツヤツヤで本格的でした。
メインのお料理はもちろん、付け合わせやソースも抜群に美味しく、あわせて食べたパンも、とても香りがあって美味しかったです。

ドリンクはすべてノンアルコールでしたが、
スパークリングワインから始まり、ワインもビールもカクテルもあり、種類が多くてとても楽しめました。

スタッフ

入り口を入ったときから、スタッフの方が挨拶をしてくれたりと好印象でしたが、
会場の中はもちろん、ロビーやクロークの方まで、とても感じがよかったです。

挨拶してくれたりと、声をかけてもらうことが多く、会場の場所も聞きやすかったですし、
的確に答えてもらえたので、迷うことはありませんでした。

立地・交通の便

水道橋から徒歩5分くらいでした。
改札をでると、すぐに案内表示があってわかりやすかったです。
以前参列した某駅直結の会場は、駅の中をすごく歩いたのですが、
こちらはターミナル駅ではないので、わかりやすく迷わず行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

司会者の方から、マスク着用について案内があったので、
付けるべきか、外すべきか悩むことはありませんでした。
退場の時にも、アルコール消毒をすすめているスタッフの方がいて、
細かいところまで、心配りのある感染対策対応だと感心しました。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年7月30日

カバロス様

この度は、ホテルメトロポリタンエドモントでのご結婚披露宴にご参列いただき、誠にありがとうございました 。
また、とても素敵な口コミをご投稿いただきましたこと、 重ねて御礼申し上げます。
記念すべき大切な1日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同、心より嬉しく思います。

当ホテルでは、大切なゲストの皆さまが安心してご結婚式にご参列いただけるよう、館内各所への消毒液の設置や、飛沫防止用アクリルボードの設置、また施設・備品の小まめな清拭消毒など、対策を徹底いたしております。 具体的な取り組みにつきましては、ご参列者様も最新情報をご確認いただけるよう、ホテル公式ホームページ上でご案内いたしております。また、ご披露宴のご列席者様には、ご招待状にそのご案内を同封しご案内しております。
ご参列の皆さまはもちろん、一生に一度のおふたりのご結婚式をお守りするためにも、できる限りの感染症拡大防止対策を行っております。
カバロス様にも安心して一日をお過ごしいただけたご様子に私どもも安堵いたしております。

お料理におきましても、「本当に美味しかった」とお褒めのお言葉をいただき、とても光栄に存じます。
お料理の評価は、ご披露宴の満足度に繋がる大切な内容と考え、シェフ、サービススタッフともに、ご列席の皆様にお喜びいただけるよう心掛けております。
エドモントオリジナルパンにつきましてもお褒めいただき、誠にありがとうございます。挙式当日1組1組のご披露宴開宴時間にあわせて焼き上げ、ご参列のみなさまへ出来立ての状態でご提供しております。

ドリンクメニューにおきましても、当ホテルではアルコードリンクのご提供自粛に伴い、お越しいただいたゲストの皆様に少しでもご満足いただけるよう、その分ノンアルコールドリンクの種類を豊富にご用意しております。
乾杯用のノンアルコールスパークリングワインから始まり、ホテルオリジナルのノンアルコールカクテルも高評価をいただいている人気のドリンクでございます。
カバロス様のおっしゃる通り、実際にノンアルコールドリンクを飲まれたお客様からは、「お酒を飲んでいないけれど、飲んでいる気持ちになれて楽しかった」というお褒めのお言葉をいただいております。
そして、お料理を完食されるお客さまも増えられました。アルコールのご提供が出来ないことを気にされていたご新郎ご新婦様にご結婚式後のご感想を伺ったところ、「お酒がなくても、ゲストからの祝福の想いが十分に伝わった」とおっしゃており、私どもも安堵いたしました。

また、当日はスムーズにホテルまでお越しいただけたとのこと。
当ホテルは水道橋と飯田橋の2駅が最寄駅でいずれも徒歩5分、JRと地下鉄で2駅6路線がご利用いただける便利な場所にございます。
とりわけご遠方ゲスト様にとっては、大きなターミナル駅の複雑な駅構内や分かりづらい地下通路でのご移動は負担になりますが、水道橋・飯田橋の両駅はそのようなご心配がございません。
カバロス様のおっしゃる通り、各駅の改札前にはご案内表示もございますし、公式HP上では各駅からのルートを動画でご紹介しておりますので、初めてお越しくださる方もご安心です。

今後もご新郎ご新婦様、そしてご参列のゲスト様にとって、最良の1日となりますよう、努めて参ります。
改めまして、この度はホテルメトロポリタンエドモントにご列席くださり、誠にありがとうございました。

機会がございましたら、レストランやご宿泊などご利用くださいますと幸いに存じます。
カバロス様のまたのご来館を心よりお待ちいたしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカバロスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事