1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (935)
  2. 費用明細 (172)
式場返信あり

とても満足のいく結婚式ができました

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
ぽこた2 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積時は80人420万円位、最終的には約90名で530万円位でした。主にドレス・前撮りで値上がりしました。
また、最初の見積からアルバム・贈呈品・テーブル装花をランクアップした分値上がりしました。
見積もりからは相当費用が上がってしましましたが、やりたいことができたため満足しています。
もっと持込・外注にすれば安く抑えられたかもしれません。
ブライダルフェアの特典でペーパーアイテム・引き出物等の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルプリンチパーレで挙式しました。大理石のヴァージンロードがとても素敵でした。
参列者も90人近く入れたので良かったです。
披露宴会場は日本庭園が見える鳳凰の間にしました。
天井が高く窓から日本庭園も見えるためとても解放感がありました。
ホテルが広いためゲストの何名かが少し迷ってしまったと聞きました。
スタッフさんに聞けば大丈夫だと思いますが、初めて行く際は時間に余裕をもって行った方がいいと思います。

演出・オリジナリティ

乾杯と同時に披露宴会場のカーテンが開き日本庭園が見える演出は素敵でした。
ケーキ入刀・ファーストバイト等の基本的な演出以外でやりたいことは自分たちで提案する必要があると思いました。
チェペルでブーケトスができないということだったので披露宴会場でブーケプルズ・ブロッコリープルズをしました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス・カラードレスをレンタルしました。
何着も試着させてもらって気に入ったドレスを見つけることができました。
衣装室にはたくさんドレスがあるようで、着たいドレスの形・色・雰囲気を伝えて持ってきてもらいました。
見積時の1着20万円を超えているドレスが多いように感じました。
衣装室の土日の予約は込み合っていたため余裕をもって早めに予約することをお勧めします。
使用したいベール・ネックレス等があったので持ち込みしましたが、特に持ち込み料はかかりませんでした。

料理

料理は洋食のbrilliantstyleにしました。
料理は衛生上、控室に運べないということでほとんど食べられませんでした。
ウエディングフェアで試食していたので味には満足しています。
ゲストの方々からは美味しく、量も丁度よかったと言ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんにはギリギリまでとてもお世話になりました。
当日はプランナーさんが次の日の準備で忙しいということで披露宴前に軽く挨拶したのみでした。
最後にきちんとお礼も言えず残念でした。
当日は緊張していましたがスタッフの方々が和やかに対応してくれたので安心できました。
ヘアメイク中でも楽しくお話しできたので良かったです。
特に挙式中に順番を忘れてしまった時牧師さん・スタッフさんがしっかりフォローしてくれて助かりました。

立地・交通の便

四ツ谷・永田町・赤坂見附・麹町の4駅から行けるので交通の便は良かったです。
実際に永田町・四ツ谷駅を使っていましたがどちらも歩ける距離でした。
地下鉄は階段が多いので年配の方は大変かもしれません。

式場からの返信

ホテルニューオータニ

ウエディング担当 より

返信日:2020年11月4日

ぽこた2様

この度はご結婚誠におめでとうござます。
おふたりの大切な一日を、ホテルニューオータニにお任せいただけましたこと、嬉しく思っております。
また、貴重なお時間の中クチコミを投稿していただき、ありがとうございます。
「満足のいく結婚式」というタイトルを付けていただき、嬉しく思っております。

ぽこた2様がご結婚式を挙げられた「チャペル プリンチパーレ」は、イタリアの修道院をデザインモチーフとした温かみのあるチャペルでございます。ホテル内にありながら90名程度ご参列いただける贅沢なつくりも人気の理由です。
ご披露宴会場「鳳凰の間」で取り入れていただいた、乾杯と同時にカーテンが開き窓の外に景色が広がる演出は、私共も大変おすすめの演出です。
400年の歴史を誇る日本庭園をゲストの皆様にもお楽しみいただけておりましたら幸いです。

お近くにお越しの際は、プランナーやスタッフにも会いにいらしてください。
スタッフ一同、ぽこた2様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽこた2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事