1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ヒルトン東京お台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

台場駅直結、アクセスも便利な人気エリアにある「ヒルトン東京お台場」。空と海を一望できるガラス張りのチャペルでの開放的な挙式やパイプオルガンの音色と木のぬくもりを感じながらの荘厳な挙式。バンケットは4つの雰囲気の異なる会場。大きな窓、オープンキッチンのある会場や天井が高い華やかな会場など、おふたりの理想に合ったスタイルでの披露宴が叶います。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

挙げて良かった、最高の結婚式になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
maria13 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年8月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりからは値上がりしましたが、色々と追加したため納得のいくものでした。オープニングムービーや席札などInstagramを参考にDIYしたり、値上がりした分他で削れるように頑張りました。
ドレスは持ち込み料がかかりますが、持ち込んだドレスを綺麗に保管して頂いたりもしたので、妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式は海とレインボーブリッジが一望できるルーチェマーレで行いました。式場見学に伺った日は曇りだったのですが、それでも綺麗だったので選びました。そして当日はありがたいことに晴天で、ガラス張りの会場から見える景色はとても美しく想像以上でした。プロジェクションマッピング?については、進行の都合上新婦は見ることができないのですが、ゲストからとても良かったと好評で、そういう感想をもらえることも嬉しかったです。バージンロードはそんなに長く歩くのも恥ずかしいと思うタイプなので、長さはちょうど良かったです。笑
披露宴は事前に見学したテラスのついている会場を選択したのですが、ゲストも途中でテラスに出たり、一緒に写真を撮れたり、もちろん眺望も良く、こちらも想像以上でした。
ゲストが通る場所や使う場所なども、事前の見学で見たときにも、打ち合わせでお手洗いを使用した際などにも、ホテルだからか常に清潔に保たれており、ゲストを招く上でその点もとても安心でした。

演出・オリジナリティ

パールシャワーとバルーンリリースを行いました。どちらもとても写真映えして、追加して良かったです。新婦友人からは特にバルーンリリースが好評で、ハートのバルーンも追加したのですが、みんな各々バルーンを使ってたくさん自撮りもしていました。笑 そのように楽しんでもらえたのも嬉しかったです。
新郎友人の余興の際にも、サポートして頂き、おかげさまで滞りなく行うことができました。
演出については色々な種類があり、見て選んだり考えたりするのも楽しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は提携しているショップでも試着を行ったのですが、提携外でもいくつか試着を行い、結果として着たいドレスが提携外であったため、ドレスは持ち込み料を払い持ち込みにしました。提携内であっても品揃えは少なくないと思いますが、私の場合は着たいドレスの色が決まっており、その色の中で探すとなるとどうしても少なかったため、提携外を選びました。
提携しているドレスショップはホテル内にあるためアクセスは良く、またとても丁寧な対応をして頂き、試着の際は楽しく選ぶことができました。

料理

いくつかコースがありますが、試食の際にどれもまず見栄えが良く驚きました。また、量自体も足さなくても満足いく量だと思います。当日新郎新婦はあまり食べる時間はないと思いますが、ゲストからは料理も良かったと感想があったので、とても嬉しかったです。ドリンクは色々と種類を足したのですが、結果としてそれもゲストに喜んでもらえたので満足しています。

スタッフ

式場見学はいくつかの式場を事前に予約して回ったのですが、その1つめがこちらのヒルトン東京お台場さんでした。
初めて伺った際に対応して下さったプランナーさんは、そんな式場見学自体が初めてで、右も左も分からず結婚式の具体的なイメージもあまり掴めていなかった私たちに対して、初めから丁寧にイメージがつくような説明をして下さり、そのおかげで結婚式の流れが理解できたり、実際にイメージしながら見学をすることができました。またお人柄も良く、夫婦の希望や疑問についても躊躇うことなく相談できたことが、式場の決め手の一つとなりました。
その後実際に担当して頂いたプランナーさんもとても丁寧で気遣いのある方で、打ち合わせはどうしても長丁場となりますが、いつも楽しく打ち合わせに臨めていました。話しやすい雰囲気のある方で、どんなことでも相談できたのがありがたかったです。また、打ち合わせの前にプライベートでトラブルがあり、当日急遽打ち合わせに片方が参加できなくなるということもあったのですが、その際にも対応して頂き、本当に助かりました。大変ご迷惑をおかけしたと思うのに、どんなときも変わらず対応して頂き、おかげさまで無事に式を挙げることができました。
そして担当して頂いたヘアメイクさんについても、感謝してもしきれないくらいの感謝でいっぱいです。結婚式が8月であったため、メイク崩れが心配だったのですが、まったく崩れることなく過ごすことができました。また、事前の打ち合わせではかなり細かい希望まで伝えてしまったのですが(かなり面倒な顧客だったと思うのですが)どんなことでも真摯に応えて頂き、不安なく当日を迎えることができました。そして迎えた当日なのですが、ヘアスタイルやメイクが完璧なのはもちろん、ダイエットの影響でドレスが緩くなってしまっており、下がらないようにするのがすごく難しかったのですが、色々な手を考えて下さったり、ゲストの目につかないところでこまめに直して下さったり、式の終わりに貧血気味で気分が悪くなってしまったときにもすぐ椅子を用意して下さるなど、本当に頭が上がらないほどお世話になりました。結婚式では新婦の写真が多く残るので、個人的にヘアメイクについての満足度は結婚式自体の満足度に直結すると思っていて、この担当の方がいなければ式はまた違ったものになっていたというくらい、本当にお世話になりました。
写真室のスタッフの方々も、式前だけでなく、式の後にも色々と対応して頂き、大変お世話になりました。

立地・交通の便

駅からは歩いて直結でほんとにすぐです(1分くらい)。駅からホテルまでの間もずっと屋根が付いているので、雨や日照りが強い日などどんな日でも快適に移動できます。夏の挙式だったため、ゲストが暑い中外を長く歩く心配もなく、安心して招待できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結果としてとても素晴らしい1日になったのですが、撮って頂いた写真だけが少し残念でした。
当日は快晴だったのですが、ルーチェマーレ内で撮って頂いた写真はどれも白飛び(?)しており、外の景色が晴れているかわからないほどでした。また、披露宴の際に撮ったテラスでの写真も、当日は夕陽がとても綺麗だったのですが、朝撮ったような背景の白さになっていました。
景色の良さやテラスで写真を撮れるところなどでルーチェマーレと披露宴会場を選んだこともあり、ルーチェマーレとテラスでの写真を特にとても楽しみにしていたので、2ヶ月待ったデータが届いたときには少しショックでした。
ただ、写真については友人達が撮ってくれていた写真ではしっかり晴れている様子が写っていたり、夕日も写っていたり、形としては残せたので許容範囲です。

maria13さんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場 ウエディングスタッフ一同 より

返信日:2023年6月15日

この度は、大切なご結婚式を当ホテルにてお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。

ご案内をさせていただきましたスタッフにつきまして
多くのお褒めのお言葉、大変うれしく存じます。

ご結婚式当日は、お天気にも恵まれ、最幸の1日となりましたね。東京タワー、レインボーブリッジ、海の絶景は、お越しいただいたゲストの皆様にとっても、非常に感動的で、思い出に残るかと存じます。

おふたりの末永い幸せをお祈りするとともに、今後も是非
レストランでのお食事やご宿泊に、当ホテルをご利用いただけますと幸いでございます。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaria13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン東京お台場
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 6人~600人
TEL・予約
03-5500-7777
ヒルトン東京お台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜定休(祝日は除く)
受付時間 平日 12:00~18:00、 土日祝 9:00~18:00
住所 東京都港区台場1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事