1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

独立式チャペルとパイプオルガン
新郎新婦の気持ちが二の次の姿勢

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 1.00 3.00 4.00
かえでりんご さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

挙式時の最終金額
884,728円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからほぼ変わらない金額(9名で90万ほど)でした。見積もりの際、一番高いドレスでお見積りを出してくださったため、気兼ねなくドレスを選ぶことができました。写真について、データのみにするとよりお安くできるなどご案内くださいました。ネイル代ヘアアレンジ追加代などの一部美容費は見積もりに含まれていません。

会場の雰囲気・設備

レトロで落ち着いた印象の独立型チャペルがあります。パイプオルガンの生演奏、聖歌隊がありました。ステンドグラスがあり、ドレスにステンドグラスが写り込むお写真を撮って頂けました。

演出・オリジナリティ

新型肺炎の影響でほとんどの演出をキャンセルさせて頂いた為正確な評価ができませんが、欠点はなかったため星5とさせていただきます。素敵なオープンカーで式場まで連れて行っていただける演出が素敵でした。お歌のプレゼントや、フラワーシャワー、披露宴入場などの演出を当初は予定してくださっていました。

衣装・衣装小物

少し古めのお衣装が多めな印象でした。15万円台~25万円台の価格帯が多く、最も高いものでは35万前後のものでした。納得いくまで試着させて頂けて、私は二日間に分けてドレスを選ばせて頂きました。1着目のドレス代が半額になるプランがありました。
タキシードも10種類以上から選べました。3万円~10万円ほどであったと思います。

料理

とてもボリュームがあり、列席者から好評でした。和食と洋食が選べます。私は参加が叶いませんでしたが、1万円程の試食会が開催されていました。お食事が有名なホテルで、見学の際にも少しずつ試食させて頂けました。
和食を選びました。医療関係者の私達のために注射器を模した野菜の飾り切りを用意してくださいました。

スタッフ

挙式前日に呼び出され、渡航歴について・医療従事者の家族について新型肺炎の感染可能性がないかと質問をされました。ホテル内美容室で話した世間話がホテルスタッフ内で面白おかしく噂になっていると説明されたことにも違和感がありました。
陰性証明を求めるような対応は誤っていたのではないかと問い合わせた際、「花嫁の気持ちを害する方法ではあったかもしれないが、挙式を滞りなく行うことができトラブルはなかったと考えている」と説明を頂き、配慮のない言葉選びに驚きました。
直前にも関わらず快く式次第を変更させてくださった点は大変感謝しております。誤った医学知識に基づく帰国者・医療従事者への対応について、ホテルとしての社会的責任に疑問が残ります。

立地・交通の便

JR市ヶ谷駅から徒歩5分、地下鉄も通っています。新幹線でいらっしゃる方には少しご不便だったかもしれないと思いました。東京駅・上野駅から在来線を乗り継いておいでくださいました。東京駅からタクシーで20分ほどだそうです。

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ホテルグランドヒル市ヶ谷 営業部長より より

返信日:2020年5月13日

かえでりんご 様

このたびは、大切な結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷で挙げていただきまして
誠にありがとうございました。

また、ご投稿ありがとうございました。
貴重なご意見やご感想の数々、感謝しております。

スタッフとのやりとりで、誤解を招く対応があったようで、大変申し訳ございませんでした。せっかくの晴れの日にご新婦様が、不快な気分でお過ごしになったと考えると
申し訳ない気持ちでいっぱいです。スタッフ一同心よりお詫び致します。

ホテルグランドヒル市ヶ谷のスタッフは、新郎新婦様の想いを第一に考えるスタッフばかりだと思っております。しかし、今回「かえでりんご」様の気持ちを害した事は本当に反省しております。今後、このようなことがないように、十分注意して参りたいと思います。

「かえでりんご」様におかれましては、医療従事者ということで
医療の最前線で自らの危険を顧みず働いてくださっていることを本当に感謝します。
大変な毎日であると思いますが、どうかお身体に気を付けてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかえでりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事