1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. ホテルグランドヒル市ヶ谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新宿や渋谷へも20分ほどででアクセス可能な市ヶ谷駅より徒歩3分の場所に建つ「ホテルグランドヒル市ヶ谷」。都内最大級のバシリカ様式の独立型チャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気のチャペルです。天井高7mの「瑠璃」には豪華なシャンデリアと様々な光の演出が可能。開放感のある「白樺」は大きな窓から自然光が入る明るい会場。スタイルの異なる様々な会場からおふたりの理想にあった会場をお選びいただけます。

最寄駅
市ヶ谷駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (716)
  2. 費用明細 (124)
式場返信あり

スタッフの方々の対応力
特に無し!大満足です!!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
どぅーあん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから上がることはまずない。削ってもいいところや自分たちで節約出来るところや方法を沢山教えて頂き、費用も見積もり時よりもかなり抑えられました。現実的な費用でこんなに手厚く、豪華な挙式が出来た事は感無量です。

会場の雰囲気・設備

とにかくチャペルの雰囲気が最高!
見方によっては古いと感じる方もいるかもしれませんが、歴史ありきな雰囲気が私はとてもお気に入りでした。シンプルで上品な印象を受けました。
披露宴会場は人数によって広さを選べる。ホテル式なので今どきのアート性に富んだ雰囲気にしたいと思う方にとっては合わないと感じる可能性もあるが高見えする立派な式にしたいという方には持ってこいだと思います。
バリアフリーは充実しており、安心してご年配のゲストも招待出来ました。

演出・オリジナリティ

見学前まで挙式の際の聖歌隊を不要にしようかと思っていましたが、トランペット、オルガン、歌の音色と迫力に圧倒され即お願いしようと方向転換しました。当日も感動して涙するゲストがいたくらいのパフォーマンスでした!
またオープンカーにのって挙式会場から披露宴会場への移動は最初とても恥ずかしかったけども、ブーケトス等が無かった私どもにとってとても盛り上がった瞬間でした!やって後悔なしです!!
披露宴でもゲストが肩肘張らずに楽しい雰囲気になるようなプログラム構成で大満足です!
特に余興等は行いませんでしたが、友人にも「ここ最近で一番楽しい式だった!」と言ってもらえたくらい良い式になりました!!

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはチャペルに映えるようなロングトレーンのものがとても多かった印象でした。サイズ展開も幅広く、また「このドレスがこの値段で!?」と言うほどお安く貸して頂き大満足です!!
カラードレスはデザインがフリフリで可愛らしいものが多く、自分の雰囲気には合わないかなと思い、提携先でレンタルしましたが、割引特典がしっかりと付いていて安心して借りられました!
タキシードも会場の雰囲気にとても映える印象で種類が豊富。旦那は計5着程試着し迷っていました。
ヘッドアクセ等の装飾品は今流行のものからクラシカルなものまで幅広く取り扱っていらっしゃりました。
ブーケは少し全体的にひと昔前の流行品が多い印象を受けましたが、ウェディングドレスに合わせて持つものに関してはとても良いものが沢山ありました。試着も予約制でゆったりと出来て大満足です!!

料理

こんなに美味しくてインパクトのある婚礼料理は生まれて初めてです!
洋・和の2種というシンプルさですが、内容は他には無い程格別。
私どもは珍しさから和を選択致しましたが、両親、親族、ゲストから式後に「あんな料理は今まで食べた事がない!とても美味しかった」とお褒めの言葉を沢山頂きました!
お値段も特典でとても値引きして頂き、大満足です!
ファーストバイトのケーキも何種類もの中からお値段均一で選べる!しかもとても美味しい!!

スタッフ

全てにおいていつも温かく、とても誠意あり、安心してお願い出来ると感じさせて頂ける方々で運営されているという印象でした。
式が近づくにつれて不安になり連絡する事が増えても嫌な顔一つせず、担当プランナー様始め、不在時には他のスタッフの方からすぐにレスポンスを頂き「何かあればすぐに連絡下さい」とおっしゃって頂いた対応には本当に感動致しました。
総支配人様始め、担当プランナー様、料理長様、美容御担当者様、介添御担当者様、カメラ御担当者様、ビデオ御担当者、音響御担当者様、司会者様等々にはお会いすればすぐに明るく挨拶、お声掛け下さり、どんな細かい要望にもすぐにご返答・ご対応頂き、毎度打ち合わせにお邪魔するのもとても楽しみでした。
当日も緊張し過ぎて早く行き過ぎてしまった私たちを安心させる為にすぐに出てきて下さり、本当に楽しく式を終えることが出来ました!!

立地・交通の便

JRの車内から建物が見えるくらい近い。
市ヶ谷駅から徒歩3-5分程(信号待ち含む)です。
タクシー等は不要かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

是非友人にも利用して頂きたいと思えた会場です!

式場からの返信

ホテルグランドヒル市ヶ谷

ウエディングプランナー一同 より

返信日:2020年4月14日

どぅーあん 様

このたびは大切な結婚式をホテルグランドヒル市ヶ谷で挙げていただきまして誠にありがとうございました。

どぅーあん様が、毎回打合せを楽しみにしていたと書いてくださって
私達プランナーもお二人の式に関わったすべてのスタッフも本当に嬉しいです。
そして、どぅーあん様のお式と披露宴のお手伝いをさせていただくことが出来て
私達スタッフも本当に幸せです。

また、数々の素敵なお写真もご投稿いただきましてありがとうございます。
お母様とチャペルの扉の前で佇む姿、拝見しているだけで、感動の涙が出そうです。ロングベールが映えていますね。ウエディングドレスのヘッドの白い大きなリボンとカラードレスのお花のリースも、とてもかわいいです。
チャペルからの白いオープンカー上のお二人の写真もその場の臨場感が伝わって来て、皆様笑顔なのがわかります。お式当日、お二人とゲストの皆様がどれだけ楽しい、ステキなお時間を過ごされたのかも伝わってきました。

私達、ホテルグランドヒル市ヶ谷は、結婚式がゴールではなくて、はじまりだと考えています。「はじまりからはぐくむ」を合言葉にお二人とグラヒルはこれからも
ご一緒に時を重ねさせていただきれば幸いです。
お二人や家族の記念日だったり、何でもない日でも、私達はお二人のご来館を
心よりお待ちしております。今後とも、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどぅーあんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドヒル市ヶ谷
受賞歴
総合
2023
総合
2022
本番
2022
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~214人
TEL・予約
03-3268-0115
ホテルグランドヒル市ヶ谷のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、年末年始
受付時間 平日10:00~18:00 土・日・祝日9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷本村町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事