1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

老舗のホテルの徹底された雰囲気

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 3.50 5.00 4.50 4.00
あゆゆゆゆん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテルであること、親族だけの少人数で行いたいことを重点的に考えていたので、あまり費用については気にしていませんでした。
また、老舗のホテルなのでそれなりに覚悟はしていました。
見積りについては、覚悟していた割にはお安くて安心しました。
決定までに少しお時間が頂きたく、結婚式日の仮予約の延長を相談したところ、2週間も期間を頂けました。
他社では「今契約しないと結婚式も近いので仮予約は出来ない」と脅しのような台詞を言われたので、無料での期間延長はとても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白色をベースとしていてとても綺麗で、ステンドグラスもあり可愛かったです。
バージンロードは少し短いようにも感じましたが、私は気になりませんでした。
バージンロードの長さに拘りのある方は気になるかもしれません。
また、年配の方ばかりを招待する予定でしたので、ホテルは1つの出入口、1箇所だけのエレベーター、エレベーターから各会場までは少しの距離を歩けば移動できる、この点は非常に良かったです。

演出・オリジナリティ

結婚式・披露宴をする場合、演出はほとんどしない予定でしたので、あまり質問もしませんでした。
お話を聞く限りはスタンダードな物で、誰もが思い浮かべる「結婚式・披露宴」を行うことが出来るのだと思います。
なので、あまり演出に拘りがないのなら、提案してくださった物の中から選べば安心だと思います。

衣装・衣装小物

提携先が多く、ブランドのイメージも様々だったので、自分が求めるドレスを探せるかと思います。
プラン内のドレスの価格が他社に比べると少し高めなのも嬉しかったです。

料理

糖尿病の方へのお料理も相談できるそうで、それには驚きました。
お料理の美味しさは安定の美味しさでした。
試食はワンプレート上にいくつかの種類のお料理を出してくれるスタイル。
味の確認は出来ますが、一品のお料理の量が写真でしか確認できません。
試食会の案内もありますが、1人につき数千円での参加でした。
他社では下見の時点で一品のお料理を3~4皿試食出来る所もあるので、お料理の比較を他社とした時にマイナスになる可能性もあるかなと思います。

スタッフ

若いプランナーさんでしたがとても落ち着いて上品でした。
堅苦しい感じではなく、朗らかで優しい雰囲気で、話していて心地が良かったです。
あまり結婚式をしたくなかったのですが、このプランナーさんとお話している時だけは穏やかな気持ちになれ、結婚式も楽しみになりました。
「2人にとって1番幸せな結婚式を挙げられるように」という気持ちが伝わってきて、とても素敵なプランナーさんでした。
マネージャーの方も、他のプランナーさんも同じような雰囲気で、従業員教育が徹底されていて安心出来ます。
また、ホテル内にいる他のスタッフの方もとても親切でした。
両親が後日アポなしでホテルを見に行ってしまったらしく(本当に申し訳なかったです)、挙式会場のある階をウロウロしていたそうで・・・
そこに偶然通りかかったスタッフの方が声を掛けてくださり、挙式会場を見たいとだけ伝えたそうなのですが、理由も聞かずに快くその場で一緒に見学してくださったそうです。
最後にエレベーターまで見送りまでしてくださったそうで、両親もとても喜んでいました。

立地・交通の便

駅から近く、徒歩でもすぐに到着するのでよかったです。
ホテル前にタクシー乗り場もあるのでその点も安心できます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆゆゆゆんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事