1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルグランドパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

九段下駅より徒歩1分、日本武道館にも近い目白通り沿いに建つ「ホテルグランドパレス」は都心へのアクセスも良いので遠方からのゲストも安心。シンプルな造りのチャペルはステンドグラスから優しい光が差し込む清楚なチャペル。神殿での神前式も可能です。開放的で明るい「ゴールデンルーム」はチャペルと同じフロアにあるため、貸切感覚でのパーティーが叶います。落ち着いた雰囲気の「菊の間」は少人数のパーティーにぴったりのバンケット。おふたりの理想のスタイルで幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
九段下駅, 飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (211)
  2. 費用明細 (46)

ワンフロア完結、心こもったおもてなし

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
あちょこ7 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
2,359,892円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前の見積もりより値上がってしまっても他式場で挙げるよりお安く収まったと思います。
持ち込みも柔軟に対応して頂きましたので、とても助かりました。

会場の雰囲気・設備

フロア内にあるチャペルなので小ぶりで温かみのあるチャペルです。チャペルに自然光が青いステンドガラスを通り抜けて降り注ぐ素敵な空間で式を挙げることができました。
披露宴会場ゴールデンルームは同じフロア内でしたので、移動もらくらく。大きなホテルで迷ったりした経験があるので、ワンフロアで移動少なめが私にはぴったりでした。ゴールデンルームは3面ガラス張りで、開放感のある会場でした。

演出・オリジナリティ

なんでも自由にやらせてくださるグランドパレスさんという印象です。やりたいことを決めて相談するとアドバイスをくださります。

挙式後は、フラワーシャワーを実施。晴天に恵まれて、チャペル横のウェディングガーデンで行うことができました。またブーケトスならぬブーツトスを実施。クリスマスも近いのでお菓子やおつまみを入れて新郎新婦それぞれが投げました。
披露宴では、ドレス色当てクイズを実施。4色のサイリウムが光った中での再入場はとてもきれいでした。またテーブルラウンドは果実酒作りをしました。時間がかかりそうな演出のため、やり方や人数、果物の数など色々相談させて頂きました。

披露宴には生ピアノ演奏がついていたので多くの音楽をお願いしました。ピアノ担当の方が弾けない曲でも楽譜を用意すると弾いてくださるということもできたので、BGM選曲時に担当の方とご相談にされるといいかと思います。

衣装・衣装小物

グランドパレスさんでは[ハツコエンドウさん][タカシマヤ、マシェリさん][ラブウェディングさん][ホワイトドアさん]の4つ提携先があります。

今回は[ホワイトドアさん]でお借りしました。初めて行った時に追加差額がどのくらい出せるか予算を伝え、その中で案内をして頂きました。ドレスはカタログから選ぶことができ、デザインも多くありました。複数店舗あるため、取り寄せて試着することもあります。カラードレスについては何度も要望を伝え、その都度取り寄せて試着させて頂きました。対応して頂いたスタッフの方が大変親身になってアドバイスしてくださいました。

料理

料理についてはフレンチの基本コースをベースに、肉料理と魚料理をランクアップしました。
お料理はゲストにも好評でした。特に[黒毛和牛のグリエ フォアグラ添え]は柔らかくとても美味しかったとの声が多かったです。個人的には[鮪とアボガドのタルタル]も美味しかったです。
当日は新郎新婦はほとんど食べられず、また披露宴後にも食べることもできないということで少し残念でした。

スタッフ

プランナーさんは親身に相談を聞いてくださる優しい女性の方でした。心配なことがあるとすぐに確認したがる私でしたが、レスポンスが早く、わかりやすくメールでご回答くださり助かりました。
介添えさんは当日初めてお会いしました。当日挙式の動きなど不安いっぱいでしたが、常にそばにいてくださりフォローしてくださりました。気遣いが素敵な方でした。
現場キャプテンは的確な指示をくださり、スムーズに進行が進んでいったのでよかったです。
ヘアメイクはハツコエンドウ美容室の方が担当でした。ヘアメイクリハーサルと同じ方だったので、当日も話しやすく順調にお支度ができました。

立地・交通の便

アクセスのいいホテルです。
最寄りは地下鉄九段下駅。東京メトロ東西線、半蔵門線、都営新宿線の3線乗り入れしており便利です。関東圏の方ならどの路線でも来やすい場所だも思います。地下鉄出口から徒歩4分、大通りに面しておりわかりやすい場所だと思います。
JR飯田橋駅からも徒歩8分なので歩ける範囲内。ゲストの中でも飯田橋から来られた方もいらっしゃいました。
今回新郎側は遠方から新幹線で来て頂くゲストが多く、東京駅丸の内口からタクシーで10分の距離感もよかったです。

あちょこ7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちょこ7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランドパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区飯田橋1-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事