1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

金額に見合わない質・サービス

本番
総合評価 1.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 1.00 3.00 2.00 1.00 2.00 1.00
kinakochaaan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

説明不足な点が多く、後から追加追加となり、最終的にはかなり大きな金額になってしまいました。最初の見積もりが80名で330万円くらいでしたが、最終的には77名で590万くらいになりました。ドレスの見積もり金額が安すぎて、(サロンにあったのかもしれませんが)実際ドレス選びの時は見積もりの金額のドレスやタキシードは見当たらなかったです。結婚式の知識が全くなかったため、全て平均的にしたいと何度も伝えたが、式が終わった後に周りの反応を聞き、かなり豪華な式になったと知りました。

会場の雰囲気・設備

景色がとても綺麗です。落ち着いた雰囲気がとても好きでしたが、当日は挙げる方が多かったからかとてもバタバタしており、ブライダルセミナーや模擬挙式とは全く雰囲気が違いました。

演出・オリジナリティ

一般的な内容だと思います。

衣装・衣装小物

なかなか予約が取れないうえ、ウエディングドレスとカラードレスと小物合わせが全て別日だったため、遠方なので通うのが大変でした。1回2時間しか所要時間がなく、4着くらいしか試着が出来なかったため、決めるのが難しかったです。(みなさん1.2着で決める方が多いですよと言われたので、私がこだわりすぎなのかも?)
事前に電話で希望のドレスを予約すれば当日用意してくださるということで、予約して4着確保していただき(確保出来たと確認の折り返し連絡までいただき)当日を迎えましたが、現地に着いてから2着しか用意できなかったと言われてしまいました。なぜ用意できたと連絡をいただいたのに当日無かったのか分かりませんが、他に会場に着たいドレスがなく、事前に連絡をしていただけたら他のドレスを取り寄せられたのにと思うと残念でした。一番驚いたのが、私のドレスのサイズは7号~9号サイズなのですが、ドレスの空き状況を確認していただき、ありましたとのことで決定し、(何も言われなかったので)ジャストサイズが用意されたのだと思っていたら、後日小物合わせの時に一つ上のサイズだということを知らされました。えっという反応をしたら、一番小さく詰めれば大丈夫ですと言われましたが、一番小さく詰めても無理がある形ですし少し大きいのも見てわかりました。こういう大事なことは一番最初に言っていただきたいです。

料理

お料理とても美味しかったです。参加してくれた方からも好評でした。しかし飲み物を飲み放題プランにしましたが、あまり席に注文を聞きに来てくれなかったようでした。

スタッフ

担当プランナーの方がとても頼りなかったです。何のための担当者なのか全く分からなかったです。ミスが多く、修正依頼をした点が直っていなかったり、お伝えしたはずのことを何度も聞かれたり、予約したはずの日が取れていなかったり、引継ぎが出来ていなかったりとただただ不安で仕方なかったです。今後のスケジュールの説明も口頭で淡々と説明していくだけで、たくさん締切日があり付いていけなくなっていると、後でまとめた紙をお渡ししますと言われましたが、一度も頂くことはありませんでした。基本が分かっているのが前提の姿勢で、全く親身ではなく、最後の方は頼るのを諦めました。当日の受付のレイアウトを指定させていただき、担当プランナーの方に写真まで撮っていただきましたが指示通りになっておらず、友人が撮ってくれた写真を見て知りました。。。私たちは当日のために何日もかけて頑張って準備をしてきたのにと思うと非常に非常に残念でした。

立地・交通の便

駅から近く、品川駅と浜松町駅から専用の無料バスが出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

忙しいのは分かりますが担当プランナーの方の雑さが伝わり非常に残念でした。私たちは結婚式の知識が全くなかったので、もっと親身になってくれる式場で挙げればよかったなと思っています。ホテルだから安心だろうと思っていましたがその逆で、利用する方が多い分、行き届かない部分が多く、私たちには合わなかったです。式が終わった後、当日はとても素晴らしい式になったと思いますが、いろいろと思い出すとモヤモヤしてしまい非常に残念です。

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2018年6月1日

kinakochaaan様

ご結婚、誠におめでとうございます。
また貴重な口コミをご投稿いただき、御礼申し上げます。

初回のご来館時のご説明や衣装のご予約、また対応面、そして担当プランナーに関するご意見や細かい詳細までご記載頂き、ありがとうございます。
皆様初めてで、わからないことが多い中、ご不安な思いをさせてしまったことは、非常に残念に思っております。
ただ、ご結婚式当日、ゲストの皆様に豪華でお料理もご好評いただけたことは嬉しく思います。

ただ、ご準備をされる中でご不快な思いをさせてしまった内容に関しては、しっかり社内で共有し、改善してまいります。

お二人の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 45
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkinakochaaanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事