1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1250)
  2. 費用明細 (186)
式場返信あり

設備だけは一流ですね。
逆に設備以外は最低。

下見
総合評価 2.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 1.50 1.00 3.00 2.00
ゆーちゃんの相方 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年12月 (投稿2017年1月)

訪問時の見積金額
2,501,172円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

【今日契約すれば】をとにかくごり押ししてきます。
元の見積もりから100万近く値引きしたものを持ってきました。

ペーパーアイテムは持込料かかりません。
衣裳、引き出物、花類は一切持ち込めません。

結局、当時のあせる気持ちが先行し、契約しましたが、冷静になって(スタッフの対応を考えれば当然)キャンセルしました。
前払金20万のうち、キャンセル料5万をどぶに捨てた感じです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としていて、清潔感と温もりがあります。
披露宴会場も少人数から大人数まで対応していて良いと思います。
ただ、窓ガラスで東京湾の景色が一望できる会場もありますが、時間帯によっては逆光になるとのこと。
また、オープンキッチンのついている会場もあり、話題性には富んでいます。
クロークも披露宴会場の階数ごとにあり、混雑するということはなさそうです。
また、エレベーターも1披露宴につき1台専用運転になるそうです。

演出・オリジナリティ

そもそも披露宴の演出などは見せてもらっていませんが、他の方のブログ等見ると、人並みの演出はできるみたいです。

衣装・衣装小物

衣裳見たいんですけど、、
って言わないと見せてもらえません。
蓋を開けてみると、提携先は1社のみです。

説明の時は7か月前から試着できると言われましたが、書類には5か月前と書いてありました。
果たしてどちらが正解なのか、怖いところです。

種類はそこそこあるのではないでしょうか。
まぁ、1社しか提携してないので当然ですが。

料理

味云々の前に、ブライダルフェアといっておきながらパスタはよろしくないでしょう。
本番のメニューの中にない料理を試食してもイメージは沸きませんでした。

スタッフ

最初はとても良い印象でした。
様々な説明もしてくれるし、バージンロードの意味や豆知識などたくさん教えてくれて、会話も弾みました。

が、それがすべて契約ありき、ということを思い知らされました。

折り返しの電話で名前を間違われる、その謝罪メールも漢字の変換ミス(仮名ですが森山→守山のようなミス)、年末の見学でしたので「新年のご挨拶をさせてください」とのことでしたが年賀状は結局来ず(なのに結婚指輪のフェア開催のお知らせダイレクトメールはきちんと来ました)、誠意のなにも感じられず、気持ちを踏みにじられることばかりでした。

立地・交通の便

駅から近くてとても便利です。
ただ、正面から入るには外を通らないといけない分、寒さを感じます。
あとは、隣のビルとも繋がっていて、どこからホテルかわからないときがあります(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、雰囲気良くて、ゲストに喜んでもらえればそれで良い!
という人にはおすすめです。
が、私はどうしても式場・スタッフの対応に耐えられませんでした。
12月に契約し、翌年1月に解約した1ヶ月でも相当なストレス・不満がたまりました。

まず、担当者がつかまりません。
そして、折り返しも遅いです。
(午前中に連絡し、その日のうちに連絡が来れば良い方。だいたい2~3日はかかる)

あと、一番の問題がチャペルに関して、説明内容に大幅な不備があったことです。
ブライダルフェア、契約前の説明の際(12月)にはチャペルは1つしかないと説明されていたにもかかわらず、
契約後、結婚雑誌にて新しいチャペルが10月に出来上がっていたことを知りました。(担当者に確認するも広告の掲載と契約のタイミングが重なってしまったとの説明で私達的にとっては全く納得できない内容でした。)

そして、前からあるチャペルは、私達が見学の際に、『あえて景色ではなく、二人の姿をゲストの皆さんに焼き付けてほしい。』というコンセプトであると説明を受けました。
しかし、今回できた新しいチャペルはガラス張りで、外の景色の眺めがとてもよく、私達が受けたあの説明は何だったのだろうと思うほどでした。

そして、私達が強めに指摘した為か、変更料なしで新しいチャペルに変更できます、とのこと。
バカにしてるのか!と怒りたくなりました。

契約後も、施設の作りに変更があったことは、ホテル側から説明がなかったため、不信感を抱き、契約を破棄させていただきました。

早めにわかったことが不幸中の幸いであり、こちらで式をあげなくて本当に良かったと思います。

ゆーちゃんの相方さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月18日

ゆーちゃんの相方 様

数ある式場様の中から、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイへご来館いただきまして、誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミをご投稿いただき、重ねて御礼申し上ます。

【費用・コストパフォーマンス】
2016年当時はご不快な思いを与えてしまい申し訳ございません。
特典はシーズンやフェアの内容によってご紹介出来る特典も変動して参ります。
また、ご検討いただいている時期や時間帯によってはご案内できる日程も限られてくるケースもある為、もし当ホテルをお気に召して頂いていらっしゃる場合はおすすめをさせて頂いております。
理由として当ホテルは恐縮ながら、仮予約の制度がございません。日程はブライダルフェアのご参加される方が多い週末に大きく変動するため、ご検討状況によって担当者よりおすすめをしております。
しかしながら、お二人の大切な晴れ舞台のご相談でございますので、ご検討されるため一度持ち帰り後日ご相談いただくお客様もいらっしゃいます。お二人のご検討のペースに合わせてご提案をしております。

【結婚式場の雰囲気・設備】
当ホテルはご検討いただいている人数様に合わせて、少人数から大人数まで様々の大きさの披露宴会場がございます。世界各国に点在をしているインターコンチネンタルホテルをモチーフにしておりますので、世界観を楽しんで頂けましたら幸いでございます。
エレベータは、新郎新婦様が移動される時やゲスト様が移動される時は、1台を専用のエレベータとして稼動をし、混雑を避けながらも他のご両家ゲスト様と一緒になりませんようにご案内をしております。

【演出・オリジナリティ】
演出に関しましても多数の演出をご用意しております。ゲストハウスウェディングと同様の演出業者様を介しておりますので、新郎新婦様のご希望やテーマに合わせご提案を差し上げております。

【衣装・小物】
衣装は「アクア・グラツイェ(現在はデステニーライン)」と提携をしており、特徴としては1つの店舗で多数の約18ブランドを保有しているセレクトショップでございます。表参道店・横浜店・梅田店など、他のサロンに衣装がある場合は取り寄せをして、試着をしていただくことも可能でございます。
また、試着は最速で挙式日から7ヶ月前からご案内しております。恐らくご覧頂いた書類には平均してご来店いただく方が5ヶ月前の為、そのように記載をしておりました。現在、ブライダルブックのスケジュールは7ヶ月前に統一をしております。誤解を与えてしまうような表記をしてしまい、大変失礼致しました。

【料理】
頂いたご意見を踏まえまして、現在はよりご婚礼メニューをイメージ出来ますように、実際にご提供をしているメニューからハーフコースでご案内をしております。ご見学いただくフェアのお時間帯によってご試食のメニューが変わっており、お昼のフェアはデザートのみでございますので、サイト等をご確認いただけますと幸いでございます。

【式場スタッフ】
温かい言葉も頂きつつ、厳しいご指摘も誠に恐れ入ります。また、ご不快な思いを与えてしまい深くお詫び申し上げます。
現在は誤ったご案内を致しませんように、フローを一新しております。
担当者につきまして、土日祝日は当日本番のお手伝いで席を外している事が多くあり、可能な限り早急にご連絡できますようにしておりますが、状況によってご連絡が遅くなってしまう場合もございます。また、恐縮ながら祝日を除く月曜日・火曜日を定休日としてお休みを頂いている為、定休日明けのご連絡になる場合もございます。お待ちいただく事がございませんように、これからも努めて参ります。
また、チャペルについても誤解を招くようなご案内をしてしまい、大変申し訳ございません。チャペルの他にも、ホテルにお越しいただく皆様がお過ごしいただきやすいように、リニューアルや修繕をするケースもございます。現在大きなリニューアルがある場合は事前にご連絡を差し上げることや、ご見学の際にお伝えをしております。改めて当時について大変失礼致しました。

結びに、改めて貴重な口コミをご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆーちゃんの相方さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事