1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

オリジナリティ溢れる披露宴ができたところ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MogMog617 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
4,048,207円 (93人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時からに出していただいた見積もりから少しずつ、上がっていきました。
当日契約特典としてディスカウントをしていただけたこと、12月のオフシーズンだったので値引き率も大きかったと思います。
ただ最初の見積もりからお料理をランクアップしたことで料金が上がってしまったで予算オーバーとなりましたが、ゲストに喜んでもらえた分と考えるとお得だったかなと。
見積もりに関しては、相談するとプランナーさんがすぐに計算をしてくれたこと。
正直いろいろと営業を受けるのではと思っていましたが、シンプルに私たちに必要なものを提案していただけたので安心してお願いすることができました。

会場の雰囲気・設備

一番の魅力は披露宴会場から広いお庭があるところ。都心にいることも忘れてしまうくらいとても素敵な会場です。またそのお庭を使っての演出もできるので、私たちはお庭からのサプライズ入場をすることができました。これはゲストのかたもびっくりしたとのこと。
あとはデザートブッフェ、おつまみブッフェでゲストをおもてなしすることもできたのでよかったです。
設備的には受付、控え室、トイレ、更衣室がワンフロアにあるのでゲストに負担にならずおすすめポイントです!

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀や鏡開きはもう何度も友人の披露宴で見てきているので何かほかの演出ができてたらと思っていました。
響では「鯛の塩釜開き」の演出ができ、ゲストの方は皆さま初めて見たとのこと。
そのほかにもプランナーさんに相談するといろいろと提案をしていただけたので、オリジナリティにあふれる式になりました。

衣装・衣装小物

提携先のショップの方々がとても親切で、衣装の細かいところまで丁寧にアドバイスをしてくれました。色打掛を選んだので、小物も多数ありとてもよかったです。

料理

鯛の塩釜開きの演出をしてそれをゲストの方に「鯛めし」か「鯛茶漬け」を選んでもらえたこと。あとは母親がいつも味噌を手作りしているのでそれを「味噌汁」としてゲストの方にお出しできたこと。
料理がとても評判の良い会場だったので、ゲストの方も今まで行ったところで一番良かったとお褒めの言葉をいただきました。
年齢的にもフランス料理などはいろいろな披露宴会場で食べてきているので、本格和食でおもてなしをできて本当に良かったです。

スタッフ

最初の打ち合わせから、わからないことや相談事をメールするとすぐに返信をいただけたのでとても安心しました。的確なアドバイスをいただけたり、式当日も会場内にずっといていただけてとても感謝しています。
また式場内の配膳スタッフもおもてなし上手でゲストからも好評でした。

立地・交通の便

駅の出口から徒歩1分の好立地にあること、遠方から来た方も東京駅からタクシーですぐの立地なので大変助かりました。

式場からの返信

響 風庭 赤坂

響風庭赤坂 ウエディング より

返信日:2019年3月1日

MogMog617様

この度は誠におめでとうございます。
また、大切な一日をお過ごし頂く場所として、
響 風庭 赤坂をお選び頂き、心より御礼申し上げます。

貴重なご意見をクチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

他にはない、都心にいることを忘れるような
庭園と竹道では写真はもちろん、
演出ができたりとお二人じめして頂くことができます。
エントランスからの高級感を感じて頂きながら、
装飾なども楽しむことができます。

結婚式を前提設計の会場だからこそ、
設備が整っているため、ゲスト様もご安心頂けます。
実際に、皆様にも楽しめたようで何よりでございます。

料理ですが、本格和食になりますが、
季節感や温度感を大事にしている会場になりますので、
オープンキッチンでのライブ感も皆様楽しんで頂けます。

お二人らしい、また和の演出も大変人気なので、
担当プランナーよりご提案させて頂きます。
また、契約時よりお見積書に関しまして、ご安心いただけたようで何よりでございます。

響風庭赤坂は今後もおふたりの大切な場所として、
いつでも遊びにいらしてくださいね。

どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMogMog617さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事