REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.13
(117件)
美味しい料理でレストランウエディング
冬はガーデン挙式が寒いかも
ヒシャルジソン さん
認証済
少し古いですがすてきな一軒家レストランで、ガーデンからの景色もとても素敵でした。
2Fの披露宴会場のみの貸切だと、準備に使える部屋が1つしかなく、新郎+列席家族と同じ部屋でヘアメイクをすることになり少し落ち着かない気持ちでした。(全館貸切にするとあと2部屋準備部屋が増えるので、ゆっくり準備したい人は全館貸切がおすすめです)
20名で見積りが130万程度、本番では140万程度とあまり変わりませんでした。
値上がり理由は、衣装・料理のグレードアップなどで想定内でした。
後から考えてみると親族だけの挙式のため、挙式前は着付けや写真撮影などで慌ただしくウェルカムドリンクに手を付けていない人が多くもったいなかったです。ここはカットして良かったかなと思いました。
また引き出物は持ち込みにしたので見積上では少しコストカットされています。
食事会のような和やかな会にしたいと思っていたので、思い通りになって満足です。
ガーデンでの人前式については真冬なので室内で行うことも検討しましたが、その場合はウェルカムスペースで執り行うそうで少し狭そうだったので、参列者にはコートを着用してもらって外で行いました。
結果的に写真にもきれいに残ってよかったです。
提携のミラーミラーで選びました。
デザインがおしゃれでとても気に入ってます。
タキシードも、数は多くありませんが素敵なデザインのものが揃ってました。
とても美味しかったです。参列者にも好評でした
プランナーさんにはとてもよくして頂き不満はありません。
装花も素晴らしく、カメラマンの方もレストランのスタッフの方もとても気遣ってくださいました。
逆に、メイクさんはうまくコミュニケーションが取れず、準備もアテンドも終始慌ただしかったです。
音響もケーキカットで退場の音楽が流れたりとミスがあったので、全体では普通の評価にしました。
武蔵小金井の駅から徒歩5分程度です
挙式
2022年2月
(投稿 2022年2月)
料理が美味しいレストラン婚におすすめ
lapan さん
認証済
挙式会場はなく、ガーデンか宴内挙式とのことでした。
建物は歴史のある洋館ですが寺子屋という名前だけあって、お庭は和風に庭園で、見学した時は富士山が見えました。
歴史のある建物なので階段やお手洗いはやや年期を感じるものの丁寧にお手入れされている感じがありました。
西東京エリアに縁のある方へのウェルカムドリンクと料理の割引があることが魅力的でした。
また予約サイト経由の特典もありました。
挙式はチャペルがあるわけではないので人前式などオリジナリティのあるものも可能そうでした。
パンフレットのみいただきました。
複数提携店があるようでしたが価格の記載がなかったです。
どのお料理も本当に美味しかったです。
飲み物については割引価格で有料でしたがウェルカムドリンクで提供されるお庭で採れたザクロのソーダをいただいたのですが食事にも合ってよかったです。
館内で自家製の燻製を作っていたり、パンが美味しかったり細かい部分まで食事にこだわっていることが伝わりました。
引き菓子についても館内で作ったお菓子を入れることができるというのも魅力的に感じました
普段からレストラン営業をされているだけあってソムリエの方がいたり、サービスを行っているスタッフのサービスの質が高いように思いました。
JR中央線の武蔵小金井駅から徒歩10分ほどの立地です。
会場までほぼ平坦なのでアクセスはなかなか良いと思いました。
訪問
2024年1月
(投稿 2024年9月)
お料理の美味しさが良かったです。
立地が悪く、スタッフがカジュアルすぎる
ちまーちゅ さん
認証済
小さなおうち、といった感じでした。ホームパーティ感が出ていていいです。
神主さんを呼んで、色々やっていましたが、声が散ってしまっていて何をやってるのかよくわからず、また挙式会場も入りきれず、外で待っている人もいました。
とても美味しくいただきました。苦手なものなど、一部除去した状態で提供していただけたので嬉しかったです。
量も満足できました。盛り付けも綺麗でした。
どちらかといえば、フレンドリーな感じでした。レストランの従業員というスタンスだと思います。
親族のみの挙式で、新郎側の親族が近隣に住んでいるとのことでこちらにしたようですが、まず新宿から最寄り駅までのアクセスが悪すぎるので、遠方から来ている私にはしんどかったです。
駅からも分かりづらいです。親族でなければ、送り迎えのタクシーが欲しいです。
その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式と披露宴の間の段取りが悪い感じがしました。挙式前にウェルカムドリンクをいただいたのは良かったのですが、挙式後が1時間程暇で、その時にウェルカムドリンクを出すとか、つまめるタパスを出すとかしてほしかった。
招待
2019年4月
(投稿 2019年6月)