都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
国際展示場正門駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (946)
  2. 費用明細 (78)
下見
あきぴょん0209 さん (女性)
下見時
20代後半
訪問日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.00    

スタッフのサービス!
お台場に足を運ばなければいけない
あきぴょん0209さん(アニヴェルセル 東京ベイ口コミ)

(3295文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

担当してくれた方が、最初から「これだけの敷地とサービスなので、他の式場より高めです」的なことをおっしゃっていました。見積もり書を出してくれた時も、これはまだベースの見積書なので、これからお二人のこだわりを出していき、どんどん上がっていきますと、正直に言われました。

予算があれば、こちらの会場に決めていたかもしれません。高い代金を払う価値があると強く感じました。高いけど、その分当日新郎新婦も、親族も、ゲストみんなが満足してくれそうです。

仏滅割引、翌日平日割引有り。
また、寒い2月だったら暖かい季節に比べて、50万程下げてくれました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大きなチャペルのバージンロードは都内の平均の約3倍だそうです。光が入ってくる、どんなゲスト(若い友人から、年配の親戚まで)にも受けが良いチャペルと言えるかと思います。チャペルを出たら、アニヴェルセルのスタッフさん達がフラワーシャワーをしてくれ中、階段を降りるという経験をさせていただきました!感動のあまり、主人は鳥肌立ってました。

チャペルを出て横の道を進んで3つのパーティー会場に進みます。この道が、アリスのハートのクイーンのお城周りのバラの木の迷路の様でとても可愛いです!人気のフォトスポットだそうです。

イギリス館は入口からとても可愛いガーデンがありました!こちらで式の後、披露宴の前にウェルカムパーティー的なことができるそうです。子供が走り回って遊べるくらい広いです。バーが奥にあってそこでドリンクのサーブもしてもらえます。中は落ち着いていて、横に長いタイプなのでゲストの距離が近いです。高砂に段差もありません。食器棚にアンティーク風のティーカップやティーポットが飾ってあったのが、イギリスっぽかったです。

イタリア館は少し南国風で、ゴージャスな感じが一番しました。入り口にココナッツの木の様なトロピカルな木がありました。高砂が入り口から斜めの部屋の角にありました。イギリス館より、最後方のゲストテーブルとの距離ができてしまいます。南国風と書きましたが、テーブルコーデによって雰囲気は全然変えられます。

フランス館はガーデンにガゼボがあり、ガーデン挙式も人気だそうです。こちらは二階からの入場が可能です!

全てのパーテイー会場にはブライズルーム、レストルーム、ベビールーム、エレベーター等設備は整ってます。
また、上の階に最後にプチギフトを私ゲストに挨拶する場所が設けられています。こちらは式とパーテイーの2時間半とは別に1時間使用できるので、急いでお見送りする。。。なんてことはないそうです。

私がもう一つ驚いた点は、敷地ににフレンチのフルコースが食べられるレストランがあることです。こちらは、記念日に思い出の場所来て食事をするという願いが叶います。ゲストハウスや専門式場で結婚式を挙げると、記念日に来て食事ができない、とのことで主人はレストランウェディングに憧れていました。しかし、レストランは結婚式用に建てられていないので、控室が少なかったり、レストルームが少なかったり、階段で移動だったり、悩みがあります。なので、レストラんウェディングは諦めていました。しかし、アニヴェルセルはその悩みまでも解決しており、本当に素晴らしいと思いました!!毎年2人が結婚したチャペルが見えるレストランで食事をしたり、子供が大きくなってから家族で訪れたり、なんてことができたら素敵絵ですよね!

演出・オリジナリティの満足度

演出は、料金を払えばなんでも夢が叶うのかなと感じました。料金は色々と細かく、BGMも著作権の理由でこのプランだと何曲、等しばりがありました。BGMのジャンルを選んで、お任せで流してもらうか、私達に提案してきたのは、したから2ランク目の10曲好きな曲を(CDの原盤持参)で流せるというものでした。正直私は、すべての曲にこだわりたいので、これは残念でした。しかし、お金を出して1番上のランクのプランを選べば、全部好きな曲を流せたかもしれません。残念なことではありますが、良い言い方をすれば、ちゃんと法律を守ってる式場ということになります。

衣装・小物の満足度

衣装に関しての良いところ:
ドレスのパックプランではないので、提携店舗から好きなドレスを自分の予算に合って選べる。新郎と別々のショップでも可能な会場は初めてでした。アニヴェルセルに敷地内にドレスショップがあるので、打ち合わせの日に一生に予約することが可能。また、敷地内にあるので、もし当日ドレス・タキシードを汚してしまっても、緊急で別のを借りる等の対応をしていただける。これが理由で、持ち込みはNGだそうです。もし何かあった時に、変わりを用意できないからとのことです。

良くないところ:
パックプランが無いので、お得なセットレンタルはありません。持ち込みもNGです。でもこの理由としてアニヴェルセルのスタッフがおっしゃっていた回答が上記のものです。

料理の満足度

前菜の人参のムースとジュレがとても珍しく、優しい味で美味しかったです。
白身魚は美味しかったですが、格別に美味しいというわけではありませんでした。
お肉は周りが少しパサついた感がありました。ココットに入っていて、見た目はかわいいのですが、若干食べずらかった。
しかし試食用のお皿だと思いますので、本番でこの様な心配はないと思います。ただ、あんなにお客様のことを考えてサービスを徹底しているのに、少し食べづらいお皿でサーブすることが不思議でした。でもお肉はカットされてました。

クリームブリュレは甘さが丁度よく、もう一つ食べたいくらいでした。実際にデザートブッフェで出されてるものと同じで、とサーブしてくれました。

式場スタッフの満足度

スタッフの対応が一番この会場の良さだと私は感じました!入り口からとても素敵な笑顔で向かえて下さり、サロンに入り、スムーズにテーブルへ案内してくださいました。

ドリンクとお絞りを出してくれ、パソコンと紙のアンケートに記入。また、似顔絵をプレゼントしてくれるとのことで、最初にiPadで撮影。

担当の方はとても丁寧に質問をし、丁寧に答えを聞いてくれました。見学なのに、もう契約するかの様にすごく感じがよく、嬉しそうでした。私もサービス計の仕事をしていますが、あんな対応は毎回できません。何が彼女のエネルギーになっているのか、不思議でした。こんなこと書いてしまうくらい、本当2彼女の接客は素晴らしかったんです!

最初にチャペルを見に行くのですが、日傘を貸してくれます。これは当日ゲストも使用できる日傘みたいです。チャペルの案内は普通でしたが、チャペルを出たあと、見学カップル全てに階段を降りて行く時には、「おめでとうございます」とフラワーシャワーをスタッフ20名くらい?でやっていただき、感激しました!きっとここで心を掴まれる新郎新婦はいるでしょう。階段を降りた後には冷たいレモン水をいただきました。

最初のパーティー会場、イギリス館に着いたら冷たいお絞りをくれました。

試食の際は丁寧に料理を説明してくれました。デザートは実際にデザートブッフェで出しているものだとも教えてくれました。

見積もりの説明の時、私の予算を越えてることを伝えると、他に割り引きのある時期等を色々調べでくれました。

立地・交通の便の良さ

一つの街になっていて、非日常感あふれる素敵な会場です!星が4つな理由は、お台場だからです。都内ですが、お台場に行くにはゆりかもめやりんかい線を使用し、行くのが面倒だと感じてしまわれがちだと思います。私達は東京駅から都バス(片道210円)で行き、バスを降りて2、3分で着きます。式の当日、ゲスト用に送迎バスがあるみたいです。しかし、一度逝けば、価値はわかります!お台場のあの敷地だからこそできるサービスや設備が沢山あります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきぴょん0209さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533389
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 11:00~20:00(平日)10:00~20:00(土日祝)
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集