1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 原宿セント・ヴァレンタイン教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのチャペル・教会「原宿セント・ヴァレンタイン教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
明治神宮前駅, 原宿駅, 表参道駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (16)

アットホームで明るい結婚式が出来ますよ!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 3.50 4.50 4.50 4.00
chimaco さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

写真撮り放題プラン・パーティープラン(30名弱)・前撮りで約95万円くらいでした。他にドレスが2着で追加16万円、タキシードのグレードアップで8万円・装飾類に5万円くらいかかりました。
プランの中で済ませるとお安く済みますが、実際にドレスを選んだりすると無料の中のものよりも、追加料金のあるものの方がやっぱり可愛いしそれなりに良いものを選びたくなってお金がかかってしまいます。
お花などの装飾もどんどん追加料金がかかってしまいます。
写真撮り放題を選びましたので、データをいただきましたが、前撮り合わせて200枚以上ありました。
パーティープランの人数で金額は変わっていくので、挙式のみだったら30万円あればステキな結婚式が出来るように思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は可愛い八角形の形で、アットホームな挙式が出来ます。
小さいですが、それなりに人が入れるし、みんなと近いので自然と笑顔がこぼれました。
式のカーペットが赤・青・白から選べるので雰囲気も違って良かったです。
装飾などがないプランなので、自分でお花などを選びましたが、装飾がないと寂しいかもしれません。
披露宴会場は、道路を挟んだ挙式場の目の前にあります。
出来たばかりでしたのでとてもきれいでした。だいたい40名くらいでいっぱいいっぱいになってしまいそうですが、挙式の人数も少ないので、挙式後そのままのメンバーでという感じになると思います。
ピンクと白のとても可愛いお部屋でした。

演出・オリジナリティ

演出は自分で考えて提案すると一緒に考えてくれます。前撮り写真でウェルカムボードを作りたかったので、自分たちで作ったボードをもって撮ったり、カメラマンさんからの提案で式場内でジャンプして撮ったり、写真撮影はとても楽しかったです。
入り口近くのらせん階段の写真はとてもきれいに撮れて良かったです。
その他の演出(式の音楽やパーティの演出など)は自分で選べるので、特別なことをしたい人はやりたいことを提案するしかないと思います。

衣装・衣装小物

式場にある衣装を結婚式・パーティーで着用しました。
私が着用したものは8万円のグレードアップ料金がかかるもので、でもとても可愛かったので満足しています。
いろいろなタイプがあるので、着たい服は見つかると思います。
小物類はブーケのみ自分で作っていきましたが、他のネックレスやイヤリングなどは何種類かありメイクさんがお勧めしてくれました。

料理

パーティープランでフランス料理をお願いしました。追加料金でケーキもお願いしました。
フルコースなので、すこしずつ出てきますが美味しかったです。
特にケーキは美味しかったです。

スタッフ

プランナーの方が常に笑顔で、いろんなことに対応してくださり、とても楽しく打ち合わせも式も行えました。
衣装選びも同じ方が担当してくださいました。神父さんがとても明るくてユーモアのある方で、式中もとても和みました。
ただ、前撮りの時のヘアメイクさんはとても良かったのですが、実際の式の時は愛想のあまりない方でメイクもあまり好きな感じではなく残念でした。
ヘアメイクさんに関しては、近くの美容師さんなどかなとも思いましたので、当たりはずれはあるかもしれません。

立地・交通の便

駅から竹下通りを歩いて10分かからないくらいです。
遠くから来た親戚は竹下通りを歩いてみたかったらしく、日曜日の大混雑でしたが楽しんできてくれたようです。
また、お店も近くにたくさんあるので、何か忘れても購入できて便利です。
竹下通りに近いですが、路地を入ったところでとても静かなので、そこも良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴のような大大的なものはできません。パーティも式場で用意してある会場はすぐ埋まってしまうので早めに予約すると良いと思います。人数や引き出物など、直前でも対応してくれました。
また、提携の会場も紹介してくれます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchimacoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 原宿セント・ヴァレンタイン教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事