東京 六本木・赤坂・麻布エリアの専門式場「乃木神社/乃木會館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
乃木坂駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (500)
  2. 費用明細 (60)
本番
ふくえり さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2016年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

厳かな神前式と、アットホームな披露宴
ふくえりさん(乃木神社/乃木會館口コミ)

(1343文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランに加えて、最大限やってみたいことを盛り込んだところ、想定外の金額になったので、けっこう削りました。
基本プランは最低限のものが入っていますが、お金をかけるところとプラン通りでいくところとメリハリをつけたので、費用をおさえつつも満足いく披露宴ができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社のすぐ隣で離れていないのが、ここに決めた理由の1つです。
また、乃木会館自体はあまり大きくなく、こじんまりしていますが、きちんとした披露宴があげられます。
内装も全体的に和でありながらモダンで、本当に素敵な会場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

神社婚だったので、キャンドルサービスの代わりにおみくじラウンドをしました。
式場が手配する演出はプランナーさんから一通り説明とパンフレットをいただきましたが、詳細は司会の方と決めました。
ウェディングフェアで演出の紹介もありましたが、1日の結婚式にかけるお金としてはもぅたいない気がしたので、あまり凝った演出は行わず、おみくじラウンドのほかはテーブルインタビューをしました。

衣装・小物の満足度

季節によりプランの特典が異なりますが、私の場合、白無垢は上限フリー、色打ち掛けは25万までが基本プランに入っていました。
衣装の種類も多く、値段もピンキリで提案してくれます。
何度も試着をさせてくれるので、納得いくまで衣装えらびができました。

あと、ボールブーケを式場で作ってもらいました。
こちらの希望通りの色合いで、想像以上に素敵なボールブーケを作ってもらえたので、すごーく満足してます。

料理の満足度

乃木会館イチオシの、納曽利のコースにしました。
ウェディングフェアで試食をして決めました。味付けが普通のものもありましたが、全体的には美味しかったです。
見た目が非常に美しく、細部まで凝っています。
和のデザートもついているので、ウェディングケーキがなくても充分なコースです。

式場スタッフの満足度

プランナーの他に、衣装スタッフ、司会、音響、フラワー担当、メイクの担当と打ち合わせをしました。
プランナーさんは、式を上げるまでの全体の管理とお金関係が担当で、細かいことはすべて担当スタッフと打ち合わせる感じでした。
そのため、たまにプランナーさんに伝えたことが担当スタッフにきちんと伝わってないことがありました。でも、伝わってなかぅたことでトラブルがあったわけでもなく、全体的に押し付けがましいところもなかったので、いい印象は持ってます。
メイクやお花は、イメージ通り、素敵に仕上げてもらえました。
どのスタッフの方も、希望を吸い上げて具体化するのが上手だなと感じました。

立地・交通の便の良さ

乃木坂駅の出口をでて、すぐ隣が神社、その隣が乃木会館というならびで、とてもわかりやすいです。ただし、乃木会館にいく出口は階段しこないので、高齢の方は少し大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式の最中に神職の人が踊ってくれる、納曽利舞が珍しかったです。これも乃木会館に決めた理由の1つです。

ふくえりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 乃木神社/乃木會館
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都港区赤坂8-11-27
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集