1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京 アフロディテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

日本橋にある白亜の洋館を貸切って、憧れのゲストハウスウェディング。チャペルに足を踏み入れると大きなバラ窓のステンドグラスが目に飛び込んできます。ステンドグラスが陽光に輝き、チャペルを青く染めます。屋上のガーデンでのガーデンウェディングも可能。フロア吹き抜けのダイニングには螺旋階段があり、2階ではデザートビュッフェが楽しめます。貸切りの空間なので、ゲストとの大切な時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

最寄駅
馬喰町駅, 馬喰横山駅, 東日本橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (484)
  2. 費用明細 (105)
式場返信あり

青い花のチャペルが素敵!

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
.ゆっさん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年6月)

訪問時の見積金額
2,843,170円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

エンドロールムービーやウェルカムドリンクなどを付けてもらい料理やドレスなどは一番下に近い見積もりを出してもらいましたが特別安くはない印象でした。料理やドレス、映像関連などの選択次第ではより高額になりそうです。
ただ、一軒家貸切という点と東京駅付近という立地を考えれば妥当なお値段なのかなと思います。

会場の雰囲気・設備

[チャペルについて]
とにかく青い花柄のステンドグラスが可愛らしくて素敵です!
チャペル自体は小さめなので大人数は入らないようですが、50人前後だったらゆったり座れて丁度良さそうです。大聖堂などの宗教色の強いステンドグラスと荘厳な雰囲気が苦手だったのでこのチャペルはとても魅力的でした。
また、このステンドグラスは裏?にライトが設置されているので悪天候の時や夕方の挙式であってもきちんと明るさを保てる点が良いと思いました。

[披露宴会場について]
会場もホテルの宴会場のようには広くないので60名くらいがゆったり使える人数の限度かなという印象でした。
二階にバーがあり、ゲストのウェルカムスペースや披露宴中の休憩場所など色々な利用の仕方が出来るようです。
また、この二階と一階を繋ぐ360度の螺旋階段がアンティークでとても素敵でした。
一点だけ残念なのは、スペース上の関係なのか披露宴会場のある一階にトイレがなく、エレベーターor階段で二階か三階に昇らないといけないというところでしょうか。個数も二個ずつ?くらいで少ないようなので女性ゲストの人数が多いと並ばないか心配です。

演出・オリジナリティ

螺旋階段からの入場は他の式場では出来ないここならではの演出だと思います。
季節の良い時期、少人数のパーティであれば屋上ガーデンでのバルーンリリースなども盛り上がりそうだと思いました。
会場全体を貸し切れるのでアイディア次第で色々な演出が出来そうです。
ちなみに、貸切だからペットは可かな?と思っていたのですが、動物はNGとのことでした。

料理

牛フィレ肉のステーキとはちみつのパンがとっても美味しかったです!
料理はシェフの方が色々とご相談に乗ってくださるとのことでしたのでとても楽しみです。
焼き加減なども選べるようで、お肉などは私達は好みでしたがお年寄りには少し硬いかな?という印象だったので、やわらかめのお肉やお魚をお願いしようと思っています。
デザートも可愛らしい盛り付けでした。

スタッフ

前日にいきなり見学予約をしたにも関わらず、私達の名前入りのウェルカムボードを作っていただいたり、螺旋階段を降りる時に好きな曲を流していただいたりなどスタッフさんのホスピタリティ精神を感じました。
また、見学時に写真を撮ろうとすると大きな式場さんだと他のお客さんやスタッフさんが写り込んでしまうのが普通だと思うのですが、こちらのスタッフさんはカメラを構えるとすぐに自分達が写り込まないように気を遣ってどいてくれるのも好印象でした。

立地・交通の便

東日本橋、馬喰町、馬喰横山駅のあたりから徒歩5分程、東京駅からタクシーで5分程ということなのでゲストも来やすいかと思います。
ただ、駐車場設備はないので、自車で来る場合は近隣の駐車場に入れてもらう必要があります。近隣にはいくつか駐車場があるようですが、車で来るゲストには事前のアナウンスが必須かなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

広いホテルだとチャペルから披露宴会場が遠かったり、その間に他のお客さんに見られたり…ということがありますが、こちらは一軒家の建物内ですべて完結するので動きやすいのも良いと思います。
少人数、アットホームな雰囲気での結婚式を考えている方には向いていると思います。

ただ、会場は全体的にコンパクトなのでホテルや大きな式場さんと同じ感覚で行くと広さや設備面でゲストの方も戸惑う部分も出てきてしまうかと思います。サイズ的には挙式も出来るレストランくらいの感覚で事前にアナウンスをしておけば招待される側も戸惑わないかなと思いました。

式場からの返信

東京 アフロディテ

ゲストハウス 東京アフロディテ スタッフ一同 より

返信日:2019年8月25日

ゆっさん 様

この度は、数多くある式場の中より、
東京アフロディテにご来館いただき 誠にありがとうございました。

また、口コミのご投稿もいただき、心より感謝申し上げます。

【費用・コストパフォーマンス】
当館は一軒家完全貸切のため、お見積もりもお二人のご希望に沿ってオーダーメイドで作成いたしております。
こだわりたいポイントを中心に、全体のご予算を整えていけるようにお打ち合わせの中でもご案内いたしますのでご安心ください。
商品ラインナップも幅広く整えておりますので、是非なんなりとご相談くださいませ。

【結婚式場の雰囲気・設備】
当館は大正15年よりこの地に建つ歴史的建築をリノベーションした式場でございます。
チャペルのステンドグラスはドレスを引き立て、幸せを運ぶと言われるラピスラズリの
ブルーが印象的なアンティークグラスです。
いつまでも忘れられない挙式の思い出をお手伝いいたします。

【演出・オリジナリティ】
一軒家貸切のオーダーメイドウェディングをお手伝いする当館ではお二人の理想の1日をスタッフがしっかりとご提案して参ります。
結婚式のプロフェッショナルとしてご当日までしっかりとお手伝いをして参りますので、是非楽しみにされていてください。

【料理】
当館ではゲストのおもてなしとなるお料理は特に力を入れておりますので
お褒めの言葉をいただきましてうれしく思います。
当日もゲストに感動していただけるお料理をしっかりとお届けいたします。
お褒めいただいたパンについては群馬県の天然酵母を使用し、やわらかくもちもちの米粉のオリジナルパンでございます。
当日もアツアツでゲストにご提供させていただきます。

【式場スタッフ】
当館では何よりもお二人にぴったりのご提案ができるよう、お打ち合わせでも
様々なご提案をさせていただきます。
一緒に素敵な結婚式を作り上げられるよう、スタッフ全員が一つのチームとなって
お二人のお手伝いをいたします。
ゲストだけでなく、お二人にも喜んでいただけるよう時にはスタッフ同士協力して
サプライズをさせていただくのですが、お喜びをいただけとても嬉しく思います。

【立地・交通の便】
当館は徒歩圏内の最寄り駅4駅、そして東京駅からタクシーで5分の立地となり
ゲストがどこからいらっしゃる場合にも好アクセスとなっております。
当日もゲストのお迎えはスタッフが行いますので、お二人は安心してお支度をお進めくださいませ。
閑静な町の中、まるで町を貸しきっているかのような当日をお手伝いいたします。

いただいたご意見をもとに、ご新郎ご新婦をはじめ、
ゲストの皆様にも心から楽しんでいただけるよう
これからも精一杯おもてなしさせていただきます。

この度は貴重な口コミをいただき、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて.ゆっさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京 アフロディテ
挙式スタイル 教会,その他
収容人数 2人~70人
TEL・予約
03-3667-8110
東京 アフロディテのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝9:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋富沢町12-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事