1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京會舘(とうきょうかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウス「東京會舘(とうきょうかいかん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東京駅,有楽町駅, 二重橋前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (311)
  2. 費用明細 (23)

皇居一望、お値段は強気

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.50 - 4.00 5.00 -
元太マン さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2012年7月 (投稿2012年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
相当強気のお値段です。皇居を一望できる場所であることや交通の便が最高によいこと、お料理は有名な東京會舘ということに自信を持っているのでしょう。大抵のホテルや専門式場で見積もりをお願いすると80名で300万円前半から後半なのですが、ここは400万円を突破。ドレスを見積もりから外しているにも関わらずで驚きました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
落ち着いた雰囲気の式場です。
式場はチャペルを見学させてもらいました。最近、自然光のふりそそぐチャペルや大きなステンドグラスを売りにしているチャペルが増えている中、こちらのチャペルは少し旧式な気がしました。外が見えないせいか、狭い印象も受けました。フラワーシャワーをやりたい場合はチャペル内のバージンロードでやることになるそうです。
披露宴会場は、皇居が見えるお部屋を2つ見せてもらいました。窓が大きく皇居の緑が見えて、とても素敵でした。一番大きいお部屋の場合、もし参加人数の関係でスペースに余裕があれば会場の端っこに屏風をたて、赤ちゃん連れのゲストの授乳スペースにすることもできるそうです。そういった気遣いって良いなと思いました。皇居が見えるお部屋は、昼間でも緑がきれいですし、夕方から夜のパーティであれば、皇居が夕焼けに包まれ、日比谷や丸の内の電飾が遠くに見える景色が楽しめると思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特に新鮮味のある演出はありませんでしたが、オリジナリティという意味では東京會舘のお料理が食べられること、これはゲストに楽しんでいただける大きなポイントだと思います。老舗なのでケーキカットのケーキは旧式かと思いきや、アルバムを見せていただいたところ、おしゃれで可愛い生ケーキも沢山あり、希望がある場合は相談にのっていただけるそうです。

■ 料理の満足度
料理は食べていません。

■ 式場スタッフの満足度
スタッフさんは礼儀正しく、「老舗の看板に恥じない」といった印象を受けました。私は1階の入り口から入りました。1階の入口は、東京會舘に食事をしに来たお客様もいますが、スタッフさんは誰に対しても親切な応対をしていました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
交通の便は最高だと思います。地下鉄千代田線の二重橋駅直結で雨にぬれずに行けます。東京駅から、再開発で素敵になった丸の内エリアをお散歩しながら行くのもいいと思います。

元太マンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて元太マンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京會舘
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内3-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事